*All archives* |  *Admin*

「連中(政府関係者)が心配しているのは、住民のことじゃない。政府のことです。政府の国であって、住民の国ではないのです。国家が最優先され、人命の価値はゼロに等しいのです」…自民党改正草案の「人権より国家優先」と同じじゃないの。
kuni.jpg

Remember311919

連中(政府関係者)が心配しているのは、住民のことじゃない。政府のことです。政府の国であって、住民の国ではないのです。国家が最優先され、人命の価値はゼロに等しいのです。自民党改正草案に在る「人権より国家」に似ていて気持ち悪い。☟ https://t.co/pmncJqlTWb
07-04 20:58

RT @hyodo_masatoshi: ダッカの武装集団は「日本人を残してバングラデシュ人は外に出るよう」指示し、その後に銃殺。明確に日本人が狙われていた。JICA関連事業の日本人が店に入ったのも確認しての襲撃。安倍晋三の不用意なISIS壊滅宣言への反撃が始まっている。 ht…
07-04 15:59

RT @ham141872057: NHKの介護殺人の番組では「要介護2では自由な時間を取れず、介護殺人に至った」とやってた。で、その要介護1,2をこれから介護保健対象外に安倍政権がしようとしてるとか今親の介護で苦しんでる数百万の人々、これでも自民党に投票するの?http…
07-04 16:03

RT @FsIe3t: ダッカのテロ、政治利用するなという声があるそうだ。しかしこの事態は安倍総理の不用意な海外での声明が招いたものである。それにしても報道は完全に政府のグリップのもと、被害者の氏名も現地の情報もコントロールされている。多様な報道を望む https://t.c
07-04 16:05

これまでは「再稼働に反対するものではない」と容認の立場だった。福岡、長崎にまたがる同原発30キロ圏の8自治体の中で再稼働反対を明確にしたのは初めて。伊万里市長、玄海再稼働に反対 「取り返しつかない」:朝日新聞デジタル https://t.co/aXeaz6CXGS
07-04 16:21

高齢化で介護や医療の必要が増す一方、少子化でその費用を負担する人が減る日本。公平に社会を維持する仕組みとは何か‥「ワーキングプア」とも言われる年収200万円以下の給与所得者は全体の2割超を占める。ひとり親世帯では、なおさらだ。 https://t.co/ISWoAQW8WU
07-04 16:38

国保保険料、最大1.7倍の差…最も保険料が低いのは岐阜市で、最も高いのは山口県下関市。この違いには、①使われる医療費②加入者の所得③市の財政的支援である「法定外繰入金」の額④積立金の取り崩しの額⑤保険料の徴収率――などが影響する。 https://t.co/Pf0jESk0FF
07-04 16:58

RT @kitahamamikiya: 「国民を戦争に引きずり込むのは簡単だ。外国に攻撃されつつあると言えばよい。この手法はどんな国でも有効だ。」北朝鮮! 中国! テロ!【今回の参議院選挙】隠された本当の争点は『憲法改悪』『徴兵制復活』です!画像はNYタイムス ht…
07-04 17:11

RT @0406hk: @Remember311919 安倍自民党政権になる前はこの思想で日本は世界から支持されてきた。しかし緊急事態条項を「憲法改正」と称し国民の人権を押さえ国家に服従させる日本国憲法を与党多数で一方的に決めようとする自民、公明党の国家権力を押さえるのが今度の…
07-04 20:25

RT @hurati: ネトウヨ脳はそれなのかも https://t.co/1tYVgG9kpr
07-04 20:26

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ