*All archives* |  *Admin*

社保庁の年金横領事件の時の舛添都知事(当時厚生労働大臣)の発言。「今からでも刑事告発してやろうかと思って」「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前」
bm.jpgcm.jpg
Remember311919

RT @knamekata: NHK日曜討論。画面の図表が示すのは、世帯別の所得格差のひどさ。藤野保史・共産党政策委員長が的確な一言。「いま必要なのはトリクルダウンでなく、ボトムアップ。国民の所得を増やす政策に転換すべき」。 https://t.co/JQw3PohWm3
05-15 14:21

RT @mt3678mt: 東京新聞、本音のコラム。山口二郎氏が「世界にアベ的権力者という妖怪が増殖している」と書く。その特徴は、自己愛が強い、批判や責任追及に耳を貸さない、自分を攻撃するものに対して過度に攻撃的、うそや捏造も平気で行う。的確な分析だ。 https://t.co
05-15 14:22

RT @knamekata: サンデーモーニング。舛添知事の〝政治と金〟の釈明会見で飛んだ記者の一言。岸井成格氏も「説得力なし」、田中秀征氏は「猪瀬前知事より悪質。もたないでしょう」。進退極まったが、前回都知事選で舛添を推した自民・公明の責任も問われる! https://t.c
05-15 14:22

RT @yoksig: 日本の首都東京には舛添に代わってクリーンで正義感が強く庶民感覚を持った都知事が必要です。安倍首相が次の都知事選挙に担ぎ出すと一部で噂され始めている橋下徹を打ち破る野党統一候補には宇都宮けんじ弁護士が最適任だと思います。(^^)v https://t.c
05-15 14:22

安倍首相「掃除やゴミ出しやってます、妻に嫌がられても…」By 産経【首相動静14日】実践倫理宏正会創立70周年記念式典に出席。「実践倫理宏正会」の教理⇒『家族関係については、主婦は「主人に反抗してはならず」夫が無理な要求をしたときもまず妻が反省すべきである。』
05-15 14:49

NPO法人、日本家計アドバイザー協会(東京)の宮永裕美代表理事は「今後は所得が少ない高齢者世帯が増える可能性が高い。さらに物価が上がれば生活は苦しくなる」と指摘。東京新聞:エンゲル係数 急上昇 食品値上げ 賃金追いつかず:経済https://t.co/K2ZqJzy15w
05-15 15:16

社保庁の年金横領事件の時の舛添都知事(当時厚生労働大臣)の発言。「今からでも刑事告発してやろうかと思って」「横領したような連中はきちんと牢屋に入ってもらうことは当たり前」 https://t.co/2Xq0R7bGiI
05-15 15:36

確かに「晋三は宿命の子」と言えなくもありません‥。マザコン、強度のナルシスト、サイコパシーの落とし子として。私には大迷惑だけど。安倍首相の母親・洋子氏がインタビューで過保護ママぶり全開!「晋三は宿命の子」、昭恵夫人に嫌味も! https://t.co/fsemXPAWnj
05-15 15:48

あたかも自発的に上陸したかのような一部報道は、報道機関が警察からのネタをそのまま垂れ流していることが原因だと指摘する。辺野古で米軍に拘束された芥川賞作家・目取真俊が「不当逮捕」の実態を告白! 百田尚樹の沖縄ヘイトデマ批判も https://t.co/C4mcLLEkug
05-15 15:55

このインタビューの聞き手を務めたのは、安倍首相にもっとも近いといわれ、安倍氏お気に入りのNHKの岩田明子報道局政治部記者兼解説委員である。
05-15 15:57

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @shinnsukeminami: 賃金追いつかずでは無くて、上がってないのに物価は上がる。全ては安倍晋三の腐った三本の矢のせい。 https://t.co/cVuy74AWbD
05-15 15:59

アメリカがビキニ環礁でおこなった水爆実験で被災した日本のマグロ漁船の元乗組員や遺族ら45人が、国家賠償を求める訴訟を高知地裁に起こしました。被ばくの実態を隠し、乗組員の健康被害を放置し続けた日本政府の責任と違法性を初めて問う裁判です。https://t.co/pRUprWN5hh
05-15 16:12

RT @akahataseiji: 【画像】参院32選挙区にのぼる1人区のうち26まで統一候補擁立を実現し、安倍政権打倒にむけた歴史的な野党共闘は残り6選挙区となりました https://t.co/aCJ8MjfsFw https://t.co/weFOqJBp4L
05-15 16:13

ビキニ核実験‥日米両政府は55年1月、「見舞金」として米国が7億2千万円を日本に支払い、事件を「完全解決」とすることで合意。国は放射能検査も打ち切り、見舞金は廃棄魚の代償として漁業関係者に配分。船員らにはほとんど行き渡らなかった。 https://t.co/grCit9oK2V
05-15 16:32

RT @takamatuyama: 読んでから。ふぇ!溜息だでました。母子ともに国民はない。自分達のことばかりだ。佐藤のおじに早く選挙をやれと言える身分は国民にはない。これでは国民は不幸のどん底に落ちる。 https://t.co/7Nzuyfxo79
05-15 16:33

RT @kyoto_justice: 北朝鮮が攻めてきたらどうするのか?と、聞かれました。もし、そんなことになったら、個別的自衛権の行使になります。だけど、攻めてくるのを、前提にしていたら、ダメで、攻められないために、外交があるし、それが政治だよね。外交努力をすべき htt…
05-15 16:43

RT @pokenshishoo: 何と!オスプレイの墜落がつづいた直後の日米政府の会議。日本側は国民の心配を知りながら、「運用に制約は課さない」「安全性をアピールする」とアメリカ側に提案していた! https://t.co/wQb5QrRTAM https://t.co/
05-15 16:43

売り込んだ原発の放射性廃棄物は日本が全部引き受けることになっているんだ!山田正彦元農水大臣20130714 https://t.co/ef4NetukTM
05-15 16:59

RT @uchid42: @kyoto_justice @Remember311919 武力で物事が解決しないことは明らかです。日本は平和外交の先頭に立っているなんて、お世辞でも言えませんよね!アメリカの戦争に反対したこともない日本。国際紛争解決にあてにされることもなく、外交努…
05-15 17:00

RT @w69er: @Remember311919 第五福竜丸の乗組員が黒い顔をして笑顔で帰国した映像を忘れることができません。私の、放射能に対するトラウマとなったのです。
05-15 17:01

西の空に火の玉があがり、空が夕焼け色に染まる。海底爆発のような轟音の­あと、船の甲板には白い灰が降り積もった――。静岡県焼津市のマグロ漁船「­第五福竜丸」が、太平洋上で米国の水爆実験に遭遇したビキニ事件。 https://t.co/YDfJBuMoo5
05-15 17:05

岡部さんを参考人に推薦した民進党は、岡部さん側に「コミュニケーションに時間が掛るとして、与党の了解が得られなかった」と説明。与党側は「障害を理由に拒否したということはない。民進党が参考人を変更した」と反論。責任の擦り合いは見苦しい。 https://t.co/GvLSOvuJ6a
05-15 17:21

平和のときには子が父の葬(とむら)いをする。しかし戦いとなれば、父が子を葬らねばならぬのじゃ。 ヘロドトスhttps://t.co/9VUJI3jrJJ
05-15 17:30

RT @Hanakitz: 此の時、マグロが食べられないと大騒ぎしたのだが、福一の事故では食料の検査がずさんで有る。今、ニシンやサケについて外国では大騒ぎしているのに・・・。 https://t.co/SAmW6haEul
05-15 17:36

私は東京都民じゃないけれど、都民の皆様は東京都知事選挙のときに、自公推薦の舛添氏じゃなくて、弁護士の宇都宮健児氏を都知事に選んでおけば良かったのに‥。過去に公金不正告発 元側近が語る舛添知事の“薄汚い”本性:@niftyニュース https://t.co/dN2TzcOsUP
05-15 17:52

RT @akahataseiji: 《画像》米国防総省が公表した歴史書。下線部に「米国は(核)兵器を撤去するが、危機の際に再持ち込みする権利を維持している」と明記〉↓〈米国が密約の存在を事実上認め沖縄を核基地として使用する権利を持っていると明示したのは初とみられる〉 http…
05-15 23:27

RT @fj_333: ヒトラーは思い通りに再軍備を進めるために「全権委任法」を制定した。安倍晋三はは思い通りに戦争法を可決させるために内閣だけで憲法解釈を変え、法制局とNHKに傀儡を送り、立憲主義を踏みにじる。そして今、緊急事態条項、盗聴法の制定へ。 https://t.co
05-15 23:28

RT @jomaruyan: 「祖父にかわって発言します。こんな日本にするために戦死したんじゃない」中央大学からの発言。集会「Democracy Strikes Back!!民主主義の逆襲」早稲田大学大隈講堂。ステージ中央は東大・小森陽一氏。 https://t.co/Cue
05-15 23:32

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ