*All archives* |  *Admin*

政府は31日の閣議で、安倍首相が2012年12月に就任して以降、計41回の外国訪問をし、決算を終えた40回分の経費が約87億7400万円に上ったとの答弁書を決定。1回当たりの最高宿泊額と宿泊先は「警備上、外交上の観点から明らかにすることは適切でない」として回答なし‥国民の血税を惜しげもなく使い、海外にバラマキ旅行ですか。良いご身分ですこと。
1761.jpg

Remember311919

RT @akahataseiji: 〈「今世紀に入って最も高い水準の賃上げを実現」と安倍首相。しかし、実質賃金は5年連続マイナス。名目賃金が伸び悩んだことに加え、アベノミクスの「異次元金融緩和」で物価が上昇したためだ〉https://t.co/XsuDLCrQgv https…
06-04 14:58

RT @akahataseiji: 〈安倍首相が会見で最後まで触れなかった個人消費。GDPの6割を占める個人消費は2年連続でマイナスで、戦後初めてのこと。アベノミクスが国民生活と日本経済に悪循環をもたらしている〉https://t.co/XsuDLCrQgv https://…
06-04 14:59

RT @Takechan123da2: ◆落選させたい首長4◆松井一郎大阪府知事旧次世代の党他推薦◉理由◉政治家の仕事は税金の使い道を考える事!自らの立場を利用し不正を働き罪に問われる可能性が高い甘利前大臣への追求が『国民の為にならない』と発言!https://…
06-04 14:59

RT @abehorobos: 【ここまで詳細に暴露しちゃいました!】古賀茂明「菅義偉の秘書官2人が別々にテレ朝の報ステの幹部、報道局の幹部にショートメールで何だ、あの古賀の発言はとメールを送って来た、番組中。圧力をかけてないのはウソ」撮影@masakisugar https:…
06-04 15:00

RT @nowarnoweapon: 原子力協定の承認案可決。トルコ、アラブ首長国連邦への原発輸出が可能に。原発輸出に賛成の自民党、河野。堂々と起立もせず中腰。その後は誰よりも早く着席し、満面の笑顔。TVで抜かれてないとでも思った?秘密保護法の時も賛成した河野。 htt…
06-04 15:02

RT @UniMutoh: お金儲けのために魂を悪魔に売り渡す。武器を輸出して世界から恨みを買う。そんな国に日本がなってしまうのです。敗戦後70年に渡って築き上げて来た平和をだいなしにして何を得るのか?#武器ではなく花を https://t.co/CAzRKBCF1F
06-04 15:03

自民党の参議院選挙の公約「2019年10月に消費税率を10%に引き上げ、その間は赤字国債に頼らず、安定財源を確保して可能な限り社会保障の充実を行う」赤字国債に頼らず、どのように社会保障政策の財源を捻出するかについては、明記なし。 https://t.co/cE4SwqGwjj
06-04 15:14

RT @iwatedaitou: 賛成です! https://t.co/1qjQIynPsF
06-04 15:18

RT @UniMutoh: 集団的自衛権は完全な戦争への参加です。そして改憲されて国軍化が行われたら更にPKOでの任務拡大も行われ、自衛隊員にも死傷者が出るでしょう。ただでさえ定数に達しないのに志願者は激減するでしょう。その先に見えて来るのが徴兵です。 https://t.co
06-04 15:20

RT @HyoSheenKim: @UniMutoh さらに重要なのは、治安出動で民衆を公然と発砲射殺出来るようになるということ。国軍化とはそういうこと。「軍隊は権門の私兵」。
06-04 15:21

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @HyoSheenKim: @UniMutoh 天安門事件、光州事件のような民衆虐殺が日常茶飯事になるということ。そこに思い至らない衆愚大衆が何も考えずに自公に入れる(冷笑)。
06-04 15:21

RT @ykabasawa: これは酷い。軍事研究推進に100億円!自民党が首相に提言(赤旗6/3)待機児童対策や給付型奨学金など子育や教育にこそ税金が必要です。 https://t.co/q6eyyvrvUs
06-04 15:23

RT @honda_hiroshi: 拡散❗️辺野古移設の深層‼️😡😂 https://t.co/5Cejlleit9
06-04 15:38

安倍政権の「同一労働 同一賃金」の数字のマジック解説記事。雇用を壊し、低い方に合わせる狙いがありありと‥。 https://t.co/4nw4kAJK8v
06-04 15:44

わたくしは、増え続ける安倍総統閣下の「我が軍」の防衛費削減、首相のご趣味であらせられる税金での世界旅行と、それに付帯する「海外へのバラマキ中止」。その費用を #社会保障費 に回し、「増税凍結」にも #さらに新しい判断 を求めます。 https://t.co/tdZQRCM3Pj
06-04 16:32

RT @seiichi00023148: 財源を言うのは社会保障の時だけ。味方につけ固定票を得る為出鱈目に上げ続ける公務員給与、職員の台本通りに質疑応答する無能地方議会。賄賂腐敗誘致オリンピック、海外ばら撒き、実質脱税租税逃れ。一つでも改善すれば財源は優に有る。 https:/…
06-04 16:34

外務省の担当者はこう断言した。「安いと信じている」自公商店には金銭感覚がマヒした番頭しかいないようです。サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 (BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/1TAjsTtRAl
06-04 16:44

RT @sugi_moira: 財政再建=消費増税は大間違い。御用メディアは無視するが、アベノミクスは失敗、政策優先順位が違う。消費増税の前に、税の徴収配賦の公平公正化で社会保障財源不足の解決が先だ。1%と99%の格差を放置、是認するなら経済奴隷国家の誕生だ。 https:/…
06-04 16:45

RT @GeorgeBowWow: 本当に、どれだけ悔しいか辛いか言葉で表せない思いが父親にあったことは想像できます。その度に涙がこみ上げます。私も娘を持つ父親だからです。 https://t.co/69MAzXxUT4
06-04 16:50

RT @hyodo_masatoshi: 左翼リベラルまで、オバマ絶賛であり、オバマ演説を評価することが安倍晋三を利する政治効用にすら気付かない。言葉に距離を置けないのである。裏で何をやっているかも考えない。そして感動して絶賛する。それを表白する。それが安倍の「謝罪なしの広島見…
06-04 16:51

RT @jomaruyan: 福島の原発事故のあと、政府はチェルノブイリの健康影響について5000万円をかけて報告書を作成しながら公表していなかった。報告書は、深刻な被害があるという現地研究者の調査報告を否定する内容だったーー毎日新聞がスクープ。発表して論議をまきおこすくらいな…
06-04 16:52

RT @jomaruyan: 男児無事保護の一報に劉連仁を思い起こした。中国から北海道に強制連行され、食料も満足に与えられない中、炭鉱で苛酷な労働を強いられた。1945年7月に脱走し、その後、実に12年半、逃亡生活を送った。冬は地面に掘った穴の中ですごした。のちに日本政府に賠償…
06-04 16:52

昔も今も、「国民の命と暮らしを守ります!」と、口先だけで言っていればいい政治屋は3日やったら辞められないおいしい商売なのですねぇ。東京新聞:ファーストクラス 衆院が一部解禁 海外出張、正副議長と同行時:政治(TOKYO Web) https://t.co/gJZAmOcNl3
06-04 17:03

RT @die1248: @Remember311919 これだからな💢 https://t.co/1lGGPHzNzN
06-04 17:04

RT @w69er: @Remember311919 ワイロか政治献金で、複数の人間が甘い汁を吸ってるね。相場は何%が目途なんでしょうかね。
06-04 17:05

RT @T_IZUMIKAWA: 金銭感覚がないにも程がありますね! https://t.co/4lPqmOGm1Y
06-04 17:05

RT @Stran9ecreature: @o_kaa 「財源がない」ではなく、多数の政治家がそんなところに金を「出す気がない」だけの話。これまで国民が審判を下さなかったからそうなった。これからもそれが続くのかどうかは不明。そろそろ国民も目を覚まして、政治家の目を覚まさせた方が…
06-04 17:08

RT @kemuchiman: 同意します。ただ、官僚は自分達の既得権益を守り肥え太らせる事に関しては優秀と言えます。一般的に寄生虫は宿主に基本害を及ぼさないと言われたりしますが、国を食い尽くそうとするその姿は寄生虫以下、とは言い得て妙ですね。 https://t.co/971
06-04 17:10

甘利明大臣お笑い辞任会見「私の生き様に反する」→「良い人とだけ付き合ってると選挙落ちちゃう」ww https://t.co/xF5inGgyul @raymiyatakeさんから
06-04 17:13

RT @kaapumaru: お願いですから、金銭感覚まともな堅実な商店と交代してください。人のお金で湯水の如く無駄遣い。血税をどぶに捨てるほど、この国は豊かなのですか?ああ、もったいない。 https://t.co/ixItG9E6Yw
06-04 17:14

CIA元職員、エドワード・スノーデン氏が4日、亡命先のロシアから、東京都内で開かれた「監視社会」をテーマにしたシンポジウムにネット中継で参加。「一般市民の通信や行動を、政府が無差別に監視できる状況になっている」と懸念を訴え。朝日新聞https://t.co/e9Gxc0MRCE
06-04 20:35

政府は31日の閣議で、安倍首相が2012年12月に就任して以降、計41回の外国訪問をし、決算を終えた40回分の経費が約87億7400万円に上ったとの答弁書を決定。1回当たりの最高宿泊額と宿泊先は「警備上、外交上の観点から明らかにすることは適切でない」として回答なし。共同通信
06-04 21:42

都議会最大会派の自民党は強い調査権限を持つ「百条委員会」の設置に慎重ムード。それもそのはず、自民党都連(会長・石原伸晃経済再生相)の政治資金の乱脈浪費もケタ外れ‥自民都連「会議費」3500万円で“美食三昧” https://t.co/77TMHR6Ir0
06-04 22:05

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ