*All archives* |  *Admin*

日本会議研究 憲法編(中)「改憲へ安倍政権と蜜月」の日本会議ってこんな組織。賛同拡大運動の中身‥「会員の地方議員は、一人数百として自動的にカウント」「著名人を利用。元力士の舞の海秀平氏や百田尚樹氏」「9条の会に対抗する組織作り」
8f.jpg
Ce.jpg

Remember311919

RT @miyamototooru: 明白な国会決議違反のTPP審議の特別委員会の設置が本会議で決められてしまいました。定数は45人、共産党からは笠井議員と畠山議員が委員です。
03-24 15:16

RT @imnotabe0715: NHK様、政府というより、安倍晋三が右って言ったら逆らえないってことだよね?堂々とこういう事を言う公共放送って酷いな。NHKのホームページには我々は国家の強い管理下で行う国営放送ではなく公共放送ですって書いてるのに。これ嘘ですか? https…
03-24 15:17

RT @ohnojunichi: 水俣病保障が行われるまでに約50年。メチル水銀と健康被害の科学的関連性を実証するのに社会は時間を有した。放射線は、自然の中にも存在しますが、原発のように人為的につくられた放射線は、自然世界の放射線のように安定した物質ではありません。 https…
03-24 15:18

RT @knamekata: 昨日のママパパ・保育士の〝国会大作戦〟。各党議員が参加、訴えに耳を傾けたが、あるママが語る「自民党の議員の姿がなかったのが残念。待機児童問題に関心がないのでしょうか。一人でも来て、聞いてほしかった」。 https://t.co/qSZqoQkXqo
03-24 15:18

政府公表資料はウソ 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言” スティグリッツ教授が提言したのは、TPPの欺瞞や量的緩和政策の失敗、格差の是正、つまりアベノミクスの全否定だった。https://t.co/w02MUKrFQ3 https://t.co/QSE8iwEoAf
03-24 15:25

つまり、妻に原因があると?ふーん‥こんな思考でも教育者として務まってきたんだ‥。乙武洋匡氏 不倫に走った大きな要因は「妻が母になり夫婦らしさ消えた」 https://t.co/nvpe9zEQHm https://t.co/mPVKRl9IRb
03-24 15:40

追及続けた新潟知事 東電、炉心溶融基準「発見」まで5年 不信背景、独自に検証:朝日新聞 2016/03/24 https://t.co/x4TeM83DED
03-24 16:09

日本会議研究 憲法編(中)「改憲へ安倍政権と蜜月」の日本会議ってこんな組織。賛同拡大運動の中身‥「会員の地方議員は、一人数百として自動的にカウント」「著名人を利用。元力士の舞の海秀平氏や百田尚樹氏」「9条の会に対抗する組織作り」 https://t.co/uFylMeVcvX
03-24 16:31

RT @TamaTamaTama12: @Remember311919 共謀罪を念頭においてるとしか思えない
03-24 16:33

RT @yone_maca: TPPは悪い貿易協定、新しい差別をもたらすQT @Remember311919 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言” スティグリッツ教授が提言したのは、TPPの欺瞞や量的緩和政策の失敗、格差の是正、アベノミクスの全否定https://t.…
03-24 16:35

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @nekonomeiyuu: @Remember311919 子どもを持てば母になるのは当たり前。子どももたなきゃよかったのでは。それより、私は、3人の子どもの将来と、母上の胸中が気にかかる。
03-24 16:36

RT @tomaruseiya: こういうまともな知事さんもいらしゃる。 https://t.co/jEi62iZKVT
03-24 16:36

RT @sugi_moira: 有給休暇は終わりだ。国会で承認喚問を受けるのが筋だ。逃げても検察審査会からは逃げられない。 https://t.co/PxhJY0mwDv
03-24 16:56

RT @akomaki: 10年前に乗ったトルクメニスタン航空機内には、金の額縁で飾られたニヤゾフ大統領(当時)の肖像が掲げられていました。今はベルドイムハメドフ大統領。機内はどうなっているだろう? https://t.co/YVMoltsjb7
03-24 16:57

RT @jomaruyan: 日本会議副会長、小田村四郎氏のことば「国家は国民に戦争に従事することを命令する権利があり、国民はこれに服従する義務(忠誠義務)を負う」(諸君!87年5月号)超国家主義の論理。これが今の自民党を支配する。拙著『諸君!正論の研究』。朝日新聞「日本会…
03-24 17:02

RT @mt3678mt: @jomaruyan 『日本会議』の危険な正体をしっかり暴いてください。これこそ、社会に警鐘を鳴らす新聞本来の使命を果たすことです。連載に期待しています。
03-24 17:02

RT @madameokan: @Remember311919 よく使う言い訳の一つ。あとは妻と母の折り合いが悪くて浮気したなんてのもある。まぁ夫婦間の事ですから「よきにはからって」いただき、こちらは「マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、執拗に報道している時は注…
03-24 17:08

RT @luckymens: 自分は働かないで被支配民を働かせるのが英国流。だから彼らには 「上品に殺戮し略奪する」 というノウハウがある。アフリカ人奴隷化、植民地での略奪や虐殺で1億人以上が地獄へ送られた。それでも 『英国人は紳士的』 と誤解させるのがプロパガンダの力。#英国…
03-24 17:21

憲法9条を出発点にした、戦争への絶対的な拒絶感が原動力。戦車じゃなくて装甲車ならいいという政治的妥協は到底受け入れられなかった…装甲車の輸送が始まるという情報が伝わり、米陸軍相模補給廠の正門前に市民や学生約1万人が集まった。…「戦車の前に座り込め」(新聞と9条:223)朝日新聞
03-24 17:28

RT @hyodo_masatoshi: 横畠裕介内閣法制局長官が「核兵器は武器の一種。核兵器に限らず、あらゆる武器の使用は国内法、国際法の許す範囲で使用すべきものと解している」と。核兵器と通常の武器が同じである筈がない。だから米国は核兵器の拡散防止に必死なのだ。逆に北朝鮮は決…
03-24 17:38

RT @neko_sayoku: このような事態を避けるためにも二度と戦争を起こしてはなりません >女の気持ち:私の猫 大阪府八尾市・高島誠代(主婦・79歳) https://t.co/Q8tsIDfLm1
03-24 17:43

RT @xxcalmo: 今井絵理子氏どころか乙武さんまであんな感じだったとは、人間に潜伏する悪の腐臭をいち早く嗅ぎ取ってこれを徴用する、安倍晋三の狂った才覚には恐れ入る。
03-24 21:47

RT @xxcalmo: 大西英男、國學院出の「神道政治連盟国会議員懇談会」所属議員にしてこの巫女蔑視、驚くべきものがある。そもそも伊勢神宮にせよ、奉仕したのは天皇ではなく皇族の未婚女性・斎王だった。安倍自民の連中は、雪隠の虫のように愚かである。 https://t.co/OM
03-24 21:48

RT @keisetuhasegawa: 共産党を「破防法の対象団体」とした政府の答弁書問題を、今日の東京新聞が「過熱する反共」という見出しで報道。識者のコメントが本質をついて鋭い。中野晃一上智大教授は、「共産党を最初に狙い撃ちにしたナチス政権とますます似てきた」と危ぶむ。 h…
03-24 21:51

RT @harumi19762015: え?同じ衆議院第2議員会館じゃん・・待機児童の集会に自民党一人も来なかったけどこっちにはいる・・。まぁいいけど・・なんだかな。 https://t.co/2KbHCRB3AY
03-24 21:57

RT @shelby0166: 木村草太さん、#報ステ 、今日、最後。切られたな。1月の時点で、古館が退任することを受けて、「自分もこの番組から、一緒に切られるな」ということを予見していたようだった。#tvasahi https://t.co/7gAdIvA34j
03-24 21:59

RT @T_oogami: お茶の間にこの両者の類似性を知らしめたのは非常に大きい。 #報ステ #この道しかない https://t.co/mBLt9YUal0
03-24 22:49

世界的な資源安が、日本の大手商社の業績を揺るがせている。最大手の三菱商事は24日2016年3月期に資源関連で計4100億円の損失が出て、純損益が1500億円の赤字になりそうだと発表した。2位の三井物産も初の赤字になる見通し。https://t.co/Uv0EQk6Gqb
03-24 22:51

RT @kimuratomo: 「美しい国、日本。誇りある日本人に相応しい道徳教育を」とか言ってるが、そもそもその安倍自民政権自体、閣僚も現職議員も立候補予定者も、暴言妄言三昧かスキャンダルかカネまみれ。「美しい国」とか「誇り」とか、夢見るのは勝手だが、こんな「汚い日本」を子ど…
03-24 22:57

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ