*All archives* |  *Admin*

福島第1原発、台風9号の降雨影響で汚染地下水あふれる恐れ。行政の最高責任者サマの心強くありがたきお言葉。「汚染水の処理については、国が前面に出て、『私が責任者』として対応する」
CdPMwx8WIAAlpIh.jpg8139_large.jpg8140_large.jpg
Remember311919

RT @hage3826: 安倍が地球の裏で恥さらしてる間にも、汚染水は漏れていると思われ…。 https://t.co/YHprMFXhI3
08-23 00:03

RT @tetsu_molotov: 8月21日(日)希望の牧場、吉澤氏「人間は命を見捨てない! 牛たちを生かすことは、そういう戦い」。 (撮影:原田裕史氏) https://t.co/grTEf8A8lV
08-23 00:08

RT @tetsu_molotov: 【大閲覧/大拡散希望】『原発なくなるまであきらめない!~テント跡地で抗議行動つづく』レイバーネット日本※→https://t.co/Ukk9itHBIH
08-23 00:11

総理安倍マリオ「森会長が総理に提案」 五輪組織委の武藤氏:朝日新聞デジタル https://t.co/VRJyeXUJ6f
08-23 00:59

RT @syouichihirooka: 南スーダン駆け付け警護は自衛隊を殺し殺される戦争に参加させる、日本国が71年の平和の歴史をすて戦争を始めることを意味する。駆け付け警護はしない戦争法を実施させない闘いを臨時国会と国会外を結んだ国民闘争を呼び掛ける。 https://t.…
08-23 01:03

RT @o_kaa: #閉会式 の様子を観ていない方は、こちらが動画になります。→ https://t.co/O8NuGlnjxF ( #NHK が言う様に #国威発揚 効果があるのでしょうか… ) https://t.co/jxpMneqhxy
08-23 01:05

RT @mt3678mt: 「金メダルではないので、私は人民の英雄ではない」。前回“金”、今回“銀”の北朝鮮の重量挙げ選手の言葉だ。金を期待されながら銀や銅に終わった日本選手たちの涙にも似たような思いを感じる。“国を背負う”ことがオリンピック精神を歪めている。 https://…
08-23 14:08

RT @yoksig: 土管から出ると福島第一原発の放射能汚染水で突然変異を起こしたカメに迎えられた安倍の偽マリオ。「ザ・ニューヨーカー」誌via.@NewYorker https://t.co/ND2P5WhSlq
08-23 14:08

RT @isatetsurou: おはようございます。今週から通常モード、今朝は中野駅南口での朝宣伝です。今日は安倍政権による医療介護の切り捨てを訴えました。参院選終わった途端にこれですよ。 https://t.co/rnxYSCd0Sm
08-23 14:09

RT @seinen3: そうか。フクシマの真っ赤な玉(デブリ)をもってチャイナシンドロームしたんだ。汚染がアンダーコントロールしているのは「ウソ」です。という正直なアピールか?この演出考えた人ギャグセンス最高ですね? https://t.co/MfjsXyPz96
08-23 14:13

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @stopgp: 英国の新聞にバカにされてるよ。Why Japanese PM Shinzo Abe was dressed as Super Mario in Rio | World news | The Guardian https://t.co/kN7f4izTQL
08-23 14:14

RT @daisumatsu: オレも辺野古でお会いしたことある島袋さん(80代女性)が高江で機動隊に怪我をさせられ、救急搬送されたそうです。地元の高齢な方たちが体をはる理由を考えさせられる。 https://t.co/8TNKjpbpWu
08-23 14:24

RT @datsugenp: アベのマリオに拍手を送る海外の方にこの現実を教えたい。 https://t.co/uet4kUShmR
08-23 14:33

RT @MasikoMm1nn1: 次期5輪開催都市の首相が閉会式に。安倍首相。「聞いたことがない」と識者。ヒットラーもやってない。5輪憲章は、会場などでの政治的な宣伝活動を禁止、閉会式の式辞は、IOC会長と組織委のトップに限っている。権力維持に何でもやる。埼玉新聞。 http…
08-23 14:34

RT @PistonMach: #中曽根康弘「君らみたいなのは海軍魂を知らんだろうな」#美輪明宏「ええ、知りませんけど #原爆 にやられました。竹槍の訓練もさせられました。でもおかしいですね。それ程海軍魂とやらが大層な物なら何で負けたんですか?向うが原爆を造っている時に何で私…
08-23 14:37

RT @sugi_moira: @shiikazuo @ichizu1213pa 平和の祭典を政治利用する安倍マリオ、 ポツダム宣言も読んでないから当然のように想定できることは、オリンピック憲章を読んでいないと言うこと。
08-23 14:41

『文子おばぁにまで手を出す機動隊絶対許さない!』⇒ https://t.co/taDyOAjVzG #アメブロ @ameba_officialさんから
08-23 14:55

RT @mt3678mt: 本当にその通り。片山さつき議員が何と言うか聞いてみたい。 https://t.co/7s9WHLO092
08-23 16:45

RT @hyodo_masatoshi: 現在の日本は政治家から国民まで総白痴化している。食い物にするには日本ほどおあつらえ向きの国はない。だから米国は絶対に日本を手放さない。3.11がおきても米国債を売らなかったぐらいだから、結局、日本が購入した米国債は米国に貢がれた富なので…
08-23 16:46

RT @wanpakutennshi: 日刊ゲンダイ【ヘソが茶を沸かす 安倍首相任期延長論】『常軌を逸したパフォーマンス…』「2020年の東京五輪も自分が首相で迎えるという強烈なアピール」「そもそも五輪憲章はいかなる政治的プロパガンダを禁じると定めている」 htt…
08-23 16:47

RT @value_investors: こういうネトウヨ界隈の社会的弱者誹謗中傷問題を放置してると、次第に国全体の雰囲気が「贅沢は敵」というような風潮になっていき(すでに空気が変わりつつあります)、一般庶民もランチをしたりドライブをして美味しいものを食べに行ったりと、そう…
08-23 16:48

RT @obcsato: 片山さつき議員が、「このレベルでは貧困ではない。」という主張をして、NHKに対して調査を求めるらしい。あからさまな政治介入では。片山さつき議員の「子どもの貧困」報道批判は、政治家の恥さらし https://t.co/DIFQrVdhzx @Huff
08-23 16:53

”貧困女子高生” 炎上の背景に報道側の配慮不足とネットの悪ノリ(水島宏明) - Y!ニュース https://t.co/0gTy4WNKhJ
08-23 17:00

自民参院議員の後援会事務局長を逮捕 公選法違反容疑:朝日新聞デジタル https://t.co/J37s869hfo
08-23 17:02

「汚染水の処理については、国が前面に出て、『私が責任者』として対応する」それならすぐ福島に行ってなんとかしてよ!福島第1原発、汚染地下水あふれる恐れ 台風9号の降雨影響:福島民友https://t.co/CTZz3gQlMd https://t.co/GVdv6abKy1
08-23 17:19

片山センセは、河本準一氏の母親が生活保護を不正受給しているとの疑惑がもたれた際に、徹底的に糾弾する急先鋒の一人だった。どうやら貧乏人いじめが趣味らしい。NHK「貧困女子高生」報道炎上~ネット右翼と融合する政治家~(古谷経衡) https://t.co/bPuiuFg0tO
08-23 17:28

政党助成金ため込み‥安倍内閣閣僚ら39人で1億5100万円5100万円 https://t.co/6FebYei3oj https://t.co/6XIQt7OTSj
08-23 17:33

無料・低額診療にとりくんでいる事業所 – 全日本民医連https://t.co/y4TI73XCfM
08-23 17:38

RT @hyodo_masatoshi: 凍土壁。経産省と東電は、おそらく裏で談合して、新技術の凍土壁には研究費名目で320億の補助金を出すことにした。税金である。そこで東電と鹿島は凍土壁に飛びついたのである。福島第1原発は収束してもらっては困るのだ。金の成る木なのだから。ht…
08-23 22:50

RT @GeorgeBowWow: 【機動隊のやっていることは監禁、拷問、傷害という犯罪ではないのか!断じて許されない!あの文子おばあさんまで5針も縫う怪我をさせた!】炎天下拘束1時間半高江・機動隊市民排除、2人けが強硬姿勢に拍車琉球新報 2016.8.23 http…
08-23 22:51

RT @eae64794: 女子高生が貧困を訴えたらバッシングされ、それがおかしいというとバッシングされる、、、、。自分より賢い奴は許せないだから自分より弱い奴を叩く!最悪、、、、、。
08-23 22:52

RT @hiromi19610226: ほら、やるだけやって どこがカネ出すかで 今後揉める https://t.co/vfuYqTZqu8
08-23 22:58

RT @kskt21: NHKは、貧困特集問題で、当該未成年者が取材に応じたがため、自民党の「片山さつき」一味から「やらせだ!」「貧困偽造だ!」「贅沢だ」などとバッシングされていることについて、何故、NHKとしてコメントをださぬ?何故、見捨てる?何故、非常事態だと認識せぬ?神奈…
08-23 23:00

RT @zamarra50: @hiromi19610226 @Remember311919 まさか、都民は3回取られるとか?(;_;)
08-23 23:12

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ