*All archives* |  *Admin*

「神武天皇は存在した」「八紘一宇」の三原じゅん子氏。「沖縄のことも政治のことも一から勉強します」の今井絵理子氏。この二人が参議院憲法審査会メンバーに。びっくりした!

sinsakai.jpg

Remember311919

RT @shibayama_JCP: 【 破滅へのチャレンジ内閣 】年金資金を株価を上げるために使い、民間市場を税金などを投入してまで歪めて景気を『演出』し続ける安倍政権。破滅は私たち国民が被る。その時に政府は「あなたたちが選んだ政府」と言うのか。戦争か、経済破滅かhttp…
08-08 16:39

RT @mas__yamazaki: 先の参院選での「涙ながらに必死の島尻あい子応援演説」の内容が物語る通り、安倍昭恵夫人は沖縄の問題を「知らないから勉強に行った」わけでは全然ない。基本的な事実はすべて「安倍首相視点」で押さえている。ではなぜ、このタイミングで「取材陣を引き連れ…
08-08 16:40

RT @batayanF3: 「とりあえず与党に投票する」なんて恥ずかしいことをするのは、高校生になっても政治の話題についていけないやつなんです。それに今の日本は逆に政治の話題をするな、空域読めの同調圧力の社会です。こっちの方が深刻です。 https://t.co/oUIOBz
08-08 16:41

RT @yukinoshibari: 玉音方法の前日には軍需物資の放出が始まり、玉音放送の翌日には特殊慰安施設協会の設立が始まった。その利益は体制が独占し、戦後に人脈と権力と資本を温存した。天皇の言葉なんてものを真に受けた人が途方に暮れている間に。 https://t.co
08-08 16:42

RT @koikekazuo: はっきり言ってしまおうか。コンビニが24時間開いていなくてもいい。アマゾンで夜頼ンだものが翌日届かなくてもいい。旅に出るのに、最短でつかなくてもいい。誰かが、夜ぐっすり寝て朝すっきり起きることを犠牲にして、世界が動かなくてもいい。(小池一夫)
08-08 16:43

RT @honest_kuroki: 週刊現代2011年5月20日「皇太子は独身時代、当時経団連の会長でもあった平岩外四・元東電会長との親交が深く、天皇家が東電に投資していくきっかけになっていたという。」「東電株」暴落で天皇家まで含み損 https://t.co/ZtbVU
08-08 16:55

RT @akahataseiji: 《天皇陛下、生前退位を示唆》BBChttps://t.co/8lnWUXdxYY〈「退位」という言葉は使わなかった。現行の皇室典範に既定のない生前退位をするためには法改正が必要となり、それを天皇陛下自らが希望することは国事行為にあたるとみ…
08-08 17:01

天皇という位であろうとも、人間であれば老いて死ぬ。象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば(平成28年8月8日) https://t.co/OdSbqPOt2C『私が個人として,これまでに考えて来たことを話したいと思います。』つまり、「個人」としての考えであると?
08-08 17:09

RT @fj_333: 破防法、適用すべきはこの男;政府は共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定(3/22)。堂々と憲法違反をやり、戦争法を採決不存在で偽装可決したこの主犯格こそ国家の破壊者。 https://t.…
08-08 17:11

RT @rkayama: 石原慎太郎氏は1977年環境庁長官時代、水俣病患者さんの手紙に「IQの低い人が書いたような字だ」「(患者には)偽患者もいる」と発言しマスコミや患者団体から追求され、患者さんに直接謝罪(写真)。当時はマスコミも人権のために闘っていた。 https://t…
08-08 17:17

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @tosasuigei: 天皇陛下の「お気持ち」はビデオ収録だそうだ。21世紀になっても天皇は直接国民に声をかけることもできないんだな。異常なことだと思うけど、「ビデオ収録」を不思議にも疑問にも感じない国民の時代錯誤ぶりもいかにもガラパゴス日本にふさわしい。
08-08 17:36

RT @hyodo_masatoshi: 護憲天皇の生前退位。ビデオ発表ということは宮内庁・官邸の徹底的なチェックが事前に入ったということ。犬HKは、2、3日前からすでに内容の洗脳に努めており、今日は2時30分から2時間も特番を組む力の入れよう。今日で徹底的に愚民を洗脳しまくり…
08-08 17:37

RT @mt3678mt: 『今回の事件は、私たちの社会が、「個人の尊重」という価値を根付かせることに失敗しているかもしれないことを示唆している』。相模原障害者襲撃事件についての木村草太氏の指摘に、“個人”を“人”に変えた自民党改憲草案の危険性を思う。https://t.co
08-08 17:47

「神武天皇は存在した」「八紘一宇」の三原じゅん子。「沖縄のことも政治のことも一から勉強します」の今井絵理子。この二人が参議院憲法審査会メンバーに。https://t.co/HrwsYxF8Hk同メンバーで期待できるのは、福島みずほ氏。吉良よし子氏 。山添拓氏だけだわ。
08-08 18:05

山本大臣以外の新閣僚にも疑惑の火種がくすぶっている。“身体検査”もいい加減だったのだろう。9月の臨時国会は火だるま必至だ。 辞任1号か 山本環境相「補助金で私腹肥やす」報道の過去 https://t.co/DmPjNMLn63 #日刊ゲンダイDIGITAL
08-08 22:56

RT @jomaruyan: 天皇陛下「個人としてこれまでに考えてきたことを話したいと思います」この一節を聞きながら、どきんとした。歴代天皇の中で「個人として」の考えをおおやけにされたのは今度が初めてではなかろうか。昭和天皇の「人間宣言」からさらに大きく前に踏み出した印象が…
08-08 22:59

RT @akahataseiji: 「私が個人として」 https://t.co/cr4GvHzLFd
08-08 22:59

口利き・現金授受疑惑 甘利氏説明責任果たしていない/「決着」どころか元秘書問題は“再捜査必要”(検察審)/関係者喚問は不可欠 https://t.co/r9dkNh2wbs
08-08 23:01

RT @ka25438: 神奈川県民としてご免なさいm(__)m 沖縄県出身者としてご免なさいm(__)m 三原じゅん子と今井絵理子は徹底的に攻めて良し。3年B組も元SPEEDメンバーも何か言ってやれよ(__!) https://t.co/XgGtBGOSXm
08-08 23:03

RT @hurati: 天皇はツールですから。 https://t.co/PdnmyCwbsP
08-08 23:32

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ