*All archives* |  *Admin*

国策の果てに・・隔離廃止から20年。ハンセン病元患者「ルーツ失った」差別恐れ、戻せぬ本名…ハンセン病療養所、今も38%が本名を伏せている。
CeiOtA1WEAAd_AH.jpg
CeiQK5OWEAEvQX5.jpg
Remember311919

RT @prisonopera: 歴史書に載らない米国史の真実RT@remember919 「米国は朝鮮戦争で宣戦布告していません。ベトナム戦争も宣戦布告せず「国防」として戦い続け…集団的自衛権はいわば「包装紙」破ると「戦争」という中身が出てくる」アーサー・ビナード https…
03-27 15:11

RT @akomaki: トルクメニスタン航空の機内食。ケバブ。前菜はソーセージ。トルクメニスタンはムスリムが多い国ではあるものの、極めて世俗的で、どこでも豚肉が普通に出てくる。トルコ航空ではありえない。世俗的というか、大統領が神様なみという感じかも。 https://t.co
03-27 15:12

RT @UniMutoh: 原発反対派はスマホもPCも使うな!はだいぶ前の推進派の云ってた戯言ね。電力使用ピークの暑い夏を原発なしで乗り切れたし、日照時間の長い夏は、それこそ太陽光発電が大活躍だわ。昨年の4月の時点で総発電量が原発24基分に匹敵する普及率なのにね。原発推進派こそ…
03-27 15:13

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】「原発ゼロ」を求める統一行動「NO NUKES DAY」として「原発のない未来へ! つながろう福島! 守ろういのち! 全国大集会」が代々木公園で開かれ、3万5千人が参加 https://t.co/DeBFwLnw15 https…
03-27 15:13

RT @chanshimantifa2: https://t.co/5CgcXE2F0h
03-27 15:19

RT @honest_kuroki: 1000人以上の日本人鉱山労働者が、アフリカ女性に子を孕ませ、日本人医師と看護師がその生まれた赤ちゃんを病院で毒殺していた。1970年代の事件➡https://t.co/xR18WeFv2q
03-27 15:19

RT @Tomynyo: 乙武はんの件はこっちの方がアウトやんか https://t.co/pNMB0MP2G6
03-27 15:22

RT @liangjyao: "良いね、これ@lautrea: いい映像じゃないか。 https://t.co/BcMFxOpYRO";
03-27 15:27

国策の果てに・・隔離廃止から20年…ハンセン病療養所、今も38%が本名を伏せている。 https://t.co/RcUu3DGy7b
03-27 15:34

ハンセン病元患者「ルーツ失った」差別恐れ、戻せぬ本名… https://t.co/4zOSoOiZ1Z
03-27 15:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @yota10_peke: いつの頃からか、このことを言わなくなりましたね。莫大な「思いやり予算」をつけることにも慣れた?『思考停止』とはこのことです。 https://t.co/3uezyfgDDL
03-27 15:41

RT @emmamab0t: RT@genpatuhantai21 忘れていないですよね?1.TPP交渉に参加しない!2.新国立競技場は見直さない!3.弱い立場の人に援助これらは自民党の公式発言ですで、全てウソでしたよね。これだけウソを並べた挙句、『徴兵制は絶対に…
03-27 15:51

RT @rkayama: 警察ががっちりガード、レイシストを #0327新宿ヘイトデモを許すな https://t.co/z0VWUoom0d
03-27 15:53

反日。国賊。売国奴。いつからか、国によりかかって「異質」な他者を排撃する言葉が世にあふれるようになった。批判のためというよりは、排除のために発せられる言葉。国家を背景にすると、ひとはどうして声が大きくなるのだろう。朝日新聞3/27 https://t.co/LW61PaBfcp
03-27 16:54

RT @tetsu_molotov: 【怒涛の大拡散希望】『戦争法発動反対!戦争する国許さない 3・29閣議決定抗議!国会正門前大集会』3月29日(火)18時半~国会正門前周辺。https://t.co/EbFLTCfC79 (詳細:https://t.co/9Ds2iP8rh
03-27 16:59

RT @RakusenSien: 「使途不明金」が発覚したため私たちが刑事告発した元少子化担当大臣の猪口邦子議員。当然、安保法に賛成したため落選対象議員ですが、元国連”軍縮”大使だったことはあまり知られていません猪口邦子参議院議員(千葉選挙区)の情報https://t.c
03-27 17:01

RT @RakusenSien: 自民党が2011年~2014年の4年間「政策活動費」名目で国会議員に支払った合計44億1526万円の交付時期別の交付理由を求めました。未だ明確な回答はありません馳大臣への公開質問状の自民党からの回答と、再公開質問状https://t.co
03-27 17:01

RT @Only1Yori: 安倍首相のお膝元で野党統一候補が!いいねぇ♪3/27 中国新聞 https://t.co/zILpCd1ipm
03-27 17:04

RT @odatti_: 比「バターン死の行進」忘れない(3/22 しんぶん赤旗) https://t.co/Ab1XnkCZKs
03-27 17:08

RT @25saiGanba: まずはパソナ関連に送り込んで、自主退職をねらうわけか。「辞めさせ部屋」収容所みたい。共産党、GJ! https://t.co/L5sfnIZ4ED
03-27 17:09

RT @ishikawakz: 放射線、放射能の被ばくを大丈夫だ安全だとおっしゃる限りは、原爆の被ばく者を踏みつけ、さらにその足で世界の被ばく者、福島原発事故の被ばく者を踏みつけていることになるんですよ。
03-27 17:12

RT @UniMutoh: 伊方原発が過酷事故を起こして逃げる際に、細長い半島側に住む人たちは、事故を起こした原発の脇を通れって云うの?それとも海に飛び込めって云うの?津波で船が丘に上がって脱出に使えないことも考えてないのでしょう?いい加減で無責任ね。 https://t.co
03-27 23:24

RT @kobukishinichi: 【どうかお広め下さい】3・30(水)被ばくから子供たちを守ろう! 街宣第82回 新宿駅南口 https://t.co/J7jYIN8Rm6高線量地域の子供達を安全な場所へ!全国の子供たちに、できるかぎりの被ばく対策を! https…
03-27 23:38

RT @kimuratomo: 『トランプ氏「日本の核保持は否定しない」 在日米軍撤退にも言及』「駐留経費の負担を大幅に増額しなければ撤退」こんな彼が米国民の一定の支持を集めていることを考えれば、辺野古新基地など作ってやるだけ無駄、ということが改めて理解できるな。https:/…
03-27 23:41

一枚岩でない寄り合い政党であることを国民は見抜いている?民進党「期待しない」67% 共同通信世論調査、支持率は8% | 2016/3/27 - 共同通信 47NEWS https://t.co/DHaxE9VNXh
03-27 23:58

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ