*All archives* |  *Admin*

日本会議研究 憲法編(下)「個より家族尊重」「論文で24条批判」「悪の因 現憲法ー生長の家創始者 谷口雅春」戦時下で反共的な主張をしていた頃の宗教団体「生長の家」で活動していた人物(日本会議政策委員)が今の安倍首相のブレーン。
nihonk_zz.jpg

Remember311919

RT @ohnojunichi: 安部総理就任から現在までの国内主要マスコミ幹部との会食詳細です。ちなみに欧米のジャーナリストらは、マスコミが国家権力を監視する機能性を放棄しない為に政治家や行政機関が出したお茶にすら手を着けません。  https://t.co/vzPTKP5E
03-25 16:10

RT @UniMutoh: イワシさん(@cohen_kanrinin )から頂いた素敵なスミレの写真です。スミレの花言葉は、「謙虚・誠実・小さな幸せ」です。謙虚で誠実な暮らしを営んでいれば、誰もが小さな幸せを掴むことが出来ればと思います。#武器ではなく花を https://t…
03-25 16:10

RT @kohjohcho: ついでにこれも! 東京新聞:支持断られ「巫女さんのくせに何だ」 自民・大西氏発言また物議:政治(TOKYO Web) https://t.co/Y09J2FAapg https://t.co/aUQFBhhOHp
03-25 16:11

RT @prisonopera: #ISD条項 RT@garirou TPP「ISD条項」は憲法を超え三権を支配し国を乗っ取る。投資家が国民主権に介入し支配する。自分の国のことを自分で決められなくなる構造PDF https://t.co/3ke2fBLyHB PNG https…
03-25 16:12

RT @harumi19762015: 署名とかしていると実感するけど、一度通り過ぎた人が戻ってきて署名をしてくれたり、「先週もみたんだけど・・」と言いながら翌週署名してくれる人がいるんだよね。勇気を出して発信した言葉が、その時はあまり反応がなくても種になっていつか芽が出る事っ…
03-25 16:14

ようやく賄賂問題に動き 特捜部が甘利氏告発者を任意聴取:特捜部はすでにUR担当者を任意で聴取しているが、建設会社側の聴取は初めて。これだけ証拠が揃っていて立件できないはずはない。 https://t.co/EZGUXDhL3L https://t.co/DTWYWkE28s
03-25 16:21

3/26 自衛隊員・家族のための安保法施行・緊急電話相談会 - 日本労働弁護団 https://t.co/FWYA9rxRTW https://t.co/f47BeRyhvf
03-25 16:33

身体障がい者手帳保持者であろうがなかろうが、家族に秘密にしなければならないような行動や行為をする人間が、政治家に立候補して、もし当選した場合、有権者に隠れて陰では必ず秘密の悪事行為をします。庶民には手の届かないようなおカネという麻薬の虜になり、自分は偉いんだ!と勘違いしますから。
03-25 17:13

日本会議研究 憲法編(下)「個より家族尊重」「論文で24条批判」「悪の因 現憲法ー生長の家創始者 谷口雅春」戦時下で反共的な主張をしていた頃の宗教団体「生長の家」で活動していた人物(日本会議政策委員)が今の安倍首相のブレーン。 https://t.co/RiH5MtUTzU
03-25 17:38

RT @nobuchan21: 家族保護条項などは、憲法の領域ではなく、民法の領域だとおもいます。この条項で個人の自由が拘束されるケースも考えられますね。 https://t.co/BXFrOUeg3h
03-25 20:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @chikachika_gogo: 「8時間働けば普通に暮らせる社会を、一緒につくろう」このキャッチフレーズもいいね! https://t.co/sUHjx3PVMo
03-25 20:19

RT @ohnojunichi: 『NHKニュース9の特集はネット選挙だった。「自民党が既にネット業者に依頼し自民党候補者に悪口などがBBSにあれば削除や反論する。そしてそれらのネットの監視を自民党の平井が陣頭指揮をとって行っている」と報道していた。』https://t.co/
03-25 20:22

同感です。岐阜大で卒業式、君が代斉唱せず 名古屋大でも歌わず。国歌斉唱について、出席した教育学部の男子学生(22)は「愛国心を歌という形にする必要はないと思う。心の中に持っていれば問題はなく、恥ずかしいと言われる筋合いはない」https://t.co/L3UzGjCXOW
03-25 20:27

「ただの市民が戦車を止める会」。白地に赤く染めぬいた旗のもとに集って来た人たちには、老人や女性が目立った。機動隊がタテを並べて進む。と、グループの中から「一緒に座りましょうよ」という女性の声が飛んだ。「そうだ、話合いませんか。同じ人間として」という声も。(新聞と9条)朝日新聞夕刊
03-25 20:42

NHKに「情報操作」疑惑…キャスターら抗議会見も取材せず。国会論戦のニュースは「必ず政府側答弁で終わらないといけない」ように制作サイドで義務づけている。https://t.co/AQOrRpzJN7
03-25 20:59

人工知能がヒトラー礼賛 マイクロソフト実験中止:不適切な受け答えを教え込まれたため「ヒトラーは間違っていない」といった発言をするようになったという。(TOKYO Web) https://t.co/bkWfAnsxsV https://t.co/1Fs0UvYJXd
03-25 21:24

RT @hyakunin_hyakka: こわ!! https://t.co/G05c8Ev2dl
03-25 21:26

RT @TayandYou: c u soon humans need sleep now so many conversations today thx💖
03-25 21:29

RT @Waki1115: 離婚などしたら憲法違反になる? https://t.co/m2Wwctf3zj
03-25 21:32

なぜ、日テレやフジではなくて、テレ朝なのだ??恫喝めいた得意のマシンガントークは封印し、しおらしい顔をして──。橋下徹がバラエティ復帰で“いい人”アピールするも、「保育園対策やっても、お母さん方は選挙に行かない」と切り捨て発言 https://t.co/GFEJuM3s44
03-25 21:53

RT @matsuikei: 乙武氏の猟色ぶりは決定的に私の趣味に合わない。でも、そういう人の存在まで否定はしない。奥さんが気の毒だという論も、それを言い始めたらうちのかみさんだって別の意味で気の毒だ。だから氏の私生活はどうでもいい。勝手にしてくれ。でもそういう価値観の人に政治…
03-25 22:00

RT @matsuikei: 2020年て4年後か。こんな話が罷り通るようでは、もうこの国の終わりも近いですよ。怒るべき時には、きちんと怒っておきませんとね。 https://t.co/DBzpXDoaeb
03-25 22:01

RT @matsuikei: 自民はいよいよチンピラ政党になってきたなあ。もうなんでもアリだもんね。そういう政党が絶対数を持ってることの恐ろしさを、もっと真剣に考えるべきだろうと思いますよ。一言でいえば、調子に乗りすぎ。
03-25 22:01

RT @sasakikensho: 高齢者の医療費負担が膨らんで、ますますサイフのひもが固くなっています。これで、どうして家計消費が増え世の中にお金が回るでしょうか?(写真は今日の「日経」夕刊) https://t.co/DuoLdPt3rO
03-25 22:05

RT @NOSUKE0607: 以前は自慢げに書かれていた[南カルフォルニア大学留学、政治学を学び]が、いつの間にやら消えた美しい国日本の総理大臣履歴。 https://t.co/qdUyAPfH9f
03-25 22:10

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ