*All archives* |  *Admin*

『貧乏人は水を飲むな。』「世界中で水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本!

南米諸国の「民営化」推進の陰にIMF(国際通貨基金)

IMFは、財政的に貧困な国の政府に、「国の非効率な公営事業を民営化すれば、公共料金がもっと安くなるうえにサービスも充実する」という甘言を使って世界銀行から借金をさせます。

そして、その資金で民営化を進めさせるのですが、そのときに入り込んでくるのが多国籍企業です。

理由は、「その国の企業にはない高度な技術を多国籍企業は持っているから」というものです。

最初のうちは確かに公共料金は下がるのですが、徐々にそれを吊り上げていきます。そして、国民が耐えられないところまで引き上げてしまうのです。



Remember311919

「緊急事態条項」を徹底討論する礒崎陽輔・自民党憲法改正推進本部副本部長 VS 木村草太・首都大学東京教授(5月6日まで、期間限定で無料公開)⇒https://t.co/Lr79YsIyHn緊急事態条項の本質 礒崎陽輔氏×木村草太氏https://t.co/n8LmDeV5N6
04-29 16:58

IMFの役割は、すで明確になっています。ボリビアとフィリピンは気が付いているはずです。「貧乏人は水を飲むな、貧乏人は死ね」の世界を経験したからです。『貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本!https://t.co/dNMLsJvqYZ
04-29 17:12

震度5強 大分県 由布市  震度3 大分県 別府市  安倍首相が「リベンジアピール視察」に行ったら、大地震が起こると思っていたら、やっぱり大地が怒った。ところで伊方原発の震度は? https://t.co/Y4Sd5k3toU
04-29 17:22

トランプ氏が28日にインディアナ州で開いた集会で、応援弁士が第2次大戦終結時のトルーマン大統領を「広島と長崎に原子爆弾を落とす根性があり、数百万の米国人の命を救った」と称賛。さらに傍らに立つトランプ氏について「同じことをし、偉大な大統領の一人になるだろう」☜米国の病理そのもの。
04-29 17:34

RT @w69er: @Remember311919 ラガルドって、前のIMF専務理事を嘘のスキャンダルで追い落として椅子を奪い取ったとんでもない性悪女です。
04-29 17:41

連なる断層帯「異常」誘発 活断層にはまだ「割れ残り」? 熊本地震1000回超(西日本新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/g5aee6MOcO #Yahooニュース
04-29 17:54

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ