*All archives* |  *Admin*

「改憲勢力「違和感がある」悩む創価学会員…公明は明確に改憲勢力の一つ。憲法改正にむけた環境は整った。山口代表が言う『当面必要ない』は、将来は可能性があるともとれる。自民に強く求められたら、結局のんでしまうのでは。

kaikenkoumei.jpg

Remember311919

RT @asama888: 「時間が止まっているようだ」益城町で4月からボランティアをしている女性がいった。もうじき大地震から3ヶ月。強い風を伴った雨が叩きつけている。誰かが一億総活躍社会を目指すと言った。でかい口をたたく前に、復興、生活再建だろうが。 https://t.c
07-14 00:07

「改憲勢力「違和感がある」悩む創価学会員…公明は明確に改憲勢力の一つ。憲法改正にむけた環境は整った。山口代表が言う『当面必要ない』は、将来は可能性があるともとれる。自民に強く求められたら、結局のんでしまうのでは。 https://t.co/yZf2wc0T4R
07-14 10:45

RT @yonekura_haruna: 宇都宮けんじさんの記者会見を見ました。本当にすごい方です。敬意の思いで一杯です。都知事選後も、都政を変えるために、何度も都議会の傍聴に来られているのを、私も議場で見てきました。涙がこみ上げます。宇都宮さんと支援者の皆さんの重い決断にこ…
07-14 10:47

RT @akahataseiji: まもなく10時半から第一声。新宿駅東南口で鳥越知事候補が訴える。待ち構えるカメラ。共産党の笠井あきら議員、田村智子副委員長が応援に駆けつけている。(津) https://t.co/AHTNZJmi1c
07-14 10:48

RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。
07-14 10:49

総統閣下は「子供たちを戦場に送らない」にご立腹です。 https://t.co/xdFZ46NcQS @YouTubeさんから
07-14 10:52

「憲法改正の絶好のチャンスを迎えた。私が安倍さんであればこの任期の間に全力を挙げて憲法改正を実現したい」by 日本会議の田久保忠衛会長(杏林大名誉教授)天皇生前退位問題と絡めて、極右の動きに注視が必要ですね。 https://t.co/Fx2MilcXUw
07-14 11:03

nihonkaigi2.jpg

フリージャーナリストのジョン・ミッチェルさんがアメリカの情報公開制度を使って入手した公文書。1993年7月に作成されたその文書には「キャンプキンザーの有害物質による汚染の可能性」というタイトルが。沖縄県民が知らない汚染の実態https://t.co/uvITo8dgR2
07-14 11:11

小池氏が議員失職=10月衆院補選へ【都知事選】同区の補欠選挙は、鳩山邦夫元法相の死去に伴う衆院福岡6区補選とともに10月23日に行われる見通し。:時事ドットコム https://t.co/3sgDZiyX85 @jijicomさんから
07-14 15:10

RT @sizentai: 平和の敵創価党。創価党は仏教徒じゃない。単なる利益政治集団。だから軍産複合体・原発村に必死に協力。死の商人と一体化し平和憲法を破壊する。宗教心を利用し信者を洗脳。良心を破壊し、疑う心の持たない集団の全国化に成功。 https://t.co/Kes8c
07-14 15:14

「支持政党なし」の代表は「自民党学生部出身」。ところで、供託金等の選挙資金も「自民党」が出しているのだろうか? https://t.co/0dO8uIOKTA
07-14 16:32

<

sizinasi.jpgsizinasi_0001.jpg

にほんブログ村ブログランキング


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @IkedaKiyohiko: どんな形の改憲であれ、改憲は独裁への道ですから、絶対に賛成してはダメですよ。権力は甘言をろうして国民を騙しにかかって来るでしょうが、うっかり賛成すると、国政選挙はもう二度と行われなくなる可能性すらあります。後は権力の意のままになり、日本は中…
07-14 15:19

RT @260yamaguchi: 予想通り、安倍は自民党案をベースに憲法改正論議を進めると言い出したわけで、ふざけるな、この詐欺師という声をあげていかなければならないのだろう。こんな安倍が自国の総理であることに何の違和感も持たない人が多数派であるという現実に、ただただ嘆息する…
07-14 15:19

日本会議特集を組んだテレビの選挙特番が自主規制でカット、「日本会議事務局の会員勧誘録音テープ」の内容を全公開! https://t.co/9A2KLzr1rE @litera_webさんから
07-14 15:28

RT @hori_shigeki: 実はさっき、「天皇が裏技でアベから国民を守った、これでアベの憲法改悪が後回しになる、すごい!」といった類いのTwを見かけたのです。憶測としてトンデモナイだけでなく、《仮に》その憶測が当たっていたら、守りたがっているその憲法に違反する政治介入を…
07-14 15:33

RT @toshipiko1: 生コン車の前に立つ文子おばぁ。85歳。運転手に「こっち見て。ちゃんと聴いて。あんた、私を轢き殺さないとここ通れない」「戦争やっていいと思うの。考えなさい」文子おばぁに続けぇ。戦中、泥水を飲んで生き延びたおばぁ。海と風の宿より https://t…
07-14 15:45

本人は海外出張の際にファーストクラスを利用していた。増田寛也氏「ファーストクラス使いながら、他人の使用は批判」 https://t.co/7RcISIeTUn
07-14 15:48

親族まで処分対象になるジミントウ内は、すでに「北朝鮮化」しているらしい。党名が「自由民主党」だなんて、おこがましいわよ。いっそのこと、誰にでも判りやすいように「アベ総統閣下独裁党」に変えたらいいのに。 https://t.co/mE66agw8BW
07-14 16:13

RT @hyodo_masatoshi: 教職員の政治活動に罰則。自民、特例法改正案を秋の臨時国会にも提出。とにかく安倍政権は批判を恐れる。国家論よりも次の選挙で自分が当選することが最優先になっている。つまり政治家の集団ではなく、世襲の家業の集団なのだ。それで愚民化に努めるので…
07-14 16:45

「生前退位を仰られたという事実はない」を一切報道しないNHKの不思議。ところで、昨晩のニュース7で観た「生前退位の臨時ニュース」。NHKに菊のカーテンの裏情報をリークした政府関係者って誰?
07-14 17:41

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ