*All archives* |  *Admin*

伊方原発:3号機が再稼働…伊方3号機はウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使う国内唯一のプルサーマル発電(ウラン新燃料に比べ放射能が高いため、作業員の被曝リスクが高まり、再処理も困難)となる。
Remember311919

RT @kama38: フォトジャーナリストの森住卓さんより、最新刊が着いた。この本の中にあることが、たった今、まさしく最悪の形で進行中。高江に集結している人たちに心からのエールを! https://t.co/MtBmtl4Y5S
08-12 00:09

RT @nammpeyi: 私は、稲田朋美さんに、ぜひとも靖国神社に参拝していただきたいと思います。そして中国・韓国から「こき下ろされ」、アメリカから見放され、政界から追い出されることを願います。その折は、アベさんと道連れでお願いします。
08-12 15:45

RT @batayanF3: そしてこの動画が世界中で流れるといいな自民党 防衛大臣 稲田朋美「血を流す覚悟がなければ国を護ることなどできないんです!」動画https://t.co/xRyQSJGbhM https://t.co/s4vQ19RPEJ
08-12 15:45

RT @millesgarden8: マッカーサー書簡で「戦争を禁止する条項を入れようとの提案は、幣原喜重郎首相」と明記された資料を堀尾輝久・東大名誉教授が発見した。 「GHQによる押しつけ憲法」とする安部首相の説が完全否定された、動かぬ証拠。 https://t.co/BT
08-12 15:46

伊方3号機はウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使う国内唯一のプルサーマル発電(ウラン新燃料に比べ放射能が高いため、作業員の被曝リスクが高まり、再処理も困難)となる。伊方原発:3号機が再稼働…新規制基準5基目 - 毎日https://t.co/2l9K1480sG
08-12 15:57

RT @asuka_250: 中国でも大規模な原発反対のデモが発生していますが、日本人は自分が被害者にならないと理解しない昆虫ほどの脳ミソしかありません。周辺の県の人達も他人事なのでしょう。調べたら今日は東京のコミケに大勢の日本人が集まってます。バカ民族なのです https:/…
08-12 16:09

稲田朋美氏の政治資金パーティーの領収書。白紙の領収書に、本人もしくは秘書の同一人物が書き込んだのか、筆跡が全部同じ。 https://t.co/qzkDlllPLZ
08-12 16:18

253020f9.jpg

RT @kazsoul: 出先にて。NHK昼のニュースのトップは、リオ五輪で活躍する日本選手のこと。作業場の人たちは食い入るように画面を見つめていた。それが、その後、伊方原発再稼働が報じられると、視線はテレビから離れた。これが今の光景なのかもしれない。だからこそ、声を上げ続ける…
08-12 16:48

RT @akahataseiji: 伊方原発 住民ら抗議 ゲート前で3日連続https://t.co/smzgKD58qJ〈熊本地震で伊方原発の沖合5キロにある中央構造線断層帯の危険が浮き彫りになり、四電が周辺自治体を含めた2万7915世帯を訪問した調査では「地震・津波への…
08-12 16:57

RT @akahataseiji: 伊方原発3号機再稼働に断固抗議。再稼働はやめよ。 (津)https://t.co/GWJBx98ODv《「世界最高水準の安全基準」で再稼働という方針は「破たん」している》
08-12 16:57

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



高江ヘリパッド反対/90歳 93歳 抗議に立つ/隣の大宜味村 “ここでできることを”新聞で高江のことを見て、向こうに行きたいけれど行けない。ここでできることをと思ったら居てもたってもいられなかった…#ldnews #ldnews https://t.co/JibqoGltnV
08-12 17:01

「自宅はほっとする」 大熊で初の特例宿泊、初日は6世帯12人:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet https://t.co/8k34FouroF
08-12 17:21

慰安婦財団に10億円拠出へ 日本政府、韓国側に伝達へ:朝日新聞デジタル https://t.co/UQuTGoeYny
08-12 17:31

RT @YutakaYoshioka: 伊方が逝ったら瀬戸内海が死にます。何度でもいいます。 https://t.co/PdEfCWNWUo
08-12 17:35

再稼働した伊方原発は日本で一番危険な原発だ! 安全審査をした原子力規制委の元委員長代理が「見直し」警告 https://t.co/5KL1gJvsSS @litera_webさんから
08-12 23:41

施設に通う80代の女性:「原発事故が起きたら、逃げられやせん。もう、ここで死ぬだけよ」「事故起きたら死ぬ」伊方&川内原発のお粗末すぎる避難計画(女性自身) - Yahoo!ニュース https://t.co/vXr62xYBcD #Yahooニュース
08-12 23:47

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ