*All archives* |  *Admin*

福島と沖縄で、現職閣僚二人(岩城光英・法相と島尻安伊子・沖縄・北方担当相)が落選。原発事故後、復興が進まないことと、米軍基地問題(日米地位協定のいい加減さ)だよね。当然だわ。他の都道府県で自公に投票した人々は、福島と沖縄と同じような目に合わないと、永遠に目が覚めることはないのかも…
Remember311919

RT @yukio_iwata: [exblog] 憲法便り#1750:安倍政権の[国家的詐欺」、参院選後に、社会保障の大改悪を」狙う! https://t.co/FhcEhoTaKe
07-10 16:26

人間が人間らしく生きる、そんなあたり前のことですら、自民党議員にとってはナンセンスなもの、ということらしい…徴兵制、生存権否定、ヘイトデマまで…参院選・極右候補者リスト「ウヨミシュラン」発表! 星3つの政治家は誰だ? https://t.co/copabcR8Hx
07-10 16:34

RT @akahataseiji: 「月5万~10万円の負担増」「特養入所の望み絶たれた」介護保険 影響深刻https://t.co/E71FoNxG1s〈低所得の高齢者が介護保険施設(特養護や老人保健施設など)の食費や部屋代を軽減される制度(補足給付)を受けられなくなり、…
07-10 16:36

勇気ある女性をいじめている安部支持者たち2016年7月9日20:08分頃秋葉原駅 - https://t.co/xsl5QjAAEO @Dailymotion_JPさんから
07-10 16:46

RT @3SC5vunUPhy5Env: 報道特集今週日曜日の渋谷駅の映像で街頭演説をする安倍総理に批判的なプラカードを掲げる人がいた。総理はその人達に向いこんな発言をした。選挙を妨害して恥ずかしいと思わないのか?共産党の皆さんですか?民進党の皆さんですか?これが総理 ht…
07-10 16:50

RT @CybershotTad: #報道特集日下部キャスターのこの言葉、とても大事なことだと思う。「投票に行っても変わらない、ではなくて、投票に行かないと自分が望まない変化が起きる可能性がある。投票に行くか迷っている人はこの言葉を思い出してもらいたい」 https://t…
07-10 16:51

自民党などの広告、参院選投票日の朝刊に掲載「これって違法?」調べてみた https://t.co/JLECVULsyX @HuffPostJapanさんから
07-10 17:05

変わらぬ体質正す道は‥沖縄返還時の密約文書等の文書が廃棄されたり、ないとされたものが後から出てきたりした例は枚挙にいとまがない。最近も集団的自衛権の行使に関する内閣法制局内部の協議が、記録として残されていないことが明らかになった。 https://t.co/MVSUCBpxZC
07-10 17:44

sirukennri.jpg

参院選投票日当日(2016.07.10)の明らかな自民党の広告(朝日新聞)。いったいどういう抜け道で公選法を潜り抜けたのかな? https://t.co/sqiZ4NgmXx
07-10 17:59

総務省の見解:参院選期間中の場合、公選法201条6項などの規定で、政治活動は基準を満たし、届け出をした「確認団体」のみがすることができ、投開票日当日は演説などはできないこととされているが、新聞広告についての制限はない。https://t.co/JLECVULsyX
07-10 19:48

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



▼朝日・読売新聞の規定「私費負担の政党広告」は、投開票日当日であっても「本社が妥当と判断したものに限り掲載できます」とある。よって今回の自民の広告は私費負担の政党広告の可能性がある。https://t.co/JLECVULsyX安倍総理が私費で政党広告を出したとでも?
07-10 19:54

RT @mas__yamazaki: 「街頭演説をする総理に批判的なプラカードを掲げる人の方を向いて、総理は『この選挙を妨害して、恥ずかしいと皆さん思わないんですか? 共産党の皆さんですか民進党の皆さんですか』」https://t.co/CD0JHJXEaW 安倍首相は国民の自…
07-10 19:55

RT @mt3678mt: 沖縄で伊波洋一氏の当選が確実になり、島尻安伊子沖縄・北方相が落選することになった。全体では「改憲勢力が3分の2を占める勢い」という暗い見通しのようだが、沖縄の有権者は健全な判断を下した。 https://t.co/g8NqOW7WDb
07-10 22:54

RT @akahataseiji: 福島選挙区・増子候補が当確。NHK速報。
07-10 22:55

RT @akahataseiji: 1人区・三重選挙区で芝博一候補が当確。NHKが速報。(津) https://t.co/I1W8OWWgFM
07-10 22:56

RT @akahataseiji: 【速報】新党改革・荒井広幸代表が落選 比例で当選者ゼロに(朝日) https://t.co/i4HH8WdtAp
07-10 22:56

RT @pokenshishoo: NHKの出口調査で、憲法改正は「必要ない」と答えた人が前回から7ポイント増え、「必要」は6ポイント減ったのじゃ。今度の選挙で、憲法問題を語らなかった自民党が、「信任を得た」などと改憲に突き進むことは許されない! https://t.co/i
07-10 23:02

RT @discusao: NHK、全然参院選報道しなかったくせに、いけしゃあしゃあと「今回の選挙は憲法改正も争点になっていました」とか言ってるし。 https://t.co/yn2sWjmoks
07-10 23:03

福島と沖縄で、現職閣僚二人(岩城光英・法相と島尻安伊子・沖縄・北方担当相)が落選。原発事故後、復興が進まないことと、米軍基地問題(日米地位協定のいい加減さ)だよね。当然だわ。他の都道府県で自公に投票した人々は、福島と沖縄と同じような目に合わないと、永遠に目が覚めることはない?
07-10 23:31

#池上選挙 池上彰のバスツアー。日本会議まで攻め込むとは思わなかった。それにしても、信濃町(創価学会)の人々は、選挙区と比例区の投票は、「上からの割り当て指令で投票」するんだって。自分の意思のない集票マシーンそのものじゃん。哀れな人々…。
07-10 23:38

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ