*All archives* |  *Admin*

世界一民主的なワイマール憲法の下、独裁に道を開いたのが48条の「国家緊急権」だったといいます。首相に就任したヒトラーは、この条文を悪用し、言論・集会を制限し、あらゆる基本的人権を停止。共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、「全権委任法」を成立させました。

自民党改正草案 (https://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf)

zin.jpg
kin1.jpg
Remember311919

RT @UniMutoh: 高レベル放射性廃棄物の処分方法を埋めると云っている人がいます。実際はガラス固化体にした廃棄物を、コンクリートや鋼鉄で覆った容器で、深い地層に作った空間に置くことです。10万年もの間、地震国日本に安定して保管出来る保証はありません。 https://t…
03-26 14:50

RT @akahataseiji: 《1月実質賃金は27年間で過去最低、アベノミクス「まっすぐ賃下げ」》井上伸氏https://t.co/gTzemS12pt〈首相は「高い賃上げ」などと言うが、アベノミクスは27年間で最低の賃金にしたという「結果を出」した〉 https:/…
03-26 14:51

RT @yoksig: サウスカロライナ州知事が日本から送り返されたプルトニウムの受け入れを拒否しました。届いたのは331キロで日本は50トン以上保有、原発を動かせば増え続けます。地震列島に原発は不要です。https://t.co/j07LVgDY97 https://t.…
03-26 14:57

切断したパイプをビニールで養生しただけ。漏れるに決まっている。我が家の水回りでもこんな粗雑な工事はしない。- しあわせの青い鳥 - Yahoo!ブログ https://t.co/DxbhTbnHtY #ブログ #原発問題 #原発 https://t.co/BkG8bgPCot
03-26 15:03

RT @RyuDqk05266: #アベ政治を許さない https://t.co/SVxB7k3ucg
03-26 15:20

RT @888Fuku: @unimutoh @remember311919 さらに、埋める場所を提供してくれる自治体、法人、個人がいるかどうかも疑わしいですね。
03-26 15:23

RT @ChiVillain: ポートランドの集会で演説中のバーニー・サンダースの元にスズメが止まった。盛り上がる集会 🐦 Birdy Sandersになった。動画→ https://t.co/DaELTWrhbP https://t.co/BN3k2WaTtt
03-26 15:26

世界一民主的なワイマール憲法の下、独裁に道を開いたのが48条の「国家緊急権」だったといいます。首相に就任したヒトラーは、この条文を悪用し、言論・集会を制限し、あらゆる基本的人権を停止。共産主義者を逮捕し、野党の自由を奪い、「全権委任法」を成立させました。 #しんぶん赤旗
03-26 15:36

RT @nobuitou8869: 飯舘村の入浴施設再開の報道。世の中にはラドン温泉やラジウム卵があるが一億円交付金で。しかし、周辺は山林で線量の高いキノコが採れる地域。道路上は1μSv/h、少し山に入れば2μSv/hを超える。ここが憩いの場と村民を誘う村長。ゲ! http…
03-26 15:43

安保条約 第10条が国民の切り札。日米安保条約は、日米いずれか一方の通告で、条約は一年後に終了する。日本側の意思だけですべての米軍基地をなくすことが可能。#しんぶん赤旗日曜版 https://t.co/Erk8jrJfjl
03-26 16:10

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



日米安全保障条約(主要規定の解説)第10条 ……逆に言えば、そのような意思表示がない限り条約が存続する、いわゆる「自動延長」方式である。本条に基づき、1970年に日米安保条約の効力は延長されて、今日に至っている。外務省HPhttps://t.co/pdCuE3AuH2
03-26 16:16

RT @nm19553305: これもコスト意識のなせるワザ。削ってはいけないコストの選別も出来ない会社は原発など動かす資格はない。 https://t.co/5Fpkl0qneb
03-26 16:17

RT @koma0529: 希望の牧場、吉沢さん https://t.co/6mzm00EaOL
03-26 16:22

RT @bellponpon: 丸木美術館❗関越道不慣れな親方と珍道中しながら、やっと辿り着きました🎵 https://t.co/GYlDNsCYYy
03-26 16:23

RT @bellponpon: 原爆の絵に囲まれて、吉澤さんの講演が始まりました✌ https://t.co/sVTqbBwEJP
03-26 16:23

RT @jucnag: 質問「では14名の合格者は、それぞれいつからAO義塾に在籍し、どれくらいの時間のサポートを受けたのでしょうか」斎木氏「その質問には意味がないと思います。若者が将来を真剣に考えることが大事ではないでしょうか」…なんじゃこれ??https://t.…
03-26 16:28

RT @red_aggressor_c: 💀トランプ氏が通告して来るよ。対等な日米関係の夜明だ。 https://t.co/MGHSr7KuFo
03-26 16:29

RT @KizuShigeru: @Remember311919 「この切り札が決定的な意味を持つ日が必ずくる」〜難しいことは判りませんが、そんな気がします。
03-26 16:35

RT @aaron_1220: 今迄、これほど国民から後指指された政権も無かったかと…歴史に残る汚点…いや本当に! https://t.co/02bKk82A5h
03-26 16:38

RT @NTUY_uncle_bot: 普段は「押し付け憲法がー!!」とか言ってるわりには、アメリカから押し付けられた集団的自衛権は、四の五の理屈つけて歓迎するんだよね。馬鹿なの?
03-26 16:49

自民・大西氏「巫女のくせになんだ!」「誘って札幌の夜に説得をしようと…」議員のくせになんだ!誰から吸い上げたお金で「若い女性と札幌の一夜」を楽しめると思っているんだ! https://t.co/dldVZlTxzv
03-26 17:28

RT @chronekotei: 乙武洋匡って人物はね、形骸的な意味における「社会的弱者」のチャンピオンなのかもしれないけどね、オレ個人の人物観で言えば弱者を表看板に掲げた社会的強者であり醜悪な自己中心主義者でしかない。
03-26 17:55

RT @hyodo_masatoshi: 自民党による今井絵里子、乙武洋匡らの取り込み。間違っても自民党が姿勢を変えたと思わないことだ。自民党はこの者たちを党に抱え込み、防波堤にし、票を増やし、これまでの新自由主義の社会的弱者切り捨てを、より徹底するだけのことである。https…
03-26 20:31

RT @hyodo_masatoshi: 今井絵里子、鈴木貴子、乙武洋匡。わたしたちは3人の正体を、とりわけ鈴木貴子の正体をなぜ見誤ったのだろうか。わたしたちの脳には様々なイドラが巣くっている。わたしたちは無意識裏にそのイドラによってかれらを見ていたのではないか。 https:…
03-26 20:31

RT @nobuchan21: 米国が命掛けで日本を守ってくれそうな雰囲気では有りません。 だから米国は自衛隊を軍隊にしたいのでしょう。 血を流すより、一番経済的で抑止力になる核ミサイルを持つのが懸命です。 防衛するだけなら上陸訓練は不要なのに。何を考えてるのか。 https:…
03-26 20:39

RT @ishihide7: 懲りない議員ですね 根本的に女性蔑視 それ以外にも他を見下していると思います https://t.co/VVgkZIJzJN
03-26 20:40

RT @YUTAKA19500705: 一昔前は職業病でしか聞いたことがなかった白血病。ところが今、自分の孫と身近に三人もいる、そして福島の医大では箝口令が挽かれている噂、有りもしない噂ではなく大有りの噂なんだよ。
03-26 20:41

RT @lasar141: 「日本死ね」の言葉使いが悪いと言うが、どうしよもなく誰かに気持ちをぶつける時に言葉使いを考えますか。それが本音というものでしょう。論点が違う。だったら国会内で野次るという品格のない行為こそやめてほしい。
03-26 20:44

RT @soundandfury68: この和夫が暴力革命家に見えるか? https://t.co/GEoAGAsHRt
03-26 20:45

RT @kimuratomo: これ、もう何カ月も前から再三再四、「野党は一刻も早く出すように」と提案してきたこと。しかし今やもう、安倍政権が「消費税増税再延期」を内心決めているのは確実。野党は「増税凍結」でなく「消費税5パーセントに戻せ法案」くらい出さねばダメだ。https:…
03-26 20:53

RT @yuiwatanabe_osk: たつみ参院議員と一緒にブラックな働かせ方、学費、奨学金問題で実態を聞かせていただきました。たつみ議員は28日(月)午後2時44分から予算委員会で安倍首相にブラックバイト問題をぶつけます。テレビ放映あり。注目です! #わたなべ結 http…
03-26 20:59

RT @sugerless_boy: 前々から決まってたこと、今決まったみたいにツイートするのクソダサい。安倍首相が長い間面会を求めた翁長知事に会おうともしなかったことを思い出して怒りがおさまらない。 @MiraiKaigiJP #全国高校生未来会議 https://t.…
03-26 21:02

RT @artoyqoal: いまもまったく同じ。「産んで殖やして育てて国力」。戦争が経済に入れ替わっただけ。オカシイと思いませんか?人間が人格ではなく人口(数字)や人材(道具)とみなされることが。わが子が戦争にさえ送られなければいいのですか? https://t.co/KaZ
03-26 21:07

中西祐介議員(徳島・高知選挙区)を7月実施の参議院選挙における落選対象議員第6号として告発しました。 https://t.co/fGWsRZ8U2g @RakusenSienさんから https://t.co/32WPP2kCJp
03-26 22:32

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ