*All archives* |  *Admin*

「緊急事態条項」の実態。「緊急事態条項というより、内閣独裁条項と呼んだほうが正しい」
kimura.jpg
kinkaigai.jpg
Remember311919

エラソーに訓示しても、安倍閣下の「我が軍」で、犬死なんてしたくないのよ。安保法施行「周到に準備」首相、防衛大卒業式で訓示:今春卒業した419人のうち47人が自衛官に任官しない意向を示し、昨年の任官拒否者(25人)の倍近い。朝日新聞https://t.co/jE0tQ3U5oB
03-22 00:18

RT @hrskksrh: 待機児童が増えたのは民主党のせい、というデマが拡散してますが、どう見ても自民党の時に増えて、民主党が減らして、安倍政権で再増加していますね。#保育園落ちたの私だ #保育園落ちたけど政治利用されるのはごめんだ デマもごめんだ https://t.c
03-22 15:40

RT @prisonopera: 教科書に載らない米国の真実RT @remember919 「米国は朝鮮戦争で宣戦布告していません。ベトナム戦争も宣戦布告せず「国防」として戦い続け…集団的自衛権はいわば「包装紙」破ると「戦争」という中身が出てくる」アーサー・ビナード https…
03-22 15:44

この75歳男性の記事を新聞で読んで、ジミントウのジイサン議員軍団を連想してしまった。実際には首は絞めずとも、政策で国民の首を絞めていることを何とも思っていない人たちなんだなと。たばこポイ捨て注意され…75歳男小学生の“首絞め” https://t.co/KvIOyvIGHr
03-22 16:00

「緊急事態条項」の実態。「緊急事態条項というより、内閣独裁条項と呼んだほうが正しい」木村草太氏。 https://t.co/myCVYFClFI
03-22 16:08

幹部自衛官を育成する防衛大学校。海外で「殺し、殺される」集団的自衛権行使容認で自衛官への危険が高まるなか、そんな不安と重なるように学内で日常化するいじめと暴行。これを容認する学校で被害にあった元男子学生が国と上級生を訴えました。 https://t.co/0Ztr3gHuSN
03-22 16:29

日本沈没の始まり・・安保法29日施行を閣議決定 集団的自衛権の行使可能に:朝日新聞デジタル https://t.co/lNPyrOh6TU
03-22 16:44

緊急事態条項。海外では認定に厳しい要件。 https://t.co/cWG8XNFZTF
03-22 16:57

RT @kobukishinichi: 【何卒お広め下さい】3・23(水) 被ばくから子供たちを守れ! 文部科学省前抗議行動 第111回 https://t.co/acOvTOqUKK福島および高線量地域の子供達を避難させよ!年20ミリシーベルトは安全ではない! htt…
03-22 17:01

RT @hyodo_masatoshi: 最近になって、安倍晋三はロシアとの関係改善に鈴木宗男を使おうとしている。しかし、その程度のことで打開される甘いものではないだろう。自分の考えをもたない、膨大な米軍基地を駐留させる米国の傀儡国家が、極東に存在していて、米国に常に付きしたが…
03-22 17:07

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



緊急事態条項。各党の考えに大きな隔たり。共産党のいうことが的を得てる。 https://t.co/to9iN6V4Gi
03-22 17:17

えっ???法案審議時と比べ、国民の理解広がっている?(@_@)山口氏も、完全に別世界の人におなり遊ばした?産経FNN合同世論調査 公明・山口代表「法案審議時と比べ、国民の理解広がっている」安保関連法57%が「必要」(産経新聞) https://t.co/OYqAVnPdY5
03-22 17:26

RT @akomaki: 速報です。EU本部があるブリュッセル中心部に近い地下鉄駅で爆発が起きたと、BBC。 https://t.co/iqU2b3LM5C
03-22 17:27

「ただの市民が戦車を止める」会(市民の会)と、地元の医師や大学教授ら14人が世話人を務める「学者・文化人グループ」の発足。……評論家の林茂夫は「生活に定着してきた平和憲法の法体系(国内法)と戦争を前提にした安保との矛盾のあらわれ」と指摘。(新聞と9条:221)朝日新聞夕刊
03-22 17:39

時事通信ニュース:空港で爆発、複数の負傷者=米航空カウンター付近-ベルギー公共放送は、病院筋の話として、ブリュッセルでの爆発で、約10人が死亡、約30人が負傷したと報じました。 https://t.co/wcHMA6NNJ1 @jijicomさんから
03-22 17:44

RT @chageblo: 同調! https://t.co/cGAudnu9S1
03-22 22:37

RT @w69er: @Remember311919自民党の改憲草案はひどい内容の代物です。日本が壊れてしまいます。こんな草案を考え、書き起こした人たちは大罪を犯しました。日本国憲法は良くできていると思いますが微修正の必要性はあると思いますが、自民党の草案には絶対反対です。
03-22 22:38

RT @okei75: 全くそのとうりですね! https://t.co/v8tmPn3hAP
03-22 22:38

RT @Showamamma: @Remember311919 この番組、流行りの言葉で言うと、下衆の極み。人間性の下落の見本市。
03-22 22:39

放送記念日を前に式典。 6人に放送文化賞 。受賞者には、安倍首相の飯友である俳優の津川雅彦氏も入っている。 NHKニュース https://t.co/fLlhyy9VRn https://t.co/D47Q0BwV3O
03-22 22:47

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ