*All archives* |  *Admin*

「憲法を考える」自民改憲草案は冒頭の一文が「日本国は」で始まるのに呼応するように、最後まで重視されるのは国民ではなく国家である。重きを置いているのは、現行憲法とともにあった時間よりも、さらにさかのぼった過去(富国強兵を目指した大日本帝國憲法の時代?)である。
7g.jpgCf.jpg
Remember311919

RT @GeorgeBowWow: 【何てことだ!!なぜ海で米軍に拘束されなければならないのか!!そもそも臨時制限区域の立ち入り禁止に法的根拠は無い!!】辺野古目取真俊さん逮捕米軍、8時間基地内拘束琉球新報 2016.4.2 https://t.co/ahEvPPh6Uh
04-02 14:43

RT @abehorobos: 【辺野古】中城海上保安部前4/2抗議 「あなたは抗議団の先頭であり同時にこの屈辱に塗れた沖縄の社会を告発し続け沖縄の誇りを保ち続ける為に奮闘して来た 最大の勇者ですあなたを捕えて尋問することは 沖縄145万県民の弾圧に等しい」 https:…
04-02 14:43

RT @UniMutoh: ◯◯評論家の肩書きを持ち、著作も何冊か出版されてるお方が、立憲主義も三権分立もご存知ない。しかも江戸幕府があった頃の時代と混同しておられます。更に聖徳太子がお作りになった十七条憲法にまで遡っておいでです。超極右と云えるお方ですね。とても春らしい陽気の…
04-02 14:44

RT @nsuga1103: 原発ゼロ公開講演会「原発被災の5年、福島復興の現状と課題~人間生活の復興をめざして」今野順夫さん(元福島大学長)が講演。“人間らしい生活の回復とは元に戻してほしいことです”重い言葉です。 https://t.co/FL7VS7GdBG
04-02 14:45

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】集団的自衛権行使容認の「閣議決定」や戦争法=安保法制の強行などを受け、自衛隊に志願する若者が減少している実態が明らかになった。 https://t.co/MePRtNETfF
04-02 14:47

RT @usamisayaka: 夏の参議院比例代表予定候補の椎葉がずゆきさんの訴えが、始まりました!青葉公会堂ですよ!ご近所の方まだ間に合いますよ!次にお話するのは、衆議院議員さいとう和子さんです! https://t.co/MTh7s0m0PL
04-02 14:49

RT @hyodo_masatoshi: 民進党山尾志桜里(しおり)が狙われたのは、すでに訂正済みの、資金管理団体の寄付問題と、使ったガソリン代の問題だ。つまりこの程度のことしか、山尾にはあらがなかったということだろう。https://t.co/M6LA1DO9CV
04-02 14:55

RT @hyodo_masatoshi: おそらく民進党は山尾を守らないだろう。団結して反撃することをしない。すぐ個人の問題に矮小化して逃げる。小沢一郎の場合がそうであった。この素人集団には政治謀略という概念自体がない。どんなに真っ白であっても、敵は真っ黒に描いて攻撃してくる権…
04-02 14:55

RT @sweetish00: ほんとにもう、ちょっとどうしようもない人ですね…… https://t.co/By6Lt8rsOL
04-02 14:56

RT @kappaman: 山尾しおりさんの政治資金の問題をマスメディアが報道するのは問題ない。しかしだったら甘利もやれよ。ってか問題の大きさがぜんせん違うわな。あとドリル優子とか、掃いて捨てるほどある自民のことはなぜやらない?
04-02 14:58

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @gakubuti: 日本のために早く辞めてくれないかな~ https://t.co/V8kjY48T1Y
04-02 14:59

RT @Tomynyo: 公的年金の15年度運用成績、参院選後に発表か GPIF  :日本経済新聞 https://t.co/91wHeA5aLzこんなばっかり5兆円の損失って・・・ わしらの年金が・・・
04-02 15:01

RT @shinsato0130: 「久米宏ラジオなんですけど」ゲスト城南信用金庫相談役、吉原毅さん原発は国家ぐるみの巨大な粉飾決算だ。コスト計算に放射線廃棄物処理のバックエンドコストが含まれていない。正論をキッチリと主張する吉原さん、聞いていて気持ちがいいですね!…
04-02 15:09

RT @hero4_01: 城南信金・吉原相談役「お金というのは人間の自意識が生み出した幻想」「原発というのは金の亡者が生み出した幻想。国家ぐるみの粉飾決算」#kume954
04-02 15:10

RT @hiromi19610226: #自民党春の炎上祭りフクイチ、どうにかしてから言いなさいよ!東京新聞:「原子力利用再びリードする」 首相、原発推進を宣言:政治(TOKYO Web) https://t.co/QPOw9u6f3s
04-02 15:12

RT @kemuchiman: これだけ今は過去から学べるというのに、何故学ぼうとしないのだろうか、日本人は。 https://t.co/zUNYisa4Ap
04-02 15:13

この狂気男を早く政界から放り投げないと!ほんと危ない!安倍首相「核安全保障サミット」で、原発推進を宣言「原子力利用 再びリードする」:事故から五年を経ても収束の道筋が見えない福島第一原発の現状には言及なし。(TOKYO Web) https://t.co/rvP58tR4xO
04-02 15:25

RT @nobuo70709226: 「アベ政治を許さない!戦争法を廃止せよ!4・2群馬大集会」デモ行進(* ̄∇ ̄)ノ熱いぞ!群馬(~▽~@)♪♪♪ https://t.co/WaLDKnceZd
04-02 15:29

教育現場で教師が教師をイジメ。これじゃあ、学校での生徒同士のイジメもなくならないわよ・・。 https://t.co/2ofaQO1yNG
04-02 15:39

RT @hyodo_masatoshi: (室井佑月)「民進党の議員たちは、連合だとか安倍さんに近い考え方の支持者だとか、ホステスで言えば自分の「太客」ばかり気にしているように見える。でも、世論調査では無党派層の多くが原発反対、安保法制反対だったじゃない。圧倒的に多い無党派層を…
04-02 15:51

清貧の政治思想 前ウルグアイ大統領、ホセ・ムヒカさん「みんな誤解しているね。私が思う『貧しい人』とは、限りない欲を持ち、いくらあっても満足しない人のことだ。でも私は少しのモノで満足して生きている。質素なだけで、貧しくはない」 https://t.co/Vbq46A0rrD
04-02 16:27

野党分断を狙う「安倍内閣の反共デマ答弁書」。マスコミも悪質なデマで時代錯誤だと書いている。共産党は暴力革命を掲げておらず議席も増えている。国民はわかっている。#しんぶん赤旗日曜版 2016/04/03 https://t.co/rLCVhiUORT


04-02 17:21

中野晃一氏「野党共闘を恐れている証拠」「安倍政権は言いがかりをつけて、無い事実をでっち上げた戦前の特高警察のようです」 https://t.co/IghCwDmxGL
04-02 17:28

元公明党副委員長 二見伸明氏「ヒトラーの手口を想起」「デマ攻撃をするとは深刻に焦っている」「憲法解釈を勝手に変えて、戦争法を強行したのは安倍政権です。憲法上の手続きもなしに実質改憲することこそ形を変えた”暴力革命”ではありませんか」 https://t.co/EGNrtKZHST
04-02 17:44

RT @die1248: @Remember311919 俺共産党支持者だが、どう考えても今の自民党の方が破壊防止法適用するべきだろうな。個人主義者だから山本太郎さんなり、民主党の特定の議員頑張れだがな。もう政党なんかどうでもいい! https://t.co/zP1BYLchNs
04-02 22:36

RT @tetsu_molotov: 【大周知希望】『安倍首相:米ワシントンに到着 世銀総裁らと夕食』毎日新聞※→https://t.co/18ncMr1qsxTPP関連法案成立と国内批准を急いで外資による「参入」という「侵略」受け入れを先行させてTPP発効を待つつもり。米国の…
04-02 22:53

RT @kimuratomo: 「核兵器であっても、自衛のための必要最小限度にとどまるものがあるとすれば」とは、「人体に影響が無い毒ガスがあるとすれば」「手を切らない鋭い包丁があるとすれば」「ヤケドしない熱湯があるとすれば」と同レベルの『ありえない仮定』だ。こんなことを平気で答…
04-02 22:55

「憲法を考える(朝日新聞)」自民改憲草案は冒頭の一文が「日本国は」で始まるのに呼応するように、最後まで重視されるのは国民ではなく国家である。重きを置いているのは、現行憲法とともにあった時間よりも、さらにさかのぼった過去である。 https://t.co/wDpZalYVtD
04-02 23:45

RT @soundandfury68: 74歳バーニー、武道館満員御礼並みの盛り上がり!#サンダース https://t.co/6QVINUuASW
04-02 23:48

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ