*All archives* |  *Admin*

チェルノブイリ事故30年…「多くの人は帰りたいと思っていた。しかし、もう死んでしまった」。そう言って、1枚の写真を見せた。旧村で生まれた娘レイサさんが5歳のころのものだ。レイサさんは1994年に白血病でなくなった。14歳だった。
tie.png

Remember311919

RT @remember919: アベノミクスは大成功しました! 自民党へ企業献金してくれる企業や、役員報酬、富裕層世帯の金回りは良くなりました…。でもあなたの財布の中身は増えましたか? 貯蓄ゼロ世帯もワーキングプアも増加し、人件費も減少…。これがアベノミクスです。 https…
04-24 05:38

RT @asuka_250: 安倍晋三が被災地視察 九州避難所を訪問 またこうして日本の、お年寄りたちは吸い込まれる様にして自民党に投票するのでしょうそして大多数の日本国民は夏の選挙にも行かないのでしょう https://t.co/1x7nPFhEN0 https:/…
04-24 05:48

RT @Mj625Ren: 九重山…。前から小さな噴気は上がってたけど、こんなに上がるのは見たことがない。 https://t.co/jGPkcdxRrB
04-24 05:51

RT @jucnag: 年金保険料をどんどん引き上げ、受給額を削り続け、要介護1、2のサービスも外そうとしているくせに、お年寄りの手を握ってアピる安倍首相。. https://t.co/OqpRoPfd9N
04-24 05:58

RT @TOHRU_HIRANO: #熊本地震(震度3以上)でないと、公表を止めたんだって。だから、アプリなどでは、22日から熊本地震は収まったかのように思ってしまう。気象庁は現地の人に対して非常に危険な行為をやってる。https://t.co/usB5atFCnK http…
04-24 06:01

RT @banzai0915: ありゃま…ほんとだ… 九重山ライブカメラ。 https://t.co/iMR7HJYFjD
04-24 06:05

RT @knamekata: サンデーモーニングが、熊本地震と原発問題の関連を伝えている。今朝も、地図を示し、川内原発の即時停止、伊方原発の再稼働撤回を求める市民グループの動き、川内では10万人に上るネット署名もきちんと報じた。他のメディアも続いてほしい。 https://t.…
04-24 11:31

RT @mt3678mt: 安倍首相はこの国が自由や民主主義という価値観を諸外国と共有していると言う。だが「平和でありたい」という人類普遍の願いの表明さえ圧迫されるこの現実を見よ。彼の言う自由や民主主義が口先だけのものでしかないことがはっきりわかるではないか。 https://…
04-24 11:31

RT @hrskksrh: 今日は北海道5区の補選ですね。選挙区の皆様には投票権をしっかり行使していただきたいです。判断材料がなければ、候補者名で検索すれば出てきます大げさでなく、日本の未来を変えかねない大事な投票です少しでも投票率上がりますように! https://…
04-24 11:32

はい。では遠慮なく言わせていただきます。あなたサマが「行政の最高責任者」であるという事実に困っています。 https://t.co/HCtDUh5Daw
04-24 11:51

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



耐震性データの疑惑について川内原発の制御棒耐震性に関するデータ公開が必要2015/08/11https://t.co/h07LUdkfSJ
04-24 11:57

RT @chalala_nora: この写真は象徴的だ。安倍首相が見ているのは被災者ではない。国民の反応だ。安倍首相が見ているのは日本国民ではない。アメリカ政府だ。 https://t.co/8YJa711uaA
04-24 12:05

RT @iinoh: エクアドルの被害が拡がっている! https://t.co/Z1nKqulGJl
04-24 12:06

RT @misako177: 大金持ちのご機嫌とりばかりしている総理は、被災地を理解できない  RT @Remember311919: はい。では遠慮なく言わせていただきます。あなたサマが「行政の最高責任者」であるという事実に困っています。 https://t.co/up2Sw
04-24 12:12

RT @HYamane7: よくもここまで実感も事実確認も覚悟もなく、いい加減な言葉を吐き続けられるものだ。この人には何を言っても無駄だろう。年金、震災、原発、アベノミクス、TPPと全て未解決。地震被害対策を口実に延命を図るようだが無駄だ。辞めて下さい。 https://t.c
04-24 12:14

ゲスい! 安倍首相が選挙対策で直前に視察&激甚災害指定! 北海道では自民党が熊本地震を選挙広告に利用 https://t.co/D9WRT31y4X @litera_webさんから
04-24 12:26

ETV特集「らいは不治にあらず~ハンセン病 隔離に抗った医師の記録」- 多くの患者を苦しめたハンセン病の隔離政策。しかし京大医学部の小笠原登は「伝染性は弱く治療も可能」として国の隔離政策を戦前から批判していた。新発見資料で検証する。 https://t.co/qcZ7xmaZJW
04-24 13:43

チェルノブイリ事故30年:「多くの人は帰りたいと思っていた。しかし、もう死んでしまった」。そう言って、1枚の写真を見せた。旧村で生まれた娘レイサさんが5歳のころのものだ。レイサさんは1994年に白血病でなくなった。14歳だった。https://t.co/X8paTtK7dc
04-24 13:51

RT @royhoshino: TPPどころじやない、戦争する國絶対反対。ちからさんのコールが響く吉祥寺。 https://t.co/CIOlXMC0RW
04-24 13:53

RT @harikent: @fj_333 @SWVII 安倍自民への投票率は前回の選挙でも17%で好き放題する。しかもムサシ使い不正選挙で勝原だろう。国民は殺されたくなかったら、絶対に今度の選挙は行くべき!!若者は徴兵制復活で殺されるよ。年寄り・病人は医療・薬・介護実費で殺さ…
04-24 13:54

RT @yota10_peke: パチパチパチ・・・! https://t.co/937DNAzsl5
04-24 13:55

日本の憲法を「みっともない」と言う人々がいる。では、彼らが夢見る「美しい国」とは何か。戦後平和を形づくってきたものを「押しつけ憲法」とさげすむ人々がいる。……問題はもはや護憲か改憲か、ではない。法治か専制か、の岐路に日本はある。 https://t.co/KuKN9AZHgG
04-24 14:19

RT @yoksig: 震災を政治宣伝に最大限に利用する安倍。😤①激甚災害指定を自分の現地入りまで1週間以上も先延ばしし、現地で報道陣の前で発表。最大の自己宣伝効果を演出。②自衛隊の輸送ヘリ部隊で十分に対応可能な約60㌧の物資輸送に米軍の出動を要請。 https://t.c
04-24 14:40

RT @kurofunemarry: 岸井氏ルモンド紙を初め多くの海外メディアがこんな地震が起こって、なんで原発を一旦止めないんだと報じている#サンデーモーニング #地震 #熊本地震 #原発 https://t.co/vobo243sca
04-24 14:45

RT @T_oogami: 安倍がカメラ目線で被災者と握手する一方、当の被災者は決して笑顔を見せていない。安倍による熊本地震被災地への視察の性格をよく写した一枚だ。 https://t.co/QAP3n2sQMU
04-24 14:48

RT @hurati: 探しても探しても絶望以外、みつからないもんな。今の日本。大金があるなら逃げられる。なかったらそこまで。
04-24 14:49

RT @obcsato: 戦死やあわれ兵隊の死ぬるやあわれとおい他国でひょんと死ぬるやだまってだれもいないところでひょんと死ぬるやふるさとの風やこいびとの眼やひょんと消ゆるや国のため大君のため死んでしまうやその心や朝日新聞全面広告より https://t…
04-24 16:38

トヨタ。5年間も法人税も払っていなかったのに、少なすぎ・・【ウソだろ?】熊本地震への義援金。トヨタ1000万円(利益年2兆円)。ホンダ5000万円。本田圭佑1000万円(個人)。 https://t.co/JdVYe9fBnz
04-24 16:53

RT @T_oogami: 選挙日当日の候補へのネガキャンは公選法違反です。石井孝明のこのツイートはどう見てもアウト。 https://t.co/Vk4oJeHYyc
04-24 16:59

RT @iwakamiyasumi: いかにも、「記念写真どぇーす、はい、チーズ!」感が出ている。RT @atsuyatsu: 頭の先から足先までこれ見よがしにユニフォーム着て来て被災者の目を見ずカメラ目線でご満悦。共感力と想像力欠けるこの人らしい心ないパフォーマンスぶりに国の…
04-24 17:01

RT @hasune_inoti: 「女性は太陽だった!」って「平塚さん」が言ってました!選挙にだけは行きましょう!若い女性たちに期待!まだ間に合います!
04-24 17:01

RT @TOHRU_HIRANO: 大分県竹田市大きな地鳴りもあるみたいで、大分県では、一番、揺れが大きいのと、微弱な地震が常に起ってるような状態で、かなり恐怖だと思う。阿蘇と九重の火山も10km圏内。しばらく地元を離れられる人は、その方が精神的にも良いと思う https:/…
04-24 17:03

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ