*All archives* |  *Admin*

熊本地震。配給待ち2時間「きつい」「並べぬ」。食べ物不足は、特に高齢者や病弱な人に直撃しています。「今朝は1時間半並んでおにぎり2個。1個残して、これをお昼に食べます。もう1度並ぶのは体にこたえるからね…」
AS20160419000289_commL.jpgAS20160417001839_commL.jpgimg_cd5cfbc98a7627a10adb2ba4fdc8705d350468.jpg
Remember311919

RT @shibamasa0501: 熊本・南阿蘇に向かう途中、玉名にて。コンビニのごはん類などほぼゼロ。近くの家は瓦が剥がれ落ちてる。緊張感。 https://t.co/JSOh1ff3CA
04-18 15:27

RT @toshiakis: 俺のなかでは「支持しない」100%。いま、国会中継聞いてるが、相変わらず自分の行動や態度について質問されると、自己否定されたかのように捲したて、逆ギレともとれる。これだけでも、この人ダメだなぁと。 https://t.co/hBHwQb5ybB
04-18 15:32

TPP特別委員会。国民にも国会にも秘密にしなければならない交渉事。その裏で、絶対に表には出せないけれど、膨大な利益を得る企業や個人(政治家と官僚)がいるんだよね。
04-18 15:39

米軍にとっては、援助物資を輸送も数多の「軍事訓練」の中の一つでしかない。ただただ墜落しないことを願うだけ・・。米軍オスプレイ4機が被災地へ 援助物資を輸送https://t.co/P744y36dBY
04-18 15:46

熊本地震 配給待ち2時間「きつい」/高齢者ら「並べぬ」:食べ物不足は、特に高齢者や病弱な人に直撃しています。「今朝は1時間半並んでおにぎり2個。1個残して、これをお昼に食べます。もう1度並ぶのは体にこたえるからね…」https://t.co/TWSbfBRLEs
04-18 15:49

震災渦中の「平成28年熊本地震」。自衛隊の救援活動を目の当たりにして、東日本大震災の時のように、「自衛隊の皆さん。ありがとう」と思う子どもが大勢出てくると思う。しかし、自衛隊は軍隊であり、救援活動は軍事訓練の一環でしかない。いずれは、「軍隊」ではなく「災害救助隊」になってほしい。
04-18 16:10

RT @abehorobos: 【熊本地震対応そっちのけ 安倍晋三TPPの審議に邁進】「優先順位が違う!」国民の誰もが感じる「優先順位が違う!」熊本出身・ 緒方林太郎地震への早急な対応が求められる今TPP審議を夕方まで延々とやろうという安倍の異常さにびっくり https:…
04-18 16:10

RT @tainaka_m: 原発事故により福島県外に避難する人たち64041人分の署名を内堀雅雄・福島県知事あてに提出→「来年3月末で避難用住宅の提供打ち切り方針を撤回してください。本当に安全ですか。なぜ知事は出てこないのですか」 https://t.co/6ymwPejCju
04-18 16:15

「ロシア政府報告書」を取り上げ、県や県立医大が県内の小児甲状腺がんの多発について原発事故の影響を否定する論拠にした「チェルノブイリ後の事実」とは異なる事実が報告されている、と指摘。福島)甲状腺がんの県見解、ロ報告書と矛盾 尾松氏講演https://t.co/VEEsuvUFgw
04-18 16:20

菅義偉官房長官は18日午前の記者会見で、今回の地震が来年4月に予定する消費増税の判断に与える影響を問われ、「今の時点で答えることは控えたい」と明言を避けました。今夏に参院選が控えてるし、安倍政権の増税に対する発言のトーンも落ちてきているし、無難な線で増税延期でW選でしょうか?
04-18 16:27

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



物事の優先順位や軽重に関する判断が完全におかしくなっている。「TPPの審議をしている状態ではない!」熊本出身・緒方林太郎4/18TPP特別委員会 https://t.co/onBYDILJnL
04-18 16:47

有権者はいつまでこのような政治屋に政治を託すのか?九州地方で大規模な地震災害が発生した翌日の15日夜、必死の救命・救援が続く中、衆院環太平洋連携協定(TPP)特別委員会の西川公也委員長が国会近くのホテルで政治資金パーティーを開催。https://t.co/FM1bjj3rae
04-18 16:52

加熱する震災報道で、関西テレビの行動は断じて許されるものではないが、それにも増して、他社に厳しく、自社に甘いサンケイ。https://t.co/5YC7gyMRR9
04-18 17:07

原子力ムラの傀儡=原子力規制委員長原子力規制委員長 川内原発の運転止める必要ない | NHKニュース https://t.co/DcxZ9qRxI9
04-18 17:20

RT @YUIKA322: そんなにオスプレイ災害救援に使いたいなら使っていいが、そのかわり災害時以外は勝手に飛ぶな。災害時以外でどうしてもオスプレイ使いたい時は米軍が日本に事前に運用計画飛行ルートを公開し許可を取り、日本の国内法を守り、夜間早朝は避け、居住地域の上は飛ぶな。練…
04-18 17:29

RT @adisomak: 自衛隊もそうだけど、米軍とかを災害時に使って、感謝せざるをえない状況をつくることで、軍隊の存在自体を批判しにくくさせるみたいなのほんとやだ。こないだも話してたんだけど、こんな地震大国で原発乱立祭の日本なんだから、災害救助隊みたいなの独立してあったって…
04-18 17:30

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ