*All archives* |  *Admin*

もはや、日本の何処にいても避けられない大震災。悲観的に防災準備をして、楽観的に生きるしかない。それでも、心の準備だけはしておいた方がいいと思う今日この頃。首都直下型地震に遭遇して運よく生き残れても、人口が多すぎて100%避難所には入れない。初動としては、畑にテントでも張って、井戸水を飲んで、老体に鞭打ってのサバイバル生活しか生き延びる方法はないかな・・。

確率論的地震動予測地図
tme-total-y30-s55-sui-p0-723x1024.png

転載元:http://www.j-shis.bosai.go.jp/shm



Remember311919

政権の意向に沿わないテレビ局の停波にまで言及した高市発言を政府機関から確認した、という。そのうえで「停波できると放送法に書かれていること自体が問題。政府の規制はあってはならない」とした。国連・表現の自由調査官が指摘する問題点 https://t.co/8jdjQktiOE
04-20 15:34

RT @fj_333: 共産党700万票で1議席しかとれないのが小選挙区制。徹底的に多様価値、中堅政党を叩きつぶす。この偽善民主主義は小沢一郎の成果である。安保法制の可決も民意を反映しない政治システムにある。結果、自民は有権者のたった17%でやりたい放題。 http://t.c
04-20 15:36

そして、参院選直前にワンパターンの増税延期を持ち出してくる?菅長官「大震災級に該当せず」 消費増税巡り | 2016/4/20 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Mr68jxQKd4
04-20 15:53

7月下旬にも再稼働させたい意向って・・狂気の域の政府と原子力ムラの人々。伊方原発3号機、審査終了 規制委、保安規定を認可:朝日新聞デジタル https://t.co/q7LJlDJFlH
04-20 16:00

RT @hiromi19610226: 40年超えた原発を稼働しなければならないほど、日本は 電力不足か? 狂ってる…この地震列島で https://t.co/JjRxcw7ZAR
04-20 16:17

川内原発を止めてください。https://t.co/8544fonv2U
04-20 16:30

熊本地震の収束も見えないのに、また国民から吸い上げた税を海外でバラマキ!パナマのモノレールに円借款 20日の首脳会談で合意へ 総事業費約3000億円 - 産経ニュース https://t.co/E0HpPZdxrB https://t.co/p8WD8OaInq
04-20 16:35

RT @hsggg: 大正時代に起きた関東大震災。朝鮮人が井戸に毒を入れたとか、大手新聞のデマなどで多くの朝鮮人が虐殺された。まさか現代において、韓国人が水道施設に毒を入れたなどのヘイトデマが流れたりするとは思いもしなかった。現政権になってから特に酷い。 https://t.c
04-20 16:47

仙台放送が謝罪 関連会社員が関西テレビの割り込みで嘘のツイート【熊本地震】 https://t.co/Dnetdwxl6H
04-20 17:02

RT @jomaruyan: 政府にその気がないなら、少なくとも熊本県知事、鹿児島県知事は、川内原発の停止を九電に直接、要請すべきではないか。県民の安全確保は知事の責務だ。
04-20 17:23

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @makomelo: 気象庁:熊本地震(第20報)10:30。大きい震源が、南西方向に移動してる。下の時空間分布図を見るとよくわかる。 https://t.co/ulIHJQPls0 https://t.co/TgrA1KK2sV
04-20 17:26

RT @soulflowerunion: 嘘と心変わりは違う (東京新聞 4/14)〜ケラさんのコラム。 https://t.co/nSFUnQrWX5
04-20 17:27

RT @kikko_no_blog: ツイッターのDMで本文に「Who Unfollowed Me?」と書いてあるものが届いたら、スパムなので絶対に開封せずに削除してください。2~3日前から広まり始めたスパムで、開封してリンクを踏むとアカウントを乗っ取られて同様のDMを自分のフ…
04-20 17:29

もはや、日本の何処にいても避けられない大震災。悲観的に防災準備をして、楽観的に生きるしかない。それでも、心の準備だけはしておいた方がいいと思う今日この頃。首都直下型に遭遇して運よく生き残れても、人口が多すぎて100%避難所には入れない。畑にテントでも張って、サバイバル生活かなぁ。
04-20 17:41

RT @komatsunotsuma: 『政府が守ってくれるはず。』、まだそんなおめでたいこと考えてんの?アベ政権は私たち国民からカネとる事しか頭にありませんよ。国民が大事なら震度7の時点で原発とめて、水と食料は大量に無料で配るよね。再稼動?狂ってるよ!! ht…
04-20 17:42

米海兵隊は18日付報道発表で、オスプレイを18日から熊本地震の被災者救援に派遣したのは「日本政府の要請」に基づくものだったことを明らかにしました。オスプレイ「日本が要請」熊本地震の派遣/米軍「星条旗」紙報道/国会答弁と正反対 https://t.co/rW1StpMGjv
04-20 17:55

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ