*All archives* |  *Admin*

明日は我が身‥熊本市の避難所で26日の夕食からようやく一部を除いて弁当の配布が始まった。1カ月以上たっても避難所ではパンやおにぎりなど地震直後と変わらないような食事が提供されてきた。
27132946.pngCgtElYYUkAAOfRx.jpg
Remember311919

RT @mikioharuna: オバマ大統領は「広島と長崎は核戦争の夜明けとしてではなく、道徳的な目覚めの始まりとして知られるだろう」と結んだ。しかしアメリカは戦後、広島・長崎の結果を調査して核兵器を「使える兵器」として大増産してきた。「道徳」を問うているのは日本人だ。主語の…
05-30 15:35

「しつけ」置き去り、事実と違う説明 「世間体を気に」:朝日新聞デジタル https://t.co/p2glZqf2jJ
05-30 15:40

RT @LindenMesicku: オンカロの方は科学者たちが人類以外の知的生物がいた場合でも誤って掘り返さないようにどんなメッセージで伝えようか議論していましたね。 https://t.co/WXFLv4V7ad
05-30 15:54

RT @lowcostinv: 世界は あほのみくす の 失敗は お見通しなんですがね。 https://t.co/ZUsPMRjcNC
05-30 15:56

RT @haruhasn0130: 【リーマン級の嘘】息を吐くように嘘をつく安倍首相が、サミットで「リーマンショック前後と同じ」で世界は「危機的」と語った。たしかに新興国バブルが弾けたが、100年に一度の世界金融危機と... https://t.co/C0Yb2mAb2f vi…
05-30 15:56

RT @kakaa30791135: 仮名ルビふってもらってやっと読めても、言葉の意味が判らないので平然と読めるのかしら?なにしろ、読解力ゼロですから。。。 https://t.co/C7yi3ZVGke
05-30 15:58

RT @die1248: @kakaa30791135 @Remember311919 アベはサイコパスですからね! https://t.co/Oov3dgHbSV
05-30 15:59

毎回、「邦人安全確保は重要な責務、全力で対応」と口先では同じことを言うが、日本政府が率先して救出した例はない。政府関係者が現地の部族長と接触をしているのだろうか。邦人安全確保は重要な責務、全力で対応=安田さん画像公開で官房長官 https://t.co/gATy4WAFPa
05-30 16:20

醜悪な権力闘争が始まったようです。増税再延期の意思は固い…“解散”で割れる政権中枢 https://t.co/9AuDmqaUYl
05-30 16:30

野党候補一本化「賛成」35%「反対」42%。共産支持者より民進支持者の方が「賛成」が多いという意外な結果に。 https://t.co/LvQ7IYvVnm
05-30 16:52

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



【78・10%】自民・二階総務会長の長男が敗れた和歌山・御坊市長選の投票率が凄い! https://t.co/zNVlo5YojE
05-30 16:53

熊本市の避難所で26日の夕食からようやく一部を除いて弁当の配布が始まった。1カ月以上たっても避難所ではパンやおにぎりなど地震直後と変わらないような食事が提供されてきた。 https://t.co/2ERfWGzgzT
05-30 16:59

オバマ広島訪問の一方で安倍首相の冷淡! 原爆養護ホーム訪問をドタキャンして散髪と歯医者へ行っていた https://t.co/5Ljml1pJbK
05-30 17:00

サミット期間中の福島原発「廃炉作業休止」は安倍政権の原発安全アピールのための“トラブル隠し”だった! https://t.co/WosIOho2WG
05-30 17:01

@w69er 同感でございます。❤
05-30 17:03

RT @w69er: @Remember311919 現職がどんな人か知らないけど、とにかく、二階の息子が負けたことが嬉しい。
05-30 17:03

RT @die1248: @kakaa30791135 @Remember311919 アベの低脳化は自衛隊広報にも表れてます( ; ; ) https://t.co/4JZM6ikLdA
05-30 17:04

RT @MFZnXafA2Pl6FMo: 被爆者心情を逆撫ですることしか安倍晋三はできないようだ(怒) https://t.co/fJTuOJzE3x
05-30 17:07

@w69er 当選した柏木征夫氏(75)は、今まで二階氏の後援会の支援を受け、現役市長では最多の6選を重ねてきた人のようです。いわゆる、首長特権や利権を巡る仲間割れ選挙のようです。
05-30 17:18

「選挙供託金は違憲」と提訴、宇都宮弁護士「少数派の政治参加を妨げている」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/fxvADMl3yg #bengo4topics @bengo4topicsさんから
05-30 17:32

RT @w69er: @Remember311919 ありゃりゃ。和歌山の誇る保守王国たる本質ですね。
05-30 17:32

RT @tanutnk: @Remember311919 凄いですね。 やはり、カギは投票率ですね。
05-30 17:33

安倍首相は選挙目当てでオバマ大統領を広島に呼び、演出効果たっぷりの三文芝居を披露しました。そしてG7後に消費増税延期を打ち出し、安倍政権の支持率が上がりました。つくづく思うに、日本人はブレまくりな与党の詳細な政策内容ではなく、「決断そのもの」で評価してしまう傾向があるようです。
05-30 17:48

RT @tetsu_molotov: 【怒濤の大参集希望】『弾圧三法・改悪刑事訴訟法、特定秘密保護法を廃止せよ!共謀罪法絶対反対!官邸前アクション』6月2日(木)18時~首相官邸前。特定秘密保護法は既に施行!5/24改悪刑事訴訟法成立!そして共謀罪法!三位一体の「平成の治安維持…
05-30 17:49

RT @DoguchiNoriyuki: イラクから帰還し、PTSD等の治療を続ける元米兵と家族にまで及ぶ〝心の戦争〟のお話です。「確かに生きて帰ってきたことはうれしい。でもそれで終わりではないのです」 イラク戦争で心に深い傷/元米兵と家族に聞く/突然、戦場体験が現れ http…
05-30 20:32

RT @fuwa_takesi: @Remember311919 @hiromi19610226 困ったことがあって、安倍に言っても何もしない。サミットのメディアセンターで28億、解体に2億こんな無駄をして被災地には知らん顔。
05-30 20:37

RT @tanutnk: 戦争すると決まれば提灯行列ですね。 https://t.co/0KeOgGqFCv
05-30 20:40

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ