*All archives* |  *Admin*

米軍基地反対派を「基地外(きちがい)」と呼び、「あなた方に支持されようなんて、これっぽっちも思ってませんから。どうぞ全員落選させてみてください」‥このような傲慢の極みをSNSで世界に向けて発信する腐りきった議員を支持する人がいるという不思議。
gan.jpgkozima.jpg

Remember311919

自民党県連広報局長の差別発言沖縄と神奈川は米軍基地が多いのが共通点とし、「沖縄の基地反対運動は「基地外(きちがい)」「神奈川も同様で、大変苦慮している」「沖縄の地元2紙について‥明らかにおかしな新聞 つぶれた方がいい」 https://t.co/bnEGYD0l2H
05-25 16:11

RT @naka8952: 報道が総崩れの日本では米軍軍属による強姦殺人事件がそれでは印象が悪いというのか、いつまでも死体遺棄事件とされている。事実が常に歪曲され、印象操作で国民を意図的に誤誘導する。自公政権下、自然性が次々と失われていく。
05-25 16:33

RT @hyodo_masatoshi: 元米海兵隊員で米軍属のシンザト・ケネフ・フランクリンが、島袋里奈を「狙う女性を2~3時間探し、見つけた女性を背後から棒で殴って襲」い、殺害・強姦した事件。東京の大手メディアは「死体遺棄容疑」と報道する。この植民地の奴隷根性が、再発の温床…
05-25 16:33

RT @x__ok: まったく変わっていない。沖縄も本土も野蛮なアメリカも。 1965年4月に撮影された報道写真家、嬉野京子(うれしのきょうこ)さんによる「米軍に轢殺された少女と米兵たち」https://t.co/buoV3WCGLj
05-25 16:36

RT @GeorgeBowWow: 無責任 日米へ怒り米軍属女性遺棄「我慢いつまで」地位協定改定否定県民、団結訴え琉球新報 2016.5.25 https://t.co/NruNQLmoK0
05-25 16:40

RT @honest_kuroki: 強烈‼日本人を運命づけた昭和天皇の言葉天皇がさんざん侮辱したせいで、日本人は強姦されて殺されてきた‼天皇が米軍に教えた日本統治情報:文化水準が低い自分の力で考えるよう訓練されていない先導されることを喜ぶ従う忠誠心 http…
05-25 16:44

RT @GeorgeBowWow: 【ふざけるな!!スタートを切らずにどうする!!】米軍属女性遺棄地位協定改定 日米が否定翁長知事要請翌日「運用改善で」(とってつけたように)島尻氏は改定要求琉球新報 2016.5.25 https://t.co/D5RxQaF1qI
05-25 16:54

RT @GeorgeBowWow: 論壇元海兵隊員の女性遺体遺棄軍事訓練受けた蛮行琉球新報 2016.5.25 https://t.co/LinTfww6Bl
05-25 16:54

RT @kentestu: おお。国家の方針に逆らって市民生活に寄与する。素晴らしいぞ! https://t.co/ZYKJ1bJwQV
05-25 17:04

ネトウヨの竹田恒泰氏〈本名で報道すべき。これは私の憶測だが、容疑者は日本国籍ではないと思われる。〉息子・竹田恒泰はアイドル刺傷事件でヘイト発言、父親・恒和は東京五輪ワイロで嘘八百!「旧宮家」親子が日本の品位を貶めている https://t.co/1QzxsRn9F6
05-25 17:19

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



紙面で読みましたが、間接的に安倍首相を褒めていることに違和感全開でした。(謝罪を)求めないと決めたのは安倍晋三首相でしょうが、リーダーの必要条件には‥‥能力があるオバマ氏に謝罪求めぬ日本、塩野七生さんは「大変良い」:朝日新聞https://t.co/CkhWcsTegm
05-25 17:33

RT @snjiru7: @jbbajb @Remember311919 いまはまだ日本国憲法だからまだこの程度の傲慢さで済んでますけど、今後、自民党憲法草案どおりに改憲されてしまったら「国の命令をきけ!この非国民めが!」になるわけですよ。
05-25 17:45

RT @RakusenSien: 舛添都知事だけじゃない。安倍内閣の要、官房長官の萩生田官房副長官の「政治とカネ」の問題もお忘れなく!萩生田光一官房副長官(東京24区)を次期衆議院選挙における落選対象議員第3号として告発しましたhttps://t.co/yKxFRUAB
05-25 20:56

RT @bbc2468: 「あきらかに」おかしいのは,自民党の県連広報局長の発言。有権者はこの方の議員としての資格を疑うだろうし,いや,もう議員の資格なんぞありゃしない。 https://t.co/4hQmRudnvG
05-25 20:58

RT @UniMutoh: 70年前の戦争を、日本が正しかったと主張する勢力が、この国の政治を牛耳っているのですから、"戦後レジュームからの脱却"なんて出来ないわね。つまり安倍首相を始めとする日本会議の会員議員は、戦前日本の体制に戻すことが"戦後体制からの脱却"と捉えているので…
05-25 21:01

RT @kouichiatsuhiko: その通り。国家主義は国民の命より国益優先。国益って何だ⁉️国民生活が豊かになる事ではないのか。安倍自民は自らの利益を国益と偽っている。こんな連中日本から出て行け‼️ https://t.co/pzz5JQSizl
05-25 21:03

RT @Takechan123da2: ◼️落選させたい議員神奈川編◼️菅義偉自民党衆議院・神奈川2区◆理由◆地方自治への不当な介入である〓強制代執行〓で知事の権限の取り上げ、辺野古の3区に補助金を直接交付という沖縄の分断は万死に値する! https://t.c
05-25 21:04

RT @abehorobos: 【これ以上沖縄に基地を押しつけるな!】元米海兵隊兵士による女性殺害 沖縄県民の怒りに呼応して政府に怒りの声を!@官邸前「命を返せ!沖縄から米軍は出ていけ!これ以上沖縄に基地を押しつけるな!全ての米軍基地撤去」400名シュプレヒコール https:…
05-25 21:04

RT @SociYu: 私は少林寺拳法をやってるが、海兵隊員相手では絶対戦わない。そもそも護身の基本は戦わないこと。戦わずに逃げるのが第一で、それが無理な場合に相手がこちらの反撃で驚いているスキに逃げるのがベストなんだから、この人の発想はおかしいよ。 https://t.co/
05-25 21:10

RT @abehiromi1: さっき、住民票をもらいに熊本市役所に行ったら罹災証明の申請?のためにたくさんの方が来られてました。皆さんとてもお疲れのように見えました。がんばろう!熊本!と町の至る所に掲げられてますが、先の見通しが立たずに頑張れない方がたくさんおられることを忘…
05-25 21:11

RT @dfcup114: @UniMutoh @Remember311919 脱却とは、戻すことなり、知らなかったなぁ~
05-25 21:11

RT @zzsuzumebatizz: @Remember311919 小島健一自民党神奈川県議「あなた方に支持されようなんて、コレポッチも思ってませんから。どうぞ全員落選させてみてください(^。^)」だって。この御仁、一体、誰に支持されてるんだ?日本国民以外に支持する人間がい…
05-25 23:26

RT @caalt907: @zzsuzumebatizz @Remember311919 この人、日本会議でしょ。神風が吹いて当選すると思ってるんですよ。
05-25 23:26

RT @wanpakutennshi: #報ステ日米首脳会談琉球朝日放送 謝花氏オバマ氏は沖縄に深い遺憾の意を示した。しかしこれは当然。残念だったのは、日本に駐留するアメリカ兵に会って、感謝の意を示す機会を楽しみにしているという言葉を、この発表の中で言ったこと。 http…
05-25 23:34

RT @kojiskojis: 5月25日23時頃の日米首脳会談後の共同会見。報ステの論評。富川「日米地位協定という言葉すら出なかった。オバマ大統領はTPP、世界経済、安保の基盤、その後に沖縄」。後藤「落胆が日本全体に広がってしまったのではないか」。 https://t.co/
05-25 23:35

RT @kojiskojis: 5月25日23時前頃から日米首脳会談後の共同会見を報ステとNHKが中継。安倍、オバマ共に「日米地位協定」には一言もふれず。安倍「実効的な再発防止策の徹底を求めた」「沖縄の人々に真に寄り添わないと米軍再編も進まない」。話にならない。 https:/…
05-25 23:36

#報ステ オバマ大統領は長旅で疲れているので、今夜の日米首脳会談を断ったがケネディ駐日大使が無理に頼んだとのこと。それにしても、沖縄の事件のことで「強く抗議した」と報道していたが、安倍総理が強い抗議なんかしていないと思う。というか、ポチにそんなことができるわけがない。
05-25 23:42

RT @fj_333: 絵に描いたような斡旋利得「ど真ん中」の人物が、4ヶ月も睡眠障害で国会に出てこない。国会は症状に関する経過、見通しが正当なものかどうか、医療機関を介して検証すべきである。この茶番劇の放置は、まさに国民への愚弄である。 https://t.co/s4TCv8
05-25 23:47

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ