*All archives* |  *Admin*

熊本の震度7の地震。3原発のど真ん中!
CgAOicxUYAAYdn5.jpg
Remember311919

@w69er 国会議員には不逮捕特権があります。議員活動を保障するという目的で、国会議員は国会会期中に逮捕されません。院外での現行犯逮捕は除きます。どうしても逮捕したければ国会終了を待つか、裁判所が逮捕状許諾請求を内閣に行います(書面)。
04-14 14:59

甘利元大臣がなぜ逮捕されないか不思議ですよね。国会議員には不逮捕特権があり、議員活動を保障するという目的で、国会議員は国会会期中に逮捕されません。(院外での痴漢や窃盗等の現行犯逮捕は除く)。どうしても逮捕したければ国会終了を待つか、裁判所が逮捕状許諾請求を内閣に行います。
04-14 15:12

ここで「だめだ」と判断されれば逮捕は不可能になります。「いい」となったら閣議決定をして議員の所属する院に逮捕許諾決議案を示します。まず、議院運営委員会での審査となります。この際、捜査側は議運に捜査情報を知られるので、それを嫌って許諾請求をしないケースもあります。
04-14 15:14

RT @w69er: @Remember311919 なるほど。。。でも、、、東京地検は悪を野放しにしてるような気がして、、ずる賢い奴らなので、時間与えたら証拠隠滅とか口裏合わせの工作したりとか、、何としても一日も早く捕まえて確実に実刑にしてもらいたいと思います。一罰百刑で。
04-14 15:17

RT @tanutinn: ネット民の支持者はお帰りを待つのか、それとも「在日認定」なの? https://t.co/VYo7b8ouZ1
04-14 15:33

RT @MINOR_U_THREAT: これ大事なので繰り返しますが、和田よしあき候補と川田ただひさ元市議、川田と在特会はそれぞれ、仲が良いだけではありません。川田と在特会は積極的に大っぴらに互いにサポートしている関係で、川田は和田氏の選対に遊説隊長として入っています。ht…
04-14 15:56

RT @T_oogami: 和田義明候補、アイヌ差別者で排外デモにも参加している川田ただひさと一緒に写ってるじゃん。「お前ら、貧乏だから保育園が必要なんだろ?」なんて暴言まで吐いたし、国民のための政治なんて絶対にやらないでしょ。こんなの国会議員にしたら駄目。 https://…
04-14 15:59

RT @yoox5135: 和田よしあき候補は、在特会と仲のいい元札幌市議の川田ただひさ氏とよっぽど仲がいいのだろう。FBを遡れば一緒に撮った写真がどんどん出てくる。 https://t.co/hk0UqzZXC0
04-14 16:04

RT @jucnag: 与野党がヘイトスピーチ対策法案を今国会で成立させようとしている矢先に #北海道5区 自民党候補が、ヘイトスピーチの代名詞「在特会」の関係者と仲良く写真に収まってるって、どういう事情? @shukan_bunshun 取材して〜!https://t.c
04-14 16:05

北海道5区の有権者の皆様。信じちゃダメです。見え透いた作戦ですから。北海道5区補選 町村信孝の娘婿が大苦戦で……自民党関係者「もうダメかも」(デイリー新潮)https://t.co/nPS0LS4r1e
04-14 16:31

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



ソープ通いを“蔑視”で否定 長崎幸太郎議員の歪んだ女性観 https://t.co/M3aqvhFlNC #日刊ゲンダイDIGITAL
04-14 16:37

RT @ItoGakuOuen: 【大大拡散】伊藤岳 真実を見る政治「戦闘地域にも、自衛隊が行けることになった。僕の命は、アメリカに預けられてしまいました。どうか、救けて下さい。」大反響公開中https://t.co/joOALeZ1cd https://t.co/
04-14 16:51

誰が考えても、暴力団と親密な関係でなければ、風俗店経営なんてできないでしょ?今井絵理子氏の婚約者、暴力団と関係か 自民党関係者が不安視 #ldnews https://t.co/qbuDRdqmQP
04-14 17:00

はい…?65歳以上の高齢者を死ぬまで働かせて、GDPを押し上げて安倍総統閣下の大好きな抑止力の為に軍事費増加に寄与しろと?「一億総活躍」って、「進め一億火の玉だ」ってことでしょ?「“65歳から高齢者”はやめよう」小泉議員ら提言」https://t.co/zxZ2aScIrW
04-14 17:38

RT @hyodo_masatoshi: 石原慎太郎、堺屋太一、渡部昇一、曾野綾子。歳をとるということは、それだけ経験を積み、この世界のカラクリを知っているということだ。この者たちは、タックス・ヘイブンで富裕層が税逃れをやり、貧困層が酷税で喘いでいる不公平すら知らない。馬齢を重…
04-14 17:38

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】※実況!4月14日(木)『「刑事訴訟法改悪案」絶対反対!永田町アクション』 @humansystem より大中継中!御覧あれ! #戦争法制と弾圧法制は双子の関係 #搾取法制と弾圧法制は双子の関係
04-14 17:42

ヨガ女性講師:「反核」Tシャツで講師依頼打ち切り:@niftyニュース https://t.co/LOhK0L0c3X
04-14 17:44

RT @akahataseiji: 熊本震度7。NHK https://t.co/Sa2UY9Ihit
04-14 21:37

RT @tomokinag: 今、熊本で震度7の地震があった。政治的がどう、とかじゃなくて、こんな国で原発稼働なんて、正気じゃない‼️鹿児島も震度4。川内原発大丈夫か?九州電力は被害がないか調べてるって言ってるが、もう止めろよ‼️だれも揺れるボールの上でストーブ焚かない…
04-14 21:39

RT @nhk_seikatsu: 【震度7の地震発生 建物から離れて!】建物から離れて安全を確保しつつ避難してください。震度7を記録した阪神・淡路大震災では、犠牲者の多くが、建物の倒壊などによる圧死や窒息死でした。
04-14 21:41

RT @nhk_seikatsu: 九州電力によりますと、鹿児島県薩摩川内市にある川内原子力発電所は地震の影響について、現在調査をしているということです。
04-14 21:41

RT @ahya25: 余震あっているやん。 https://t.co/76KOv9Sjr3
04-14 21:47

大きな横揺れだった。今も余震が続いている。土砂崩れに注意。政府は危機管理センター設置。「安倍首相はこれから官邸に戻るそうです」NHKラジオより
04-14 21:55

RT @harumi19762015: 川内原発は免震棟がないんだよね・・。
04-14 21:57

熊本の震度7の地震。3原発のど真ん中! https://t.co/Cj5Z6MQ04i
04-14 22:00

ラジオで緊急地震速報が鳴りました。再び(10時6分)熊本で震度6弱の地震。NHKラジオより
04-14 22:10

余震で震度6なんだから、川内原発すぐ止めなきゃ!第二のフクシマになったらどうするのよ!
04-14 22:14

RT @Lulu__19: 火災が発生しています
04-14 22:15

RT @yuritake1964: 震度7だったが、熊本は今のところ大きな被害の報道はない。熊本市内も普通に人が歩きよる。
04-14 22:16

RT @kenbanranma: 九電の瓜生道明社長、ニュース見ていますか?震源地は阿蘇山だよ。悪い事は言わないから。いますぐ川内原発の燃料棒を取り出し(スイッチを切って下さい)ましょう。貴方の「予知能力」ではもう限界だ。
04-14 22:20

「稼働中の川内原発は地震による影響はなく、そのまま運転を継続中です」NHKラジオ
04-14 22:22

RT @tsghoh: 地震が起きる度に、原発は大丈夫か?って心配しなけりゃならない。不安、心配が二重、三重に。カネの裕福さよりも、安心して暮らせる国がいいぜ。 https://t.co/fTOJIDXsms
04-14 22:25

RT @tsubaki131: 震災のあのどぎ、連動してあちこち揺れだごどもお忘れなぐ。うぢも風呂の水そのままにしておぐ。
04-14 22:27

家屋の倒壊でお年寄りの安否を確認中。複数の怪我人を病院へ搬送中。火災が発生。断水。停電。電車は九州全線ストップ。(NHKラジオ)次から次へと被害状況が!先ずは川内原発を止めるべき。
04-14 22:37

RT @orange519827: NHK「全国で唯一稼働してる川内原発は異常なく稼働中」。こんな巨大地震でもそのまま原発稼働し続ける日本は狂ってるとしか言いようがない。
04-14 22:38

熊本県に緊急地震速報でましたよ!
04-14 22:39

今揺れてるって!
04-14 22:40

RT @Kamu1258: #川内原発いますぐ止めろ https://t.co/K5scfp823W
04-14 22:44

RT @orange519827: 今日、熊本に震度7の巨大地震が起こることを誰も予想できなかったわけなんだから一体どこの誰が原発の安全性を保証できるというのか?川内、今すぐ止めるべき。すべての原発、廃炉しかない。
04-14 22:49

【災害伝言ダイヤル】 「171」をダイヤルし、案内に従って伝言の録音・再生します。 1メッセージ、30秒まで録音可能。 登録できる電話は一般加入電話のみ。確認は、公衆電話・携帯電話からもOK。 覚え方は、「忘れて171(イナイ)?災害伝言ダイヤル」
04-14 22:59

RT @iinoh: @Kamu1258 @Remember311919 大至急廃炉に❗️一般市民にとって原発は「百害有って一利なし」
04-14 23:01

RT @K_Onishi: 熊本市長の大西です。市民の皆さん被災状況は大丈夫ですか?余震にご注意下さい。まず身の回りの安全を確保して落ち着いて行動して下さい。現在私は市役所におります。被災状況の確認と災害対策に全力をあげます。
04-14 23:03

RT @akahataseiji: 【情報】熊本県を震源とする地震相次ぐ。(気象庁)22時07分頃M5.721時53分頃M4.021時42分頃 M4.921時37分頃M3.921時26分頃M6.421時26分頃M6.4https://t.co/rdRRqsrXHC
04-14 23:03

RT @akahataseiji: 熊本県益城町で火災、午後10時半ころの映像。余震が相次ぐ。NHK画面に緊急地震速報3度目の警報音がなり、10時38分ごろ震度5弱の地震。益城町で複数の住宅倒壊、7人が下敷きという情報あり。NHK速報中。(津) https://t.co/ShU
04-14 23:03

RT @nhk_seikatsu: 震度7を観測した熊本県益城町の午後10時半現在の様子です。火災が起きています。 https://t.co/iMmnyhfp7e
04-14 23:04

RT @einf4fahrer: もうやめようよ! https://t.co/LfWW2GRjAX
04-14 23:08

RT @o_kaa: 海外メディアは「東日本大震災以来の大きな地震」て伝えてるのか。。。 https://t.co/rsXxiOcPyY
04-14 23:10

【首相動静4/14】午後7時12分、東京・猿楽町のフランス料理店「レストラン パッション」着。稲田自民党政調会長、渡文明JXホールディングス名誉顧問らと会食。午後9時41熊本の地震への対応は」に「先ほど災害応急対策に全力を尽くすよう指示した」。同42分、同所発。同52分、官邸着。
04-14 23:18

福島第一原発事故のときも、地震直後は同じことを言ってたよね。https://t.co/1qqcTOFXLG
04-14 23:29

RT @ChannelNewsAsia: JUST IN: Japanese govt spokesman says several houses collapsed after M6 quake in Kyushu https://t.co/lii8BFsgOE https:…
04-14 23:33

東京・猿楽町のフランス料理店「レストラン パッション」で稲田自民党政調会長、渡文明JXホールディングス名誉顧問らと会食していました。https://t.co/bvWQ8TwsLi
04-14 23:45

RT @picoyai: 川内、落ち着いてゆっくりと稼働を止めて!!! これから余震も続くし、地震に誘発されて火山が噴火するかもしれない! https://t.co/mDWdhSJeSX
04-14 23:47

RT @nskp: 危なかった。。。 https://t.co/3oZiAjWkmg
04-14 23:47

熊本市内の病院に70人超搬送 震度7、余震も:朝日新聞デジタル https://t.co/10TSW8Qc2O
04-14 23:51

「事務所の中ぐちゃぐちゃ」 震度7の熊本・益城町:朝日新聞デジタル https://t.co/TVorvOW3sd
04-14 23:53

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ