*All archives* |  *Admin*

自由ってなんだ? 自民党憲法改正草案12条には、こうある。「国民は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」 説教くさい。国民は国家の子どもですか?
52.jpg
asahisouan.jpg
Remember311919

RT @sohbunshu: NHKはすごい!昨晩、世界注目ニュース2位の「東京五輪疑惑」について、NHKがどう報道するかをチェックしたが、舛添さんの3万円美術品疑惑を丁寧に報道し、2億の五輪疑惑には全く触れなかった。(昨日の注目ニュース1位=米大統領選)
05-19 15:11

RT @hiromi19610226: 刑訴法改悪、参院法務委員会の中継です。 あまり報道がないので、みんなで監視しましょう。 / #国会を見よう 参議院法務委員会 https://t.co/zR77ocg04U | 13:02経過
05-19 15:13

「ブラック・タイディングス」の意味は「不正なお金の洗浄」だって。まるで、「ブラックジョーク」の世界ね。https://t.co/pEMVPOJbIW
05-19 15:25

RT @kou_1970: 小泉元首相が米国で福島原発事故時に「トモダチ作戦」に従事した米兵らと面会、そこで被曝して「腫瘍や鼻血に苦しむ米兵の現状」を語りつつ涙を流した。だが日本ででは「美味しんぼ」の「鼻血バッシング」で大騒ぎだった。米兵は被曝で鼻血を流しても、日本人は大丈夫だ…
05-19 15:33

安倍首相が16日の衆院予算委員会で、民進党の山尾志桜里政調会長を「勉強不足」と指摘しながら、行政府の長である自身を「立法府の長」と発言。翌17日の参院予算委でも「立法府の私」と発言した。その後、訂正も謝罪もないということは、首相政策秘書官今井氏(裏総理)による意図的策略だろうか。
05-19 15:46

隠蔽体質が隅々にまで行き渡る原子力ムラ‥。経産省の原発関連の天下り先機関である「財団法人 核物質管理センター」には、膨大なお金が我々の血税、他にも一般会計や特別会計経由で流れていますが、「サイバー攻撃に悪用されるも未報告」でした。 https://t.co/5xYRvW1RaZ
05-19 16:15

RT @koredeiinoka: 神奈川県議会で759万円かけてベトナムに「視察」に行く計画に共産党が反対したところ、自民党をはじめとする会派から、「報復」が行われたとのことです。そこまでして税金で海外旅行をしたいのだろうか、と呆れました。 https://t.co/O4
05-19 16:18

えっ?そういう財源はあるんだ。でも、世界経済の議論をリードするのは安倍首相の脳力では無理。20兆円規模で難民支援など 総理、サミットで表明へ。次々と政策を打ち出すことで、議長として主要テーマである世界経済の議論をリードする考え。 https://t.co/7UAwtjLI6v
05-19 16:33

沖縄の女性行方不明事件 米軍関係者を逮捕へ | NHKニュース https://t.co/don8CqxiDi
05-19 16:38

RT @tetsu_molotov: 【大視聴/大拡散希望】5月18日(水)『委員会採決予告日5/19前日!「刑事訴訟法改悪案」は廃案の一択!永田町アクション』動画※→①https://t.co/E4ZXJMRABjhttps://t.co/YyBvB2nF23 (撮影…
05-19 16:41

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



自由ってなんだ? 自民党憲法改正草案12条には、こうある。「国民は、これを濫用してはならず、自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、常に公益及び公の秩序に反してはならない」 説教くさい。国民は国家の子どもですか? https://t.co/fa8ZKpgk7T
05-19 16:53

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】弾圧犠牲者に賠償早く治維法国賠同盟、法相に要請日本共産党国会議員と懇談 https://t.co/271UKpCBHs
05-19 17:05

RT @akahataseiji: 「部落差別」を固定・永久化 きょうにも法案提出 共産党反対 https://t.co/QneVYBliO8
05-19 17:06

RT @nskp: 本気で戦ってくれるのは共産党、社民党、生活だけか! / #国会を見よう 参議院法務委員会 https://t.co/kLaiUmUL75 | 1:58:44経過
05-19 17:06

RT @TamaTamaTama12: @Remember311919 ばら撒き外交しか能が無い
05-19 17:17

巨額のカネが懐に入る人‥日本会議の役員名簿には、元最高裁判所長官、東京大学名誉教授、神社本庁総長、日本医師会会長、日本遺族会会長、靖国神社宮司、明治神宮宮司、比叡山延暦寺代表役員、崇教真光教え主など、学界・法曹会の要職経験者に加え、宗教団体のトップが宗派の垣根を超えて名を連ねる。
05-19 17:31

出版停止申し入れの『日本会議の研究』異常ペースで売れているらしい。 https://t.co/0etIa64A2d
05-19 17:35

少子化で「産めよ増やせよ」でも、安倍政権にとっては、こういう子どもたちは邪魔な存在?ほとほと腐りきった政権ね。不登校の子支援する法案、成立先送り:朝日新聞デジタル https://t.co/WVAnsQOzxM
05-19 17:40

RT @asuka_250: 5/18昨日の大バカ日本国のバラマキ。#ガーナに約137億円Japan to provide ¥11.2 billion in loans to Ghana for infrastructure | The Japan Times https:/…
05-19 21:23

RT @mipom11: ベッキーや舛添さんより大きい問題。現職大臣だし尚更。でもTVメディアは全く扱わない。とても違和感だし、何かの圧力か?と勘ぐりをしてしまう。不気味な現象だ。せめて彼らと同等に報道しても良いのではないか? https://t.co/T0WpsyAMPO
05-19 21:23

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ