*All archives* |  *Admin*

技術の革新によって生産が上がったようにわたしたちは思っているが、それはじつは偉大なる錯覚なのである。農業生産は化学肥料の普及で大きく向上したが、それは「作物が窒素分を吸収するための反応速度を速めた」だけのこと。
oriori.jpg

Remember311919

RT @fj_333: 「天皇陛下万歳!」「靖国で会おう」と多くの若者が戦場に散っていった。その首謀者を祀っているのが靖国神社。TVカメラが待ち構えている時間帯にわざわざ顔見世興行。本当に御霊への尊崇の念があるなら240万人が眠る千鳥ヶ淵戦没者墓苑だろう。 https://t.…
04-25 16:26

RT @GeorgeBowWow: 沖縄基地の虚実 11「沖縄は基地で食べている?」いいえ、返還跡地の経済効果28倍米軍基地、発展の足かせに琉球新報 2016.4.25 https://t.co/5P7AM1R55p
04-25 16:26

RT @UniMutoh: 今のアベ政治が正しいと思っている人達は何を根拠にしてるのだろう?自衛隊員が、殺し殺されの海外での戦争支援をする安保法や、国売りのTPPに、増税後も社会保障や教育予算の削減、子供の貧困率の増加、それに人権無視の改憲案など枚挙に暇がないわ。それでもアベ政…
04-25 16:27

トカラ列島近海で相次ぐ地震。https://t.co/UlxMtPS34y https://t.co/kpTIrIJRo3
04-25 16:43

敗れはしたものの接戦となったことは、野党共闘が、与党に迫る大きな力になりうることを示したと言える。昨年9月の安保法制成立後、初めての国政選挙だった。法制への反発が市民の連帯を生み、野党を結びつけたことの意味は大きい。(朝日社説) https://t.co/YD720Z7X5O
04-25 17:21

技術の革新によって生産が上がったようにわたしたちは思っているが、それはじつは偉大なる錯覚なのである。農業生産は化学肥料の普及で大きく向上したが、それは「作物が窒素分を吸収するための反応速度を速めた」だけのこと。 https://t.co/x64MxM1Xsk
04-25 17:28

RT @sugi_moira: 「共産党は自衛隊を違憲、即廃止と主張」と吹聴する自民党の主張は悪質なレッテル貼りです。日本国民の生存権防衛に徹する専守防衛の範囲を逸脱するのは違憲だと言っているのです。自民党は共産党嫌いを煽る洗脳、嘘をついていると言えます。 https://t…
04-25 17:33

東京新聞:原発「抜き打ち」検査に、規制委 法改正で制度強化:社会(TOKYO Web) https://t.co/qTKkdobpMG
04-25 23:04

会長が放送内容の細部にわたって口出しをしていくこと自体、許されないのではないか。NHK籾井会長発言「あってはならない」共産・小池氏:朝日新聞デジタル https://t.co/dn35AHEk9Z
04-25 23:06

衆参ダブル選挙の選択肢残す 北海道補選で与党辛勝 https://t.co/IMnBjUnlZ2政府・与党内では祝勝ムードは薄く、「総力戦でやっと勝てた」伊勢志摩サミットの後に解散はないと思わせておいて、突如、解散する「死んだふり解散」があるのではないか。
04-25 23:09

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ