*All archives* |  *Admin*

地方がおびえる女性流出:因習が重荷。「嫁に来てから息を殺して生きてきた」。村の30代の女性はこう打ち明ける。おしゃれをしたり、新しいことをしたりすると、周囲から後ろ指をさされる。「子育て以外するな」という雰囲気を感じてきた。
Remember311919

「家の中で毎時0.7マイクロシーベルト。今回、避難指示が解除される地域のなかでも、沿岸部より10倍ほど放射線量が高い。同時期に解除されるのは、納得がいかない」福島県南相馬市 法令の640倍の汚染地に戻される住民の悲痛(女性自身)https://t.co/pmSCUGTrMk
07-17 00:00

RT @YasukoKakuani: 要するに日本政府はアメリカが核兵器を先制使用する方が良いと言ってるんですよね。これは安倍の二枚舌が典型的に表れた例。オバマ氏と行った広島の演説は何だったんだ。世界中に日本政府の嘘と欺瞞をばら撒いてる。 https://t.co/UxAfAl
07-17 16:03

大日本病:天皇を頂点とする日本の国家体制は、世界に類を見ない神聖で崇高な国のあり方で、献身と犠牲をいとわないのが国民の務めで、人権や個人主義の考えは欧米的だ、という考え。 特集ワイド:続報真相 いびつな「大日本病」 - 毎日新聞 https://t.co/tfJBLFjQLl
07-17 16:10

悪魔に魂を売り渡した人は、自分が何を言ってるのかさえも判らなくなっているらしい。原発差し止め仮処分申請「できないように」 関電前会長:朝日新聞デジタル https://t.co/wWoNI3kmxO
07-17 16:20

RT @satoto_m: こんなのも流れてきた。これは冗談やギャグではない。憲法の新しい三原則である。(自民党改憲草案) https://t.co/4u7xhtbg4Z
07-17 16:23

RT @akomaki: ニースのトラックテロとの関連で男女が逮捕されたとBBC。 https://t.co/0Hgjun4xLE
07-17 16:26

RT @kimuratomo: 安倍晋三氏は、現行憲法のことを「いじましい憲法ですよ」と過去述べた。「いじましい」とは「意地汚い。痛々しい。哀れで見苦しい」との意だが、日本は戦争しない唯一の先進国たるべき。「日本だけが一国平和主義でいいのか」と改憲を訴える連中の方が、よっぽど「…
07-17 16:30

「俺たちはコマだ。人権はない‥」世界が泣いた 戦場に駈けるネトウヨ https://t.co/V9MxNexakp
07-17 16:39

いかなる理由があろうとも戦火だけは交えない国でありたい(鳥越俊太郎)|ポリタス 戦後70年――私からあなたへ、これからの日本へ https://t.co/6FoCRehh4t
07-17 16:53

地方がおびえる女性流出:因習が重荷。「嫁に来てから息を殺して生きてきた」。村の30代の女性はこう打ち明ける。おしゃれをしたり、新しいことをしたりすると、周囲から後ろ指をさされる。「子育て以外するな」という雰囲気を感じてきた。 https://t.co/KGHEspW9UR
07-17 17:05

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @jomaruyan: 「今まで宝くじに10万円費やしました。当せん金を皆さんに分配するつもりでしたが、まだ当せんに至っていません。ここでやめたら10万円損するだけです。あと20万円買えば必ず当たります。買わなければ絶対当たりません。ここでやめるか、もっと買うか……」ア…
07-17 17:15

RT @kidkaido: 私もそのように思います。鳥越候補とその陣営は、宇都宮さんの政策を尊重すると約束したことを忘れず、この選挙がまともな政策選挙となるように精一杯の努力をして下さい。 https://t.co/7q2MIHAe0G
07-17 17:23

かつては「幸福の科学」。今回は「公明党支持者」が支援。 小池百合子氏が展開する“ウラ組織戦” https://t.co/mZGGrtkaq5
07-17 17:27

RT @YasukoKakuani: 事実、南スーダンに派遣される自衛隊の任務は中国軍の兵站でしたよね。今の戦闘状態でさすがにどうするのか知りませんが。 https://t.co/2ViVqdi6HZ
07-17 17:29

RT @megu166: これ拡散希望します。ネトウヨさんも見てほしい。少しはリアルに感じることができるかもしれない。自分たちがなにを応援しているのかを。この先何が待っているのかを。 https://t.co/kISKtAT837
07-17 17:29

RT @jucnag: 参院選をかき消すためのマスキング効果ぐらいにしか思ってなかった「小池百合子造反劇」の、過剰で詳細なワイドショー報道が、ノンポリ都民に「孤軍奮闘で頑張る小池さんを応援してあげようかしら?」という判官贔屓的な意識を植え付けてたんだね。ご本人は極右のレイシスト…
07-17 17:42

RT @chanshimantifa2: 【閲覧注意】みなさん、これが小池百合子の選対に入り込んで熱烈応援している「しきしま会」です。 https://t.co/llMeMwqe4i
07-17 17:43

RT @yuiyuiyui11: 辞めても原子力ムラの住人であることに変わりありません。 https://t.co/ZJopiyLTAs
07-17 17:44

改憲政党同士が罵り合いを始めたようです。改憲発議巡り「公明は無責任」 おおさか維新の松井代表:朝日新聞デジタル https://t.co/cA89S8vrgy
07-17 23:10

RT @asuka_250: 日本会議千葉八千代支部小池百合子候補に、大胆な提案をさせていただきます!①副都知事に櫻井よし子氏、桜井誠氏を迎えることを宣言すれば、分散しかけた保守票を集約することも可能になります。②宇都宮健児氏の政策をパクる! https://t.co
07-17 23:26

RT @28104ba74de342e: どんどん罵りあえばいいかもー https://t.co/i1EfnIfS25
07-17 23:29

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ