*All archives* |  *Admin*

安全保障関連法が成立してから9カ月余り。防衛省では、陸海空の自衛隊の演習予定が次々と発表される。こうした訓練すら避けて新任務に取り組む自衛隊を表に出さないことで、安保法をめぐる議論が参院選で再燃することを避ける政権の思惑がにじむ。
CmLgmDfUsAEUngq.jpg
Remember311919

RT @hyodo_masatoshi: 元航空自衛隊空将が、東シナ海上空で中国軍の戦闘機が空自戦闘機に対し攻撃動作を仕掛けたと発表したことで、29日には中国がまず「事実無根だ」と否定。あわてた日本側も否定。危機感を煽って、自民党の選挙に有利にしようとする誘導に注意。 http…
06-30 15:18

RT @asakayuka: 鎌倉市の山崎UR住宅で高野洋一前市議と演説。ベランダで聞いて下さる方や、部屋から降りてきて「一番いい演説だ。チラシ下さい」という方も。通りすがりのおじいさんは「本当に応援してます。本当に!」とあつい握手。この思いに必ずこたえます! https:/…
06-30 15:19

RT @hyodo_masatoshi: 2016.06.29 三宅洋平 選挙フェスDay8 JR蒲田駅 https://t.co/JxQYFCJVWN 三宅洋平がODAのカラクリについてわかりやすく講義しています。それはマネーロンダリングなのでした。これはもう政経の講義です。…
06-30 15:19

RT @harumi19762015: 意味が分からない。戦時中は言いたい事も言えなかったって私の祖母も言ってたし、色んな人が拷問で死んだ事実もあるのに、どうして戦争を知らない私たちの世代がホッとするためにユーモアを盛り込まなきゃいけないんだろう。 https://t.co/
06-30 15:20

RT @danndei3: 日本の愚民の皆さん、私を含めて間違いなく愚民だと思います、東北大震災、福島原発、熊本、再稼働、TPP、憲法、労働、基本的人権、貧困、消費税が、選挙の話題にもならない事を許せるのですか?自公には誰も投票するべきではありませんよ。 https://t.c
06-30 15:23

RT @260yamaguchi: 気になっていた「支持政党なし」党の件、代表が自民公明の政策以外はすべて絵空事と言っている。つまり与党の別動隊であるということ。新聞にはこの党の資金源を明らかにしてほしいもの。https://t.co/W2Vs399Yfd
06-30 15:26

RT @batayanF3: 番組でこの動画を取り上げてください #クロス【稲田朋美】4.16 道義大国を目指す会[桜H24/4/17]https://t.co/GTbykVyAKz「私は国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」と問題発言14:15 選挙前に…
06-30 15:30

RT @shibayama_JCP: 【 8時間働けば誰もがふつうに暮らせる社会を 】労働時間の短縮をしなければ、家族はどんどん崩壊していきます。家族で夕食を。会話のできる時間を。「あさか由香」を知ってください。https://t.co/5mzYLGDcAv
06-30 15:40

安全保障関連法が成立してから9カ月余り。防衛省では、陸海空の自衛隊の演習予定が次々と発表される。こうした訓練すら避けて新任務に取り組む自衛隊を表に出さないことで、安保法をめぐる議論が参院選で再燃することを避ける政権の思惑がにじむ。 https://t.co/ORlHByj5cR
06-30 15:48

RT @prisonopera: #沖縄慰霊の日 記事:前泊さん地位協定について語るRT @Remember311919 「忘れられた島 沖縄」動かぬ地位協定、抗うには…「安倍晋三さん、日本本土にお住まいの皆さん、今回の事件の第二の加害者は誰ですか?あなたたちです」 https…
06-30 15:49

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @jcp_okinawa: 【お知らせ】  あす7月1日、イハ洋一参院沖縄選挙区候補の必勝をめざす大演説会が行われます! 日本共産党の志位和夫委員長など各党の党首クラスが勢揃いして訴えます! ぜひお誘い合ってご参加ください☆ 【事務局スタッフ】 https://t…
06-30 15:52

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】日本共産党が20日に公開した宣伝動画「This is JCP」は、公開から1週間で視聴数が3万3000回を超え好評です。 https://t.co/mvHmHZcoKw党ホームページから視聴できますhttps://t.co
06-30 15:52

今回の野党の選挙協力は、「安保法制廃止・立憲主義回復」という市民の願いに応えた、大義ある共同です。二之湯候補をはじめとした自民党の「民共」攻撃は、彼らが野党の選挙協力をいかに恐れているかを示しています。https://t.co/zijEmkjS9y
06-30 15:56

日本人は不思議な国民性を持っている。なぜなら、わざわざ自分の生活を今以上に破壊する政党の人物に貴重な一票を投じるのだから。英国では離脱派が勝利した途端に英国の検索トップは「EUとは何ぞや?」だったらしい。EUを幽体離脱した英国と日本は島国という共通性がある。いい加減目覚めないと。
06-30 16:15

RT @hyodo_masatoshi: 選挙になると日本では北朝鮮のミサイル発射、中国機とのニアミスと、自民党は北朝鮮と中国のお世話になることになっている。こんな危険な国が側にあるのだから、日本会議の自民党でなければ国を守れません、というわけだ。しかし、国民にとってもっとも危…
06-30 16:19

安倍首相は安保法で「日米の絆が強まった」と訴えるが、同法の中身は説明しない。むしろ、同法廃止で連携する民進党と共産党を批判し、「もし廃止すれば、日米の絆は断ち切られてしまう」と繰り返す。最近の街頭演説では、安保法には一言も触れない。 https://t.co/7vmKu4awpw
06-30 16:26

国家公務員、夏の賞与1.6%増 首相は約359万円。そのような公務員天国の裏では…お湯2リットル盗んだ疑い「生活苦しく」52歳男逮捕 https://t.co/lg7Y3ILRQ7
06-30 17:02

RT @sinwanohate: 「共謀罪は戦前の治安維持法を想起させる。戦時下の最大の言論弾圧事件である『横浜事件』は、特高が出版関係者の私的な温泉旅行を共産党再建のための謀議の会議とでっち上げ、約60人を逮捕、30人以上が起訴され、拷問で4人が獄中死した。うその自白を強要さ…
06-30 17:04

RT @kwappa67: いまだにあんだけ共産党叩きするんだから杞憂じゃすまないよな? https://t.co/Uj8LAiR0Pr
06-30 17:05

中国機攻撃動作。事実無根と否定…日中双方https://t.co/UTk6gZxg0a産経☟ https://t.co/j9IQjavZhh
06-30 17:27

RT @soundandfury68: ここに負けられないたたかいがある https://t.co/smder1o5dU
06-30 17:54

RT @daisumatsu: 3年前ってこんなこと言ってたっけ?みんなすぐ忘れてしまうから、毎年言いたい放題なのね。 https://t.co/X3ZRMtGG49
06-30 17:54

自民党が得意とする小芝居、バレバレ。小池氏名乗り「暴走」「大迷惑」 自民、非難と戸惑い⇒都知事選「小池氏、有力候補の一人」 官房副長官が見解:朝日新聞デジタル https://t.co/5WxrPbNUND
06-30 17:58

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ