*All archives* |  *Admin*

特攻機の整備兵だったという老人。彼が語ったのは、飛び立つ日の特攻隊員の姿だった。「失神する、失禁する、泣きわめく。」きれいなことを言って飛んでいった人もいたが、「ほとんどは茫然自失」だった。それを私たち整備兵が抱えて乗せた…。
Remember311919

各マスコミは、権力に「待て」と言われれば下を向いてしゃがみこむことしかできない。だから政治屋が図に乗るのが今の日本。稲田朋美に続き小池百合子にも「政治とカネ」の重大疑惑! 舛添以上の公私混同、秘書を使った裏金づくりも https://t.co/XO33PoaoDf
08-18 00:02

「貧困は自己責任」「本人の努力が足りない」――。貧困世帯には時として厳しい批判が飛ぶ。だが本当にそうなのか…。多くの日本人が貧困に沈むのは、なぜなのか 「6人に1人が貧困状態」という不都合な真実 - 東洋経済オンライン https://t.co/SHrRyMomal
08-18 15:43

RT @nobuitou8869: 昨日(17日)の被ばく量:5.0μSv。新潟県内、山形県内7時間、福島市内2時間、飯舘村内15時間(ほぼ車内、屋内)。今日から暫く村内に滞在。この環境が人が住むに相応しいないましてや子ども達には、でも事故前に戻せないそれが原発事故 http…
akahataseiji: 【動画】民進・岡田代表の今日の記者会見https://t.co/gB30uTDVHwstatus/766163952552161284">08-18 15:44

RT @08-18 15:50

審査会が不起訴は妥当だと議決した甘利氏。一方、元秘書2人は不起訴処分となり、捜査は終結した。しかし、本人が述べた「政治家としての美学と矜持」など初めから持ち合わせていなかったとしても、政治家なら言葉で締めくくりをしなければならない。 https://t.co/0MhkL96QEh
08-18 16:22

img008.jpg

NHKの番組に出て「永さんは戦争が嫌だって思っている。戦争はしちゃいけないと。世の中がそっちのほうに向かっているので、それを言いたいんでしょうね」と言ったら、『そこがばっさり抜かれていた』 放送を見て力が抜けちゃって……。#NHK https://t.co/nuqqkoJrnR
08-18 16:40

img006.jpg

特攻機の整備兵だったという老人。彼が語ったのは、飛び立つ日の特攻隊員の姿だった。「失神する、失禁する、泣きわめく。」きれいなことを言って飛んでいった人もいたが、「ほとんどは茫然自失」だった。それを私たち整備兵が抱えて乗せた…。 https://t.co/qSsBPnR4QF
08-18 17:00

img0101.jpg

RT @akahataseiji: ネットで反響よぶ毎日夕刊・野田聖子議員へのインタビュー。重い障害を持つ子の母親として、相模原市の障害者施設殺傷事件について「いつか起きる」と感じてきたという。曽野綾子氏の文章に触発された〈障害者への嫌悪〉に慄然としたと語る。(津) https…
08-18 22:12

RT @cocorono121: 核が抑止力になるだって?世界をよくよく見てみよう核保有国が一番戦争してる
08-18 17:23

RT @alexbk09: @izfan51 @Remember311919 小池百合子なんかを都知事にしたがるヘンテコリン有権者がいるから、ごくふつうの都民が迷惑する。
08-18 22:16

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @osakanatabe: 早乙女勝元!「猫は生きている」‼︎ 中一の時に感想文を書いたけど、今思い出しても涙が出てくる。私の原点的な作品。https://t.co/vXVEKLem6Y早乙女さんの反戦への情熱凄まじい。そして生命への愛は深い。必読! https://…
08-18 22:17

RT @ncoro_s600: 安倍自民の本音でもある https://t.co/PLi7mHmLND
08-18 22:17

RT @BRCTOKYOTARO: マスコミは舛添の時みたいに騒いで下さい・・・オリンピック報道はいい加減にして、真面目な報道機関に戻ったら如何?? https://t.co/MpHlqKD7SI
08-18 22:18

RT @sugi_moira: @Remember311919 @alexbk09 自民党政権が自主憲法、憲法改正で天皇を元首にと考えるのは、政権が一言、元首のご意向だと言えば全てが可能な完全独裁が実現するからだ。一気には無理、まず緊急事態条項を入れ、擬似独裁、自衛隊掌握を狙う…
08-18 22:19

RT @sugi_moira: @Remember311919 @alexbk09 https://t.co/tZabgBMTGk
08-18 22:20

RT @kare3sui_R: 当時幾ら洗脳されていたとしても、死を目前にすれば普通の人間ならそうなるのだろうね。特攻を美化して語る右翼がいるが。 https://t.co/8cMtvEPcGY
08-18 22:21

RT @musashinonokaze: 特攻隊の映画「永遠のゼロ」からは想像もつかない証言です。戦争を美化した娯楽映画の主題歌を歌いあげたサザンも罪深い。https://t.co/Kqt4P1kwCQ
08-18 22:22

RT @toyokazu_i: @Eriko_imai今井さん貴方の上司である安倍さんは、貴方の政治能力を買った訳じゃなく、知名度が欲しかっただけなんですから、政治的発言は控えた方がよろしくてよ?知恵を持ったと思われたら、間引かれますよ?貴方の仕事は法案可決の時と予算成…
08-18 23:08

原発は決して伊方を豊かにはしなかった。道路や建物は立派になったが、人々の心は傷つき、人間の信頼は失われた。それは、まさにいまの福島の被災地の姿だ。第一原発周辺の広大な避難指示区域。人々は分断され、心は傷ついたままだ。 https://t.co/2iG5dTJhXB
08-18 23:24

RT @koma_j57: 今井絵理子という参院立候補予定者、本心からこう思っているのなら、相当やばい知識と常識と人格の持ち主だろう。国会議員という、国民の選良として福祉を預託される立場と、「お友達」感覚を混同している。こいつに票を入れたらまずいよ。 https://t.c
08-18 23:32

関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ