*All archives* |  *Admin*

憲法草案の前文が「日本国民は」でなく「日本国は」から始まるよう変更するのは「国民を必要以上につけあがらせてはいけない、という考えによるものです」9条に明記する国防軍のことは「世界中のどこへでも国防軍は出かけていってよいのです」‥憲法が自分の身には関わりのないことのように思っている人はいないでしょうか。
Remember311919

「原子力ムラの懲りない面々」は20日、運転開始から40年を超えた関西電力高浜原発1、2号機(福井県)について、60年までの運転延長を認可。 https://t.co/RkOvxn1xeC
06-21 21:35

gen_0001.jpg

参院選公示前の党首討論(NHK)を観た。安倍氏「成果を出す」のボードを掲げるも、口では「結果を出す」と発言。「経済成長の為と称して放った3本の矢に結果は付いてこなかった。そして、経済が良くなるという成果には至らなかった」 https://t.co/j3nHkT6Woi
06-21 16:15

RT @utsunomiyakenji: 今日は、午後2時から国会正門前で行われた『怒りと悲しみの沖縄県民大会に呼応するいのちと平和のための6・19大行動』に参加して声を上げて来ました。 https://t.co/x7fR0rJ1IL
06-21 16:23

RT @sugi_moira: 安倍晋三、公約違反の説明になっていない! https://t.co/DHaCDK4Jpc
06-21 16:24

憲法草案の前文が「日本国民は」でなく「日本国は」から始まるよう変更するのは「国民を必要以上につけあがらせてはいけない、という考えによるものです」9条に明記する国防軍のことは「世界じゅうのどこへでも国防軍は出かけていってよいのです」 https://t.co/VO2GXgzTch
06-21 16:52

gen.jpgtennseizinngo.jpg

安倍自民党を支持する富裕層でない有権者は、テレビでは絶対に報道しない、こういう「ゴリ押し」を何も知らないのよね‥。スクープ!! 安倍自民党が参院選で公選法違反の“誇大政党CM”放映をゴリ押し! 弁護士を使いテレビ局に圧力 https://t.co/OwrtYuziLs
06-21 17:17

RT @chageblo: 安倍政権で貧困が急激に拡大!国民を欺し社会保障を削減。増税分は大企業への減税、軍需費増額にあて、大企業から政治献金としてバックさせる!メディア操作、放射能汚染の隠蔽!とことん腐った政権だ。ネット世代は政府の悪事をお見通しだ。 https://t…
06-21 17:20

RT @nikonikotanosi1: 貧困が戦争を呼ぶものだ。戦前もそうだった。戦争を起こして兵器産業を儲けさせようとする政治屋はそれを知っているから貧困を増やす諸政策をとる。 https://t.co/tTEmznCL5E
06-21 17:20

RT @eae64794: I❤️9 https://t.co/x8KTl6XXuv
06-21 17:23

RT @kuu_syou: ↑現世利益を求めるな!子孫に禍根を残すな!子供達に明るく希望の持てる未来を残そう!常に20年先、60年先を考えよう!憲法9条は世界の宝だ!平和憲法を世界に発信しよう!今年こそ憲法9条に「ノーベル平和賞」を!原発は即廃止しよう!皆様…
06-21 17:26

ハイハイ!「国民=名も無き下々の民」の安寧な日々の暮らしよりも、「一握りの富裕層と大企業とニッポンの伝統が大事」だと言いたいわけね。安倍と同じ狂気の沙汰の次元の住人。自由民主党 政務調査会長 稲田朋美 日本だけが道義大国の資格 https://t.co/eJ6mlTFUvv
06-21 17:37

にほんブログ村ブログランキング



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



日本会議の人からの脅迫電話(全編録音バージョン) https://t.co/EHamXjIrxt @YouTubeさんから
06-21 17:48

RT @burnacorn: 希望の牧場ふくしま、吉澤正巳さんの講演。「行動せよ」の熱いメッセージに作用され、会場はほっこり熱い事になった。「皆、それぞれに正しい。でも俺たちは牛飼いとしてそれをしない」に涙出た。強さじゃない。意志なんだ。選択なのだ。表明なのだ。 https:/…
06-21 21:36

RT @sugi_moira: #自民党に質問 何故、サミットで伊勢神社まいりをしたのですか、政教分離違反ではありませんか?
06-21 21:40

RT @T_IZUMIKAWA: 本当に懲りない面々です。お陰で日本国民だけじゃなく、世界中が迷惑します。 https://t.co/NtxyAWlU2i
06-21 21:45

@knagai8351731 自民党の改正草案では、「天皇を元首とする国家」のようです。 https://t.co/HVMonpVmiR
06-21 21:54

#報ステ 9党首討論。安倍首相は相変わらず、生活保護受給者が8万人減った、雇用が増えた、と自画自賛。生活保護が減ったのは、審査を厳しくして受給者を減らしただけじゃん!更に民進党と共産党の悪口に終始していたのは、統一候補を擁立する中心となった2党に脅威を感じていることの現れね。
06-21 23:39

RT @IQjpn55: @Remember311919 今回はあと20年間運転すると決めたが、原子力政策の負の将来は考えていないようだ。20年後はまた20年間続けよう。或いは新しい原発を作り続ける。廃炉しても残った原子炉は何万年も動かせないので、廃炉された原発だらけの風景にな…
06-21 23:40

#報ステ 9党首討論安倍首相「自民党の憲法改正草案は、私が作ったものではなく、谷垣さんが作ったものであり、憲法審査会で議論したい。また政府として起案するものではない」⇐(まるで自分には責任がないかのような口ぶりで3回も言った)山口代表「憲法改正草案は自民党内の話ですから」
06-21 23:53

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ