*All archives* |  *Admin*

戦後、多くの報道機関が反省を述べました。「今後は言論の自由を守り、もし公式発表に偏りがあるなら政府に真実を伝えさせ、自らも真実を伝えるよう努力する」…多くのジャーナリストが決意した原点が最近、忘れられていないでしょうか。
seihuhihan.jpg
Remember311919

RT @knamekata: 所得税負担率が富裕層ほど低くなる。申告所得階級別の負担率の不公正をここまで細かく示したのは初めてだろう。税金は応能負担の原則で富裕層、大企業に負担してもらうの当然の主張。共産党の参院選政策より。 https://t.co/9HrSJ1rRU7
06-11 16:26

RT @yoksig: これは1年前にシェアさせていただいた写真です。参議院選の争点は争点隠し。安倍政権は選挙に当たっていつも真の意図を語らず、争点を隠し、論点をずらし、選挙後には政策が信任されたとして緊急事態法、憲法改悪、何でもあり。ナチスの手口です。 https://t.…
06-11 16:27

クリーンなイメージ?だけで例の都知事に投票してしまった「江戸っ子」の失敗談。実際には、イメージとは程遠いセコイ政治屋だったわけですが、投票時には「人となり」も大事ですが、どこの党の公認or推薦か?も考えた方がいいと思いますけどね‥。 https://t.co/BWBAItANUt
06-11 16:46

edotuko2.jpg

RT @worldwalker01: #参院選は野党に投票 #安倍晋三は立法府の長? 成蹊大の恩師が嘆く程に勉強しなかった為に、憲法、政治、経済等々の理解が不十分で運営は過激、説明不足、誤っても論理をすり替え謝罪せず。この人には日本を任せられない。 https://…
06-11 16:48

RT @mipom11: 安倍政権になってから実施されたこと。住民税を増税相続税を増税高齢者医療費の負担増40歳から64歳までの介護保険料引き上げ児童扶養手当を減額主婦年金を廃止配偶者控除を廃止難病患者の本人負担を大幅に引き上げ強きを助け、弱きをいじめる無…
06-11 16:55

#神奈川県議会 の委員会視察「共産は別」未だに続く #共産党イジメ2015年04月まで、県議会に共産党の議席は0だった。それが一挙に6人も当選。今まで、自公推薦の知事の元、オール与党でナァナァで運営してきたので邪魔で仕方がない? https://t.co/3m74OylQuO
06-11 17:48

RT @mt3678mt: 大学生レベルの知性も教養もない若者たち。本はもちろん、新聞も読まないし、まともなテレビの報道番組も見ないのだろう。反知性主義の政権に相応しい“ファン”たちだ。 https://t.co/ncjVlcgCiq
06-11 20:25

投稿主様は、「この恥知らずをかばう会派があったら次の都議選は覚悟してもらおう」と書いておられますが、今現在も「東京都議会自由民主党」と「都議会公明党」は、口先では来たる参院選を眼中に攻め立てる姿勢を見せてはいますが、心中では応援しています。再び、騙されないように願うばかりです。
06-11 20:45

RT @tomo363: @Remember311919 全く真摯に考えない輩、ただ顔だけで紳士ずら!Pritending gentleman (前)途民は騙され易い!
06-11 20:47

RT @ishi26_dora: “@Remember311919: クリーンなイメージ?だけで例の都知事に投票してしまった・・中略・・、どこの党の公認or推薦か?も考えた方がいいと思いますけどね‥。 https://t.co/mxTUgeQxaH”自民党推薦でクリーンであ…
06-11 20:47

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @Showamamma: @Remember311919 安倍政権になってから地方自治体の非民主化が加速されてるのですね。都道府県/市町村選挙レベルからの野党共闘、立憲主義の運動が大切だと。
06-11 20:56

RT @hiromi19610226: マスゾエのことを ちゃぁちゃぁ言ってる暇あったら、過去の家庭教師として もう一度 アベに憲法やら、国会の仕組みやら、歴史やら、教え直してください。製造物責任法に とうぞw https://t.co/5xExs0AKqB
06-11 20:59

森喜朗元首相が「無党派層は寝ていてくれればいい」と発言し、批判されたことがありました。「選挙に行かない」ということは自公を利する結果になります。その結果どうなるか?SF小説の世界の話ではなくて、リアルに「日本沈没」です。 https://t.co/oqK1LUFqW2
06-11 21:12

多くのジャーナリストが決意した原点が最近、忘れられていないでしょうか。戦後、多くの報道機関が反省を述べました。「今後は言論の自由を守り、もし公式発表に偏りがあるなら政府に真実を伝えさせ、自らも真実を伝えるよう努力する」 https://t.co/Vi9mV1brmn
06-11 21:29

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ