*All archives* |  *Admin*

熊本地震、入居断る福祉施設も…高齢者続々、もう限界‥‥口先だけ首相「何か困っていることがあれば言ってください。避難生活改善に全力で取り組みます。」
koureisia.jpgu.jpg

Remember311919

RT @knamekata: こういうのを真のジャーナリズムという。高校生が毎週金曜日、国家前で、憲法守れ、安保法制反対をかかげて行動を始めた。日本の未来を照らす重要な動きだが、それにふさわしく一面・写真入りで伝えたのは「東京」と「赤旗」だけ。 https://t.co/wzM
04-30 15:49

RT @soundandfury68: ま、普通、これ一面だよなあ。しかし、10代になってみてえ。金曜夜だけ。 https://t.co/GRQeGQCcXK
04-30 15:49

RT @Gedokunosusume: 「きれいな女性を争ったりということもあるように、愛は闘争や貧困を産むのではないか」という学生の質問へのムヒカ前ウルグアイ大統領の回答。女性というものが気持ちを持った人間だと思われていない日本の問題がよくわかるやり取りだと思った。 http…
04-30 15:50

RT @BARANEKO: 琉球新報(東京新聞・特報部)福島原発事故。増え続ける放射性トリチウム、汚染水処理は・・① https://t.co/uH68Kf7rvf
04-30 15:55

熊本地震、入居断る福祉施設も…高齢者続々、もう限界‥‥口先だけ首相「何か困っていることがあれば言ってください」 https://t.co/w7PgvhyJs4
04-30 16:11

RT @fj_333: 代々木公園、原発反対集会、3/26NHK放送センター隣の敷地に35,000人が集まっても、NHKは夜のニュースで採りあげず。福島原発事故で多くの人を苦しめたまま、再稼働を進める狂った安倍政権。受信料を政府広報でしか使わない。 https://t.co/
04-30 16:25

RT @fuwarihonwaka: 神奈川県議会 海外視察「共産は別で」ベトナム調査否定でこじれ 2015.7.10の議会運営委員会が徹夜に及んだ理由共産党は、高額な費用を要する海外視察に対し、その必要性を慎重に判断するべきと意見表明しただけなのに。https://t…
04-30 16:26

RT @fuwarihonwaka: それで「今後県内・県外の視察に共産党は連れていかない」って…。なんて非民主的な議会運営だ。こんなことがまかり通るなんて。
04-30 16:26

RT @fuwarihonwaka: 「連れていかない」というのは、「まったく視察に参加できない」のではなく「同行しない」…共産党だけ単独で視察しろと。要するに「仲間はずれ」ですね。
04-30 16:26

公明党、「平和の党の看板」を外す。無宗教の私はさておき、創価学会員の皆様でさえ、公明党が「平和の党」などとは思っていらっしゃらないようですが…。加えて、自民党の下駄の雪でいる限り、「福祉の党」などとも思っていませんけど。 https://t.co/3xBvRE8xgI
04-30 16:43

憲法記念日に問う 自民改憲案
・全ての条項を見直し⇒憲法の全面改定狙う
・国防軍を創設⇒制約のない武力行使へ
・緊急事態条項⇒事実上の「戒厳令」に
・基本的人権を制限⇒国民を縛る道具に転換
https://t.co/e9oNUMxLr2
04-30 17:10

souana.jpgsouan_0002.jpg
にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ




RT @pokenshishoo: 安倍首相は、改憲の主要テーマとして「緊急事態条項」を掲げるが、東日本大震災で被災した自治体は、そのことに疑問を呈しておるのじゃ。緊急事態条項:現場に権限を 国に強い不信感も - 毎日新聞 https://t.co/nQ33z6Ja1f
04-30 17:14

RT @hyodo_masatoshi: 犬HKのニュースは、最後を必ず政府の主張で締めくくる。これは高度な洗脳技術のひとつである。国民は、一見公平を装いながら結論を見せられて見終わるのだ。こういったメディアが日夜、国民を洗脳しまくっている国の、報道の自由度ランキングが発表され…
04-30 17:30

急死した元朝日・若宮啓文にネトウヨと百田尚樹が「ざまあみろ」と攻撃!「安倍叩きは朝日の社是」はデマなのに https://t.co/H6JaVP3Kg1
04-30 17:52

RT @konekomaru48: @Remember311919 それはそうでしょうね。人を確保するだけの宗教だという事は、フィンランドで実証済みです。ルター派のクリスチャンが多いい国で、創価学会が所謂、会館を建てた。純な、フィンランドは、信者も増えたんですよ。でも解ったんで…
04-30 17:55

RT @maro2012: 言わして下さい!「王様の耳はロバの耳だ!」もしくは、「馬の耳や!」⇨馬耳東風 https://t.co/saBeWIPp3i
04-30 22:19

RT @emusakobukuro: @Remember311919 でたらめの福祉。学会員ばかり手厚くする。
04-30 22:20

RT @shin_chan_sun: もはや公明党の存在意義なし!日本の害悪。消費税を5%に戻せ。タックスヘイブンで税逃れをする大企業から税金を適正にとれば可能だ。逆進税制を正して弱者いじめをやめろ。それが本来の党是だろ。安保法廃止。武器輸出はいかんぞ。原発を止めろ。 htt…
04-30 22:20

熊本の被災地で余震が続く中、避難所や車中泊を続ける被災者の方々に、心から寄り添う気持ちがあるのなら、外遊は控えるのが真の意味の政治家だと思う。あっ…でも彼らは政治屋か。熊本地震は知らん顔…安倍首相&7閣僚「GW外遊」に5億円 https://t.co/3EnuiWWA5Y
04-30 22:52

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ