*All archives* |  *Admin*

集団的自衛権の行使を認めるには憲法改正が必要だというのは、国会答弁を通じた政府と国民との間の了解事項だったはずだ。それを政府が解釈で変更したのは憲法尊重擁護義務への明らかな違反であり、参院では、こうした観点からの議論をすべきだった。
Remember311919

集団的自衛権の行使を認めるには憲法改正が必要だというのは、国会答弁を通じた政府と国民との間の了解事項だったはずだ。それを政府が解釈で変更したのは憲法尊重擁護義務への明らかな違反であり、参院では、こうした観点からの議論をすべきだった。 https://t.co/WwYBuztUsv
07-03 17:34

asiyasetu.jpg

RT @soundandfury68: なあ、こいつの言葉まだ信じるヤツいるのか?どんな公約もひっくり返すし、選挙前に言わないこともやるぜ。秘密保護法、戦争法、次は改憲。3回も騙されるのか、日本人は。 https://t.co/NGOULqLN4x
07-03 15:03

RT @kisaki_tadamasa: 一人ひとりの尊厳を大事にすること。それを保障することが、憲法に書かれていて、国が行わなければならない。こんな当たり前の事さえ、投げ出そうとする政権には一刻も早く退場してもらうしかない!#私はあさか由香に投票します https://…
07-03 15:04

RT @takashi_ikegami: 創価学会会員のスピーチ。「公明党を支持するのはもうムリです!」ものすごい勢いのスピーチ!めっちゃ勇気あるな。#自分らしくあれる社会 https://t.co/eQ2Swt7vvp
07-03 15:06

RT @Kitsch_Matsuo: 道半ば何年経っても道半ば https://t.co/lQMh3WD19F
07-03 15:08

RT @nishi_staff: 右京区でもこんな変化が、お医者さんが医院の玄関にこんな張り紙を 「安倍晋三の大罪 憲法違反の戦争法(略)TPP参加 これらによって国民の生命、日本の国土、日本国民の財産を捨てようとしています。私は自民公明への落選運動に賛同します」 https:…
07-03 15:09

RT @bigburn: 「何も考えてません、議員になりたいだけです」と素直な回答ですね。「お断りだ」と真心で返したい / “2016参院選 自民 比例 今井絵理子 - 毎日新聞” https://t.co/Eoq8Zdub7D
07-03 15:17

RT @mas__yamazaki: 『日本会議と神社本庁』を見ていたら、日本会議福岡の役員一覧(p.110)に「名誉顧問 石原進 九州旅客鉄道(株)相談役」とあり、この名前最近どこかで見たな、と思ったら、NHKの新しい経営委員長だった。この人物が公共放送を取り仕切る。 htt…
07-03 15:21

RT @CybershotTad: #日曜討論枝野「自国防衛のための集団的自衛権、これは言葉の矛盾です。自国を守るのが個別的自衛権、他国を守るのが集団的自衛権。これは国際法の常識。集団的自衛権は自国を守るのに役に立たない、憲法を破壊するものだ」枝野よく言った。
07-03 15:23

「ダッカの人質殺害事件」が「民進党」とどういう関係が? https://t.co/4Dgxg2kpIR
07-03 15:50

RT @cyoki: 🔴沖縄戦を経験👤島袋文子さん沖縄をかえせ沖縄のもとに国を守るだなんて言う人は血の泥水をすすってから言ってごらん自衛隊を戦場に行かせて格好いいのか、面白いのかその目で見てから辺野古に基地を造ると言ってごらんhttps://t.co
07-03 15:53

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @magosaki_ukeru: ダッカ事件「英語で”私は日本人だ”と叫ぶ40歳代ぐらいの男性1人が、男達に店内へ連れ込まれたのも見た”と話した」。残念ながら日本人なら無害は過去の話。IS「アベよ、戦いに参加するというおまえの無謀な決断でこのナイフはケンジを殺すだけでなく…
07-03 15:57

RT @mipoko611: またネトウヨが、9条は日本人を守らなかったと言ってるけど、安倍さんがイスラエルでISに喧嘩を売ったのが2015年1月17日、後藤さん湯川さん身代金要求が20日その後殺害、10月にバングラデシュで日本人殺害、2016年7月の今回と、むしろ安倍さんの暴…
07-03 15:58

RT @hage3826: 皆さん、見習いましょう。最高責任者の振る舞い方を最高責任者の安倍さんが教えてくれました。他に責任を擦り付けるのが、最高責任者の振る舞い方です。大変勉強になりますね…。 https://t.co/8sVwOUj3AW
07-03 16:05

「9条」という透明な防弾チョッキを脱ごうと必死な安倍ぴょんがテロリストを挑発し続けている。今後も「十字軍」の仲間と見なされてしまった日本人が世界各地でテロの犠牲になるのだろう‥。「日本人だ、撃たないで」 屋外席の客に発砲 ダッカ https://t.co/oPT76ssK4l
07-03 16:15

RT @alexbk09: @Kitsch_Matsuo @Remember311919 @Cool__Crown いい歳をして幼稚な嘘をつく安倍晋三と自民党。
07-03 16:41

RT @KikimimiGji: @mas__yamazaki @Remember311919 PM Abe に美味しい人間は使いまわすに限る。あんひとも こんひとも・・・。みーんな なかよしこよし ばっかり!
07-03 16:42

RT @kamitori: RT @Remember311919 「ダッカの人質殺害事件」が「民進党」とどういう関係が? https://t.co/60Re5MvYrT
07-03 16:42

RT @RedGolgo: 【自民党改憲案を読む】自民党改憲案では「基本的人権の尊重」が削除された。生まれながらに持つとされていた人権は、国から与えられるものにすり替えられている。基本的人権は政府によって制限され、法律によって剥奪することさえ可能となる。 https://t.c
07-03 16:47

【炎上】通販生活「自民党支持の読者の皆さん、今回ばかりは野党に一票を考えて頂けませんか?」 https://t.co/2mWwNIFxdv https://t.co/1cOR84XBe8
07-03 16:54

RT @die1248: @Genbu108 @Shota_824m0Xbot 今の政権与党と政府に送る言葉! https://t.co/b372wb4JgE
07-03 17:44

まさか、自分のルーツが天照大神だと思っている人はいないとは思いますが…日本人の祖先、いつどこから来た?定説の3ルートとは、朝鮮半島、シベリア、そして台湾付近から:朝日新聞デジタル https://t.co/VvDjimvHj0
07-03 17:52

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ