*All archives* |  *Admin*

「憲法を考えるー自民党改憲草案」「前文は頭から—主語を「日本国民」でなく「日本国」にするところから—書き換えられた」・・ 安倍政権が嫌うのは憲法で個の自由を認めている戦後日本と、最も恐れる相手は腐敗しきった独裁権力もどきに気付いて、政権に抵抗する国民たちではないだろうか。
Gv.jpg

Remember311919

RT @naniwakochin: また公明党の寝返りです。もちろん、市民の健康に対する裏切りです。研究所統合議案が可決の見通し - NHK 関西 NEWS WEB https://t.co/nKXIdSvMKB
04-01 00:00

RT @kwave526: 報道ステーション TPP 交渉記録なし 甘利はどうなった? https://t.co/ggyNmaG7DL
04-01 00:00

RT @naniwakochin: ドリル優子や口利き甘利には甘いが野党には厳しいマスコミ。悪質度と報じ方が釣り合ってへんな。山尾氏に政治資金問題「事実関係を確認中」(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/FQlP5hv9kp #Y
04-01 00:06

RT @sacobluemoon: 2016.3.29 経産省前 「希望の牧場」の吉澤さん。国会前に向かう途中、偶然、吉澤さんにお会いできました。 https://t.co/PZDe9KbgPT
04-01 00:10

RT @wanpakutennshi: #報ステ甘利引きこもり前大臣、何してるんだ?いい加減、出てこいよ💢さらに「2ヶ月」の療養ってのは、国民が忘れるまで「2ヶ月」の意味なの? https://t.co/p5VrotcGbG
04-01 00:10

RT @tani83st: 同人誌以下の産経の記事なんかどうでもいいけども、安倍氏本人が勘違いしてるとこが一番タチ悪いよね。 https://t.co/qXDZjmPs8h
04-01 00:11

BBC News - Architect Dame Zaha Hadid dies after heart attack
04-01 00:45

RT @BreakingNewsUK: Iraqi-British architect Zaha Hadid dies at age 65, says firm; was 1st woman to win Pritzker prize - @BBCBreaking https:…
04-01 00:46

今後の仕事を考えると、「直接圧力はなかった」と言うしかないよね。裏で、菅官房長官が間接的圧力をかけていた?『NEWS23』膳場貴子と岸井成格が最後の放送!「直接圧力はなかった」という岸井に代わり鳥越俊太郎が官邸のやり口を暴露 https://t.co/gPULrWidSM
04-01 15:46

「憲法を考えるー自民党改憲草案」「前文は頭から—主語を「日本国民」でなく「日本国」にするところから—書き換えられた」私見:安倍政権が最も恐れる相手は戦後日本とともに、腐敗した独裁権力に抵抗する目覚めた国民たちではないだろうか。 https://t.co/W060ziBWoM
04-01 16:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @hurati: 山田は身内にもそれを実践すりゃいい。そんな発想は政治じゃない。直ちに政界から去れ‼️ https://t.co/wWUCFqbImM
04-01 16:29

RT @TAC_skoike: 自公与党政権のやろうとしていることが、どれだけ恐ろしいか。早く政権交代させなければ、生命への危険はどんどん大きくなっていく。 https://t.co/zacDNe70vV
04-01 16:29

それにしてもすごい金額!だけど民進党も賛成したんだ・・在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)承認—自民、民進、公明各党などの賛成多数で承認された。日本側負担の総額は9465億円。15年度までの5年間の総額を133億円上回る。https://t.co/5uLlDmv5OX
04-01 16:46

RT @ino1966: #野党は共闘 そう話し合いが重要!!「アレルギー」で顔を背けあっていても仕方がない。 https://t.co/81W70H5fkN
04-01 16:51

こんなことが安倍政権では許される?安保廃止法案、審議せず 会期2カ月残し与党決定:安倍晋三首相は法律について国民に丁寧に説明すると繰り返していたが、違憲性などをめぐる本格的な議論は行われないことになる。政治(TOKYO Web) https://t.co/StGWol4XfS
04-01 17:01

RT @eiseikiln: 小保方たたきに明け暮れて、気が付いてみれば国家予算レベルの数十兆の利益がどこかの国へ、ノーベル賞とともにさようなら。お人よしなのか、バカなのかどちらでもよいけど、労多くして益少なしの国政を選ぶ選挙民哀れ。
04-01 17:03

RT @lokinyan: @Remember311919 あの明治憲法(大日本帝国憲法)でさえ、たとえ建前上であっても、広く全国から多くの民間草案を募集した。それなのに今の民主国家で、なぜ腐った自民党草案ひとつだけを基準にしなければいけないのか。
04-01 17:04

RT @nekonomeiyuu: @Remember311919  だ か ら、民進も立派な与党じゃん(*_*) 安保賛成の予算だもんね(・∀・)
04-01 17:04

文科省も教員も教科書会社も、「子どもたちの教育」というものを真剣に考えているのだろうか?疑問・・これで、一億総活躍?産めよ増やせよ?認可、無認可問わず保育所も足りないのに。 https://t.co/NiLM8IbCcr
04-01 17:25

RT @RakusenSien: 今週は安倍内閣の一員で#電波停止 問題で揺れる総務省のナンバー2の二之湯智総務副大臣に私たちの調査で多額の使途不明金が見つかったので刑事告発二之湯智総務副大臣(京都県選挙区)を参議選における落選議員第9号として刑事告発https://t.…
04-01 17:34

RT @audrey7315607: 許されませんね!ふざけるな です。 https://t.co/FxPvZv8XgY
04-01 17:37

RT @jomaruyan: 夏の参院選に自民党から出馬予定の山田宏氏が待機児童問題をめぐって党都連の会合で発言。「私にしてみれば『産んだのはあなたでしょう。(育児は)親の責任でしょう、まずは』と言いたい」1日付産経新聞。これが自民党の本音のようだ。
04-01 20:17

RT @lautrea: テレビ朝日が橋下徹の提灯持ち番組、TBSは石原慎太郎の提灯持ち番組か。これが2016年春の日本のテレビなんですな。
04-01 20:29

RT @hyodo_masatoshi: 民進党に巣くう自公のトロイの馬が、敗北必至の路線を走り始めた。与えられたミッションは1%の利権保持だ。岡田民進党は、他の野党からの消費税増税凍結の、共同法案提出の要請を拒んでいる。99%のために闘えない政党なのだ。岡田では選挙に勝てない…
04-01 20:31

RT @ohnojunichi: 近代憲法を国民の意志なしに変えようとする政権に対し、良い考えだと思います。『ニューヨークタイムズ社説、憲法を個人の意のまま変えようとする安倍首相を最高裁で裁けと警鐘!』https://t.co/dtInbb1E5Q
04-01 20:38

芥川賞作家、辺野古で米軍に拘束される。関係者によると、拘束されたのは芥川賞作家の目取真俊さんという。フロート(浮具)内の米軍提供水域の中に入った刑事特別法違反の疑いとみられる。 沖縄タイムス+プラス https://t.co/LKNLtlAzTv
04-01 21:22

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ