*All archives* |  *Admin*

第1次安倍内閣当時、安倍首相は「現行憲法を起草したのは憲法に素人のGHQの人たちだった。基本法である以上、成立過程にこだわらざるを得ない」と語った。これはまったくのデタラメ。彼らは法律の専門家だった。
tati.jpg

Remember311919

RT @fj_333: 「靖国で会おう」「天皇陛下万歳!」と多くの若者が戦場に散っていった。その首謀者を祀っているのが靖国神社。TVカメラが待ち構えている時間帯に、ここぞの顔見世興行。本当に御霊へ尊崇の念があるなら240万人が眠る千鳥ヶ淵戦没者墓苑だろう https://t.c
04-23 15:01

RT @GeorgeBowWow: 狂った国・狂った政府の暴走を押し止めねばこのままでは私たちの破滅は免れ難い山口 泉 作家大惨事も統制の具か琉球新報 2016.4.21 https://t.co/ewjCBeNNUH
04-23 15:01

RT @harumi19762015: 生活が苦しい、辛い、未来が見えない。そう思う時に「分かる、私もそうだった。あなたは一人じゃない、一緒に頑張ろう」って言うのが池田まきさん。「インドの人とか、もっと大変なんだよ。あなたはまだ頑張れる!頑張れ」って言うのが和田さん。どっ…
04-23 15:02

RT @prisonopera: #川内原発いますぐ止めろ 再掲:個別ご質問には対応しておりませんご容赦を。放射線量モニター根拠はこちらをご参考にさせて頂いておりますRT @cmk2wl 九州西側と山口で線量が上昇しています。原発と関係あるか風向きと見比べています。 https…
04-23 15:08

RT @hurati: 法務大臣だよコレが。 https://t.co/pdB0IFfmOW
04-23 15:12

RT @TOHRU_HIRANO: 熊本地震の震源から繋がってる「中央構造線断層帯」と「神戸付近の活断層帯」の位置関係神戸〜大阪〜京都は活断層の密集地帯。4月17日の報道で「近畿も大地震に要警戒:https://t.co/hCCnrMNWTw」と報じてる新聞もある http…
04-23 15:15

RT @taikounekodono: @miburou3 被災地の人には有料で食料を買わせる、子供たちには教材を提供しない政府。いったい、何に税金を使っているの!米軍の思いやり予算とか、首相や議員の豪遊費とか、国民にぜんぜん関係ないところで、国民の税金を湯水のように無駄にして…
04-23 15:20

RT @kumasan202: 社説【熊本地震と原発 -予期せぬ事態に備えよ 】徳島新聞社気象庁は「過去に例がない形で、今後の予測は難しい」と言う。それほど特異な地震なら、万が一の事態に備えて川内原発の運転を停止するのが常識的な判断。 https://t.co/V6Y
04-23 15:23

遅すぎる!熊本地震、激甚災害指定へ 週明けに閣議決定:朝日新聞デジタル https://t.co/XNYaB9Mm03
04-23 15:28

南阿蘇の避難所でノロウイルス検出 17人が腹痛や嘔吐:朝日新聞デジタル https://t.co/ONlaCfDoQb
04-23 15:34

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



安倍首相が、「困ったことがあれば言ってください」などと住民たちに声をかけて回ったらしいけど、避難所にいなければならないこと自体が困ったことなんじゃないの?安倍首相、地震後初の熊本入り 岡田代表も益城を訪問:朝日新聞デジタル https://t.co/BMitvQFLrt
04-23 15:41

RT @AtoMunch: ✱九州電力の知人からの情報熊本地震により川内原発の制御棒が入る長いシリンダーが歪み、制御棒の出し入れが100%作動しないらしいだから、地震発生時に自動停止できなかったというつまり 現時点でも原発を停止できないらしい(今後も稼働しっぱなし!)
04-23 15:47

RT @kitabayasiazumi: 北海道5区の農民の皆さん❤ 自民党は昔の自民党ではない。安部晋三独裁で反対意見は成り立たない。和田よしあきが何を言おうが、自民党は農業切り捨て、地方切り捨て、弱者切り捨て、大企業と富裕層優遇の政治だ。和田は安部の奴隷。池田まきに一票 h…
04-23 16:05

RT @koike_akira: 札幌駅前野党共同街宣。松木謙公さんが司会。民進党から山尾志桜里、細野豪志、前原誠司、原口一博、石関貴史、篠原豪、木内孝胤。共産党から私と穀田恵二、紙智子、笠井亮、畠山和也、梅村さえ子。生活の党から山本太郎各氏が訴えました。事件です。 https…
04-23 16:13

RT @kuwachan56: 日本共産党が北東アジア平和協力構想を提唱。●関係諸国を律する「友好協力条約」の締結●北朝鮮問題は6か国協議の「共同声明」に立ち返り平和と安定の枠組みに発展させる●紛争問題の解決は国際法にのっとり交渉をつうじて紛争を解決する行動規範を結ぶ●…
04-23 16:17

RT @_yanocchi0519: 何ゆえに防護服??熊本大地震のリハーサル中での事故とかじゃないですよね?!Σ(゚д゚lll) 熊本大地震の震源地の超高濃度放射線量と、どうしてもリンクしてしまいます。https://t.co/G4iEhwSvK4
04-23 16:18

RT @bakenekodotcom: 欲しい情報がすぐに回ってこないから現場まで飛んでいった菅直人と、災害から一週間後にアピール目的で現地に入った安倍晋三。はい。ご一緒に。
04-23 16:20

RT @fuwarihonwaka: 「アピール」の文字が記事から消える現象が起きているらしいので、とりあえずスクショ貼っとこ。安倍さん、アピールじゃなくて、しっかり被災者支援してください。#アピール安倍 https://t.co/LoyETfzlXJ
04-23 16:21

RT @soundandfury68: 和夫んとこすげえわ。委員長自ら路上に立つだけのことはある。JCPいったれ! https://t.co/WQrCrXhzI9
04-23 16:25

RT @akahataseiji: 衛生法違反輸入食品 すでに消費・販売 TPPで深刻化の危険https://t.co/Ys2fB3maeG〈斉藤和子議員は、モニタリング検査のもとで食品衛生法違反の輸入食品が大量に消費・販売されている実態を暴露した〉 https://t.c
04-23 16:26

RT @utaulazuli: "@I_hate_camp: 「口だけで何もしない総理に困ってます」#アピール安倍 https://t.co/m4S1si3fhc";#バラマキ首相#姑息な選挙対策#無責任内閣
04-23 16:33

第1次安倍内閣当時、安倍首相は「現行憲法を起草したのは憲法に素人のGHQの人たちだった。基本法である以上、成立過程にこだわらざるを得ない」と語った。これはまったくのデタラメ。彼らは法律の専門家だった。 https://t.co/ycjXwvuRe3
04-23 19:27

RT @okei75: 山口の激甚災害を引っ張り出されては安倍さんも仕方がなかったのかな? https://t.co/LgqLkBwZjc
04-23 19:28

熊本の被災地入りした安倍首相。「国がしっかり応援する」と妙に政府主導を前面に出しています。これは自民党憲法草案に在る「緊急事態条項」の予行練習のつもりなのではないか、と勘ぐりたくなります。
04-23 19:40

特集ワイド:「忘災」の原発列島 熊本地震 それでも再稼働か - 毎日新聞 https://t.co/HmbjOby2sJ
04-23 19:59

RT @TertuliaJapon: パナマ文書でNHKや創価学会の名が出た。青天の霹靂とはこのことだ。こんな奴らまで…。一体、利益追求を目的としない団体が、なぜ?確かなのは汚い金を隠し、ここまで腐っているということだ。更に、外国ならばメディアが大騒ぎし、調査に走るのだが、日本…
04-23 20:22

RT @human_fututre: 創価学会の会員のみなさん。安保法案強行採決に続きパナマ文書で宗教団体のあるべき姿ではないですね。言い訳は通用しませんよね。 https://t.co/QTe23U6mjG
04-23 20:22

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ