*All archives* |  *Admin*

平和への誓いで被爆者が安保法制に反対訴え。巨大な火の玉に目がくらみ、耳をつんざく大音響と猛烈な爆風で吹き飛ばされ気を失いました。「平和への誓い」で政治的な主張をすることに賛否があることは理解している。しかし「被爆者が言わなくて誰が言うのか」
Remember311919

故郷に帰れない多くの被災者を生み出し、放射性物質を広範囲にまき散らし、作物を汚染し、今も国土や海を汚し続けている福島原発事故‥。福島原発事故の主犯は安倍晋三だ! 第一次政権時に地震対策拒否、事故後もメディア恫喝で隠蔽… https://t.co/VEIi3VMYbh
08-09 15:07

RT @JPNatArchives: 昭和20年8月9日午前11時2分、広島に続き、長崎に原子爆弾が投下されました。画像は「戦災概況図長崎」。赤い円状の部分は全壊全焼区域、次いで外側の枠線は全焼区域、さらに外の枠線は半壊又は一部損壊区域を示しています。#ながさき平和の日 htt…
08-09 15:11

RT @hori_shigeki: 稲田防衛大臣も安倍総理大臣も、A級戦犯(←戦死者に非ず)を合祀した靖国神社に閣僚として参拝するのが倫理的にも政治的にも正しい事と思うのなら、姑息に逃げ隠れせず、堂々と参拝に行きたまえ。その程度の気骨すらないのでは、批判にも値しない。 http…
08-09 15:15

RT @teruhoriuchi: 小5息子の夏休みの宿題。難関の1つが読書感想文。授業でまだ作文指導のない1年生から課され、今年はこんなマニュアルが学校から!これに従順にならえば恐ろしく画一的な感想文がいっせいに提出されることでしょう。ここに一体どんな教育的効果が? http…
08-09 15:18

RT @55redhat: 朕深ク世界ノ大勢ト帝國ノ現状トニ、、、時局ヲ收拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾臣民ニ告ク」玉音放送。今放送では絶対ここを流さない。「耐えがたきを耐え、、、」だけ。天皇が国民を思っているかのように演出している。大嘘。朕と臣民だよ、告ぐだよ、 https://…
08-09 15:42

東京新聞:被爆者代表・井原さん、オバマ氏演説にがく然 「原爆は落ちたのではない」「米国が、落としたんだ」:社会(TOKYO Web) https://t.co/bmQZWMZind
08-09 16:06

80歳を超えて、退位を望んでも認められないのはお気の毒であると考える人も多いでしょう。しかし、天皇をそのような境遇に追い込んでいるのは誰なのか、国民は自覚すべきであると思います。象徴天皇のあり方 西村裕一さん:朝日新聞デジタル https://t.co/BZmLSPwJwj
08-09 16:17

天皇自身ではなく、「天皇の意向」なるものを報道機関に伝えた人物がいるのでしょう。皇室典範改正論議の引き金になった以上、当該人物による天皇の政治利用が問題となるだけでなく、この人物が宮内庁に属しているのであれば、天皇の発言をコントロールすべき内閣にも政治責任が発生し得ます。
08-09 16:24

巨大な火の玉に目がくらみ、耳をつんざく大音響と猛烈な爆風で吹き飛ばされ気を失いました。「平和への誓い」で政治的な主張をすることに賛否があることは理解している。しかし「被爆者が言わなくて誰が言うのか」平和への誓いで安保法制に反対訴えhttps://t.co/hfgjGzENpY
08-09 17:09

"不誠実な総理が支配…国民の鈍感さに恐怖" https://t.co/fb4fU6gHRh安倍首相の言葉は詭弁の典型です。キーワードのすべてが読者の誤読を当てにして選択されている。例えば「日本近海」という言葉がそうです。 https://t.co/0TztileWQu
08-09 17:25

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



関東地方には放射能汚染が高いホットスポットがあり、自宅付近がホットスポットだった可能性もありますが、福島訪問の際の被曝が原因ではないかと私自身は考えています」(A氏)民進党職員は甲状腺がん 原発事故「被曝健康被害」が次々 https://t.co/YkirW15ZI2
08-09 17:38

RT @harumi19762015: そうだったんだ…広島の聞いてなかったから分からなかった。いつも言ってる事に比べたらわりとまともだなぁと思ってたけど、自分で書いてないのかな。(書かないのが当たり前なのかな) https://t.co/VBpT5RJbdv
08-09 22:43

RT @hsggg: 2013年忘れもしない、陛下のお気持ちが揺れ出したのはこの時からであろう。過去の過ちへの猛省、平和への願いと不戦の誓いを期して行われた筈の主権回復式典「沖縄では屈辱の日」なのに、天皇陛下万歳を、突然の如く安倍晋三が唱和したからだ。 https://t.co
08-09 22:44

RT @ef2818: 「公共の福祉」の意味が判らない人だったのか。そりゃいろいろと間違うわな。 https://t.co/u2kaGmLEfp
08-09 22:50

RT @kinmiraixx: 実りの秋福島県川内村鍋倉地区のソバ畑に 白い花は揺れていなかった一面を埋めるのは フレコンバッグと呼ばれる青い袋中には福島第1原発事故の除染で出た 放射能汚染土のどかな高原に広がる 約6ヘクタールの畑でした https://t.co/
08-09 22:55

関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ