*All archives* |  *Admin*

このまま安倍政権が続けば日本はこうなる。▼個人の自由は、他者との共同においてのみ、展開する▼我々の共生の最も重要な枠組みが家族及び民族▼何人もその能力及び可能性に応じた労働の遂行により、共同体の成長に貢献する義務を負う
hangari_0003.jpghangari_0001.jpg
Remember311919

RT @Natsue__y: #日曜討論 西田実仁氏(公明党)「年収800万以下の貧困層に対しては‥‥」私も紛うことなき貧困層ですので、これ以上吸い上げないでくださいませ。 https://t.co/BbB1r6PFls
06-06 00:44

沖縄県議選 知事支える県政与党の過半数維持が確実に | NHKニュース https://t.co/oobSAMbNOi
06-06 00:50

RT @GeorgeBowWow: 最後の最後で上がったのか。良かった…本当に夜型の沖縄県民にはハラハラさせられた。だって18:00で30%だったんだよ。でも50%でも少ないと思う。 https://t.co/YWuoFXwy5I
06-06 01:00

RT @fj_333: ヒトラーは思い通りに軍備増強を進めるために「全権委任法」を制定した。安倍晋三はは思い通りに戦争法を可決させるために内閣だけで憲法解釈を変え、法制局とNHKに傀儡を送り、立憲主義を踏みにじった。そして今、緊急事態条項、盗聴法の制定へ。 https://t.…
06-06 15:31

RT @kyoto_justice: ★パパを国会へ つま日記★― 福知山 ―久しぶりに大型宣伝カーのアナウンサーをすることにした。子どもを産んでから、まともにアナウンサーをしていない。(スタッフM)https://t.co/9JM1FIdVTo https:/…
06-06 15:31

RT @genpatuhantai21: あれれれれーーーー!自民党は選挙前になると、ウソ八百を並べるようですねー。学習能力のある人なら、次はもう、自民党に投票しないハズです。原発を動かし、TPPの交渉までしちゃった自民党ですよ。それでも自民に投票しますか? h…
06-06 15:32

RT @prisonopera: 東京大空襲の戦犯=米空軍参謀カーティス・ルメイは戦後、対日占領政策変更「逆コース」で警察予備隊創設に貢献し叙勲RT@EUCALYPTUS_70ml 日本人を何十万人も虐殺した人間に日本政府が勲章を授与これが戦後のアメリカと日本の関係 https…
06-06 15:32

「いい人とだけ付き合っては選挙に落ちる」という政治美学をお持ちですものね。甘利氏が「活動再開」表明 「あっせん、一切ない」:朝日新聞デジタル https://t.co/rAp6EeqY9a https://t.co/Bc01wvcNny
06-06 15:47

RT @ingigo33: もう一回一票一票数え直しませんか?これから先ずっとしこりを残すことになりますよ。「ぬか喜び申し訳ない」と県選管委員長 投開票速報に誤り 国頭郡区は当選者入れ替わる 沖縄県議選 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.c
06-06 15:54

RT @ich00018: @Remember311919 老老介護は無理だ!!
06-06 15:57

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @andoukita: 口利きを依頼する業者はまだ来てないのかな@Remember311919
06-06 15:58

@andoukita 今度はバレないように、口利きを依頼する業者を慎重に選んでいるのでしょう。
06-06 15:59

RT @kami8080801: @Remember311919 就活でもしなさいなよ。国民は望んでいるんだよ辞職をね。
06-06 16:00

@kami8080801 政治屋稼業ほどおいしい商売は無いですから‥舛添氏同様、絶対辞めないでしょう。もし、斡旋利得がバレそうになったら、また「睡眠障害」の診断書を書いてもらえばいいだけのことですから。
06-06 16:05

RT @kami8080801: @Remember311919 懐に日付のない診断書が何枚も用意してあったりしましてね。3日政治家やったら辞められない味を覚えてしまってるのですね…………
06-06 16:16

RT @shigetajyuuta: 貧困層を増やすことでしか、富裕層、大企業を潤すことができないゼロサムゲームの時代。富の再配分は、どうあるべきか、という視点での設問でないと本質を見失う。近視眼的には増税延期は誰でも歓迎する訳で。 https://t.co/m9jqqqPcTa
06-06 16:21

【ニコ生視聴中】《政治資金疑惑 調査結果》舛添要一 東京都知事 記者会見 生中継 #tokyo #nicohou https://t.co/UUm81JP7Qw
06-06 16:33

RT @asahi: 舛添知事、辞任しない方針 「粉骨砕身、都政努めたい」 https://t.co/4UFcCncMcB
06-06 17:09

このまま安倍政権が続けば日本はこうなる。▼個人の自由は、他者との共同においてのみ、展開する▼我々の共生の最も重要な枠組みが家族及び民族▼何人もその能力及び可能性に応じた労働の遂行により、共同体の成長に貢献する義務を負う https://t.co/wC8yjPBVXc
06-06 17:16

RT @ishibs_kanagawa: 共に生きよう、共に幸せに、共に安寧に、だから差別はいつでもどこでも誰に対しても許されないという川崎・桜本発のメッセージがこめられたスピーチです。時代の正体〈326〉希望告げた「デモ中止」 https://t.co/Kjpjq3YZVD
06-06 17:33

RT @minshinbun: 医療費でお困りの方へ向けて、医療費に関する制度や無料低額診療事業の制度をご紹介しています  https://t.co/8FW5sPYgDW
06-06 17:34

私の知り合いの「おひとりさま」の中高年女性たち。その半数以上(約5分の3)は新聞は無購読。ニュースはNHKしかみない。ガラケーは持っているが、会話だけでネットには繋がない。彼女たちは、NHKの報道することが日本の真実でありすべてであると思っている。そして‥選挙の投票には必ず行く。
06-06 17:49

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ