*All archives* |  *Admin*

(憲法を考える)改正項目示さず民意問う「免罪符」自民改憲草案。自民党が野党時代の2012年に作った「日本国憲法改正草案」が、国会論戦を通じて再び注目を集めている。草案は、どのような経緯で出来たのか。
kaiseisouan_0001.jpg
kaiseisouan.jpg
Remember311919

RT @UniMutoh: 桜が咲き始めました。桜の花言葉は「精神の美」です。為政者はその言葉を使って国民を騙し危険な方向に進めようとします。そんな精神の薄汚れた為政者は選挙で落とし、本当に精神の美に優れ、平和を尊ぶ人を選びましょう。#武器ではなく花を https://t.co
03-31 13:06

RT @akahataseiji: 「精神鑑定を受けたほうがいいんじゃないか」とヤジをとばした自民党札幌市議に、謝罪撤回を求めた共産党市議団の抗議文。共産党小形香織議員が、立憲主義民主主義の尊重・安保法廃止を求める意見書に賛成討論を行い、勝木市議がヤジをとばす。(津) http…
03-31 13:06

RT @GeorgeBowWow: 沖縄基地の虚実 8「在日米軍基地面積 沖縄は23%」県外主要基地含め74%誤った情報 ネットで拡散琉球新報 2016.3.31 https://t.co/IJoBYxwHDz
03-31 13:07

RT @ohnojunichi: 欧州と日本の労働時間、性差意識、最低賃金、非雇用などの比較です。日本は、国内に引き篭もり、自分たちだけが先進国だと思い込みたがっているだけなのです。 https://t.co/j4ehKBqWYo
03-31 13:08

RT @UniMutoh: 日頃からネットで勇ましい事を仰っておられる国士気取りの18〜34歳までの皆様に朗報です。自衛隊じゃ人材求めてます♪https://t.co/yYkR5RgSNc https://t.co/96ysvIDO80
03-31 13:11

RT @kouichiatsuhiko: 経歴詐称が露呈。アメリカでお茶汲みとコピー取りしかしていなくても調査官。どうも能力がない人間は見栄を張りたいらしい。安倍も麻生も。 https://t.co/AonvmTfnlG
03-31 13:13

RT @TOHRU_HIRANO: ネットを利用してる人なら、知ってた事だけど、こういう事を知らない国民が多いんだよね。「3.11前に福島原発は津波対策をしてなかった。そんな事は起らないと。この事を国会答弁で拒否してたのは、この男。」ということ。 https://t.co/
03-31 13:15

RT @mt3678mt: 「立憲主義も法の支配も不要だ」というのが、現安倍政権の本音ですから、支持者たちもその意向に忠実に従っているのでしょう。何とも恥ずかしいことですが…。 https://t.co/2PSfaKFnLZ
03-31 14:14

RT @noel_hasui: 乙武君、今はどこから出馬しても落ちると思うけどな。勿論、無所属でも。女性は割と覚えているものだよ。
03-31 14:17

RT @minoru5068: 【拡散希望】福島、5年目の真実 <いま>4月17日(日)福島県飯舘村・長谷川健一さん講演会社会福祉法人「ふるさとの家」1時30分開場~2時開演500円「西成青い空カンパ」→hanamama58@gmail .com https://…
03-31 14:31

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「2016参院選」神奈川県の場合。「2人擁立できしむ自民と民進」自民神奈川県連と党本部、亀裂深刻。旧民主と旧維新、早くも内紛。朝日新聞横浜版(2016/03/31) https://t.co/FfuRiS40Er
03-31 14:53

RT @gonyomu: 総理のおいちゃんヨー、あんたナー憲法は『戦死者300万人余の遺言ジャー』ともーちょるんよ(と思っています)良識ある日本人は憲法守る『基本的人権・民主主義・国民主権』じゃき戦争法案なデッタイ破棄じゃで!無学無能無知貧乏な儂ドー遺言死守する!!大分県片田舎…
03-31 15:11

RT @datsugenp: すごいな、自民党って。票をもらえたことも忘れ、無責任政治家集団。 https://t.co/goQuf9wpKH
03-31 15:15

(憲法を考える)改正項目示さず民意問う「免罪符」自民改憲草案。自民党が野党時代の2012年に作った「日本国憲法改正草案」が、国会論戦を通じて再び注目を集めている。草案は、どのような経緯で出来たのか。朝日新聞(2016/03/31) https://t.co/N8ZUgmaLQ4
03-31 15:35

RT @kimuratomo: 面白い。菅原一秀@sugawaraisshu議員が、私をブロックした。これは面白い。国会議員が有権者をブロックするということは、「自分への票を棄てた」ということだ。どんなに自分に不都合な物言いする者に対しても、「丁寧に説明する」のが政治家のはずだ…
03-31 15:40

RT @kimuratomo: 安倍政権、今回トンデモないスキャンダルを晒した菅原一秀議員@sugawaraisshuの「処遇」をどうするか「見もの」だ。女性を蔑視し、女性を貪り、女性を虐めた挙句に、女性に責任転嫁する、そんな議員を切らずに守るか。彼を切れねば、女性活躍も一億総…
03-31 15:42

RT @kimuratomo: 菅原一秀議員@sugawaraisshuのタチの悪さが分かる記事。取材に「本人が公衆の前に出てくれば冷静に判明できます。出てきて下さい。そのA子さん」と。自らの説明責任を女性に転嫁。これは酷い。自民党執行部も、これは庇いきれないな。 https:…
03-31 15:43

RT @honest_kuroki: (((;゚;Д;゚;)))➡ウランの宝庫のコンゴで1970年代、1000人以上の日本人男性が日本企業の鉱山開発で現地に赴任し、そこで生まれた大勢の日本人混血児が、日本人医師と看護師によって毒殺しされていたことを、FRANCE24が報道htt…
03-31 15:46

「これはオフレコで」と念押しした発言までバラされ、官邸は大慌て!安倍首相赤っ恥 クルーグマン教授が極秘会合の中身を暴露https://t.co/1HdqWcWlW7 https://t.co/WsJX9Bem6f
03-31 16:04

RT @jomaruyan: 「首相は任期中の改憲に意欲を示しつつ、何をどう変えるかについては言及を避ける。そこをあいまいにしたまま憲法改正を選挙で訴えておくという姿勢は、政権与党として極めて無責任との批判を免れ得ない」朝日新聞「憲法を考える 自民党改憲草案」
03-31 16:07

5年前、被災地での救助活動の自衛隊員にお礼を書いたボードを持ち、道路脇に立っていた少女を思い出す。だが、自衛隊の本来の任務は殺るか殺られるか。災害救助派遣は軍事訓練の一環でしかない。ご遺体を正視出来ずに逃げ出した自衛隊員もいたよね。 https://t.co/qfKKAZqh1n
03-31 16:27

RT @A_sinzo_owari: 自民党には一日一不祥事!って決まりがあるのかな。 https://t.co/FFzsJMoiyZ
03-31 23:04

RT @seiichi00023148: 閣僚の経済音痴ぶりが露呈されてしまった。目先の利益、目先の選挙しか頭に無い。10年後の日本はどうなっているのか。 https://t.co/GmXJSNNySg
03-31 23:05

RT @tani83st: ホント国民のためにではなくて政権のためにとしか考えてないのがよく分かる https://t.co/OPDDjza8f2
03-31 23:06

RT @97tkl3p: 文春、またまたお手柄。いいぞ。もっと暴きだせ。なんぼでも出る出るゲス自民議員。こいつを辞職に追い込んで芋づる式に 「ゲスの極み・安倍政権 」を片っ端から辞職に追い込め。 https://t.co/Vy8olYHLCN
03-31 23:06

私の年代からすると、「老親が特養入れない。あなたを生んだのはあなたの親。介護は子であるあなたの責任」になる?保育園落ちたブログ 山田宏・元次世代の党幹事長「生んだのはあなた。育児は親の責任」と発言(産経新聞) https://t.co/RdeNRV3hGs
03-31 23:19

RT @YK49150270: @YK49150270 古舘伊知郎さん、番組最後のメッセージ。 https://t.co/21hymcmH6p
03-31 23:23

RT @raymiyatake: そりゃそうだよな→共産・志位委員長「増税延期なら内閣総辞職を」(産経新聞)https://t.co/Flqpp7DHfs 「2度も増税を延期しなければならないということは、アベノミクスの破綻を自分で認めたことになる。そうなったらやるべきは内閣総…
03-31 23:25

安保関連法の廃止を求める意見書について賛成討論をした際のヤジだという。「精神鑑定を受けた方がいい」のは自民市議のほうなのでは?「精神鑑定を受けた方がいい」 札幌自民市議のヤジで波紋 #ldnews https://t.co/oxBSsNV1p6
03-31 23:45

産経新聞、総理大臣が「この国の最高責任者」だと勘違いしていたことが判明。https://t.co/SZ6n9TOCEi 内閣総理大臣は単に「行政府の最高責任者」であるに過ぎません。それを産経新聞が「この国の最高責任者」と呼ぶのであれば、意味不明な独自の見解と呼ぶほかありません。
03-31 23:59

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ