*All archives* |  *Admin*

「90になって老後が心配とか、訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていたけど、『お前いつまで生きているつもりだ』と思いながら見ていました」 By 麻生太郎財務相。
kaiken_0001.jpg
Remember311919

RT @knamekata: これはひどい!アベノミクスの現実。大企業・富裕層は膨大な利益を溜め込み、庶民の生活はますます苦しくなる。数々の指標は本当の姿を浮き彫りにする。安倍の出まかせは通らない。by赤旗 https://t.co/5zVmxA4JSt
06-18 16:05

RT @hyodo_masatoshi: 電通に支配された自由度世界72位の東京の大手(記者クラブ)陰謀メディアが、自民党圧勝のプロパガンダを張る。マスコミ鵜呑み度70%の家畜が勝ち馬に乗る。仕上げにムサシが対米隷属政治を打ち出す。このパターンが日本を奴隷の島にしている。 ht…
06-18 16:05

RT @soundandfury68: もう公約は意味がなくなったな。選挙前に、戦争はしませんと言って、選挙後に、「約束とは異なる新しい判断」で、やはり参戦しますってってなるんだよ。だから、絶対にこいつだけは勝たせねえ✊ https://t.co/ihmxz719g8
06-18 16:06

RT @mt3678mt: 「憲法を守らない権力者とは、すなわち独裁者…。憲法が破壊された国家で、静かに独裁がはじまりつつある体制下に私たちは生きている。この国の主は、我々国民なのですが、その主という資格が今、失われようとしている。私たちは侮辱されている。なめられているのですよ…
06-18 16:06

いつまでって?そうねぇ…ピンピンコロリを望んでいたけれど、認知症になっても、寝たきりになっても、生活保護を受けて生活費も医療費も国のお世話になって、100歳超までは生きたいわ…麻生氏:いつまで生きるつもりだ…高齢者について講演会で https://t.co/mgG6ZkthCu
06-18 16:16

RT @soundandfury68: ゆずれねえ #私の争点はこれだ https://t.co/iFdwXmTo8G
06-18 16:17

RT @yoksig: 追悼。ジョー・コックス議員。「イギリス第一!」と叫ぶ極右男によるヘイトクライム(憎悪犯罪)、「美しい国、英国を取り戻す」という妄想にとらわれて暴走したのでしょうか。ビデオは国会議員になって初めての議会でのスピーチの場面からです。 https://t.…
06-18 16:17

RT @suyama_hatsumi: なるほど、生長の家につづき今度は東北の農協関係者が自民党離れ と。「アベノミクスだ、景気だ、経済だ」と争点を逸らそうとも、安保法制・TPPなど強権政治に拡がる国民との溝。矛盾や憤りを、政治を変えるチカラに変えるとき! https://…
06-18 16:18

RT @Takechan123da2: ◆落選させたい議員40-2◆麻生太郎自民党衆議院・福岡8区◆理由◆『90歳になって老後が心配、と訳の分からないことを言っている人がテレビに出ていた『いつまで生きているつもりかと思って見ていた』などと暴言!#落選運動 htt…
06-18 16:19

RT @prisonopera: #TVポリティックス 舛添辞任劇の裏で甘利氏は不起訴「国政復帰」宣言の真逆←マスコミ総動員の印象操作政治:舛添に同情余地なし、だがメディアは知事総攻撃と裏腹に「甘利の斡旋利得処罰法違反」追及を放棄→封印。文春&電通ネガキャン世論誘導は筋書き通り…
06-18 16:20

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



@hitori_npo @mainichi 安楽死法ですか。
06-18 16:22

RT @tomeyoukai: @yoksig @Remember311919 気持ちの悪い面々。
06-18 16:24

RT @hitori_npo: @Remember311919 @mainichi 自民党は、憲法を改正して、生存許容年齢を設定するそうです。
06-18 16:25

「消費増税を再び延期することはない。増税できる経済状況に持って行く」それを「新しい判断」と言ってチャラにしたのに、人々はさほど怒っていない。ペンキを塗り重ねて過去をなかったことにしてしまう政権の行動様式に慣れてしまったのでしょうか。 https://t.co/MwR5pQ9SNM
06-18 16:57

『政治にブレーキかけるか否か。問われぬことは委任されない』いざとなれば緊急事態条項で政府が全部決めてしまえばいいんだ、憲法なんかいらないんだと。そうなると今回の参院選は、現在のような政治のありようにブレーキをかけるか否かが問われる。 https://t.co/UYw5UdGIY2
06-18 17:05

「炉心溶融隠し。検証はなお道半ば」事故当時、炉心溶融は原子力災害対策特別措置法で通報すべき緊急事態に明記され、「炉心損傷5%超」という東電の判定基準にも達していた。当初はそれを認めず、社長の指示もあった。隠蔽でなくて何なのか。 https://t.co/KmQ5rxbNXz
06-18 17:14

RT @mt3678mt: “平気で嘘をつけること”が、今や自民党政治家の必須条件になっている。その最先端を走るのが安倍晋三だ。 https://t.co/V6rj2hziUr
06-18 17:14

RT @mt3678mt: 「二〇一五年九月十九日の未明をもって、日本の社会は異常な状態に突入しました。この日、可決した平和安全法制整備法と国際平和支援法、そう名づけられた戦争法案は、明白に憲法に違反しています。…日本の戦後史上はじめて、権力者による憲法破壊が行われたわけです」…
06-18 17:15

自民党の菅原衆院議員は17日、東京都知事選を巡る党会合で、ネット情報を鵜呑みにして、民進党の蓮舫代表代行について、「五輪に反対で、日本人に帰化をしたことが悔しくて悲しくて泣いた」と自らのブログに書いている。そのような方を選ぶ都民はいない。と発言。⇐こんなデマしか言えない自民議員。
06-18 17:29

「米兵は基地から一歩も出ないで」☜ 基地周辺の商売人は反対かも知れませんけど、大賛成!ついでに軍属も‥。 https://t.co/du3reQXXLg
06-18 17:41

RT @vicl6: @hitori_npo @Remember311919 @mainichi アベシンゾーとその周辺ならやりかねないですね確かに。社会の摂理とさ人としての道理等犯してはいけないものをずっと壊し続けてもへっちゃらの与太者の集団なので、アベシンゾーと…
06-18 17:42

RT @hitori_npo: @Remember311919 @mainichi 自民党なら、どんなバカげた事も、やってのけます。
06-18 17:42

RT @kuronekoroku: 「平和を一票」いいですね。雲さんのプラカードです。やだなぁ〜、側で「幸福○○党」がマイクで話し始めた。この党!沖縄にもたくさんポスター貼っていますね。私は嫌い。 https://t.co/bHUV6K6EmF
06-18 17:43

核融合実験炉、遠のく実用化 相次ぐ変更、25年に実験開始。 https://t.co/a9mLsXhM1K https://t.co/QkTa3eAjyW
06-18 21:13

原爆投下、イギリスも合意していた‥ アメリカの公文書で明らかに。https://t.co/wthRu0UJeX https://t.co/xWsjoQtLeJ
06-18 22:50

RT @product1954: ◆安倍支持者は「アベノミクス」信奉者で「憲法改正」に興味なし◆安倍不支持は「憲法改正」と「年金医療」に危機感を抱いているつまり、安倍政権の憲法改正・安保法・年金医療・子育て支援政策で「国民の命を本当に守れるのか?」が争点になるhttps…
06-18 22:52

RT @harumi19762015: 自民党はこのバカをいったいどこから拾ってきたんだろう。礒崎元首相補佐官:「岡田代表は共産党顔」 - 毎日新聞 https://t.co/3MsIbSMBOL
06-18 23:06

RT @sugi_moira: アベノミクスは非論理的、大失敗、デフレ、インフレは実体経済の需給GAP現象。科学が経済の原動力の時代、実体経済と無関係な金融経済政策ではデフレは脱却できない。デフレ脱却の絶対指標、実質賃金は4年連続低下。 https://t.co/reiUyU
06-18 23:07

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ