*All archives* |  *Admin*

NHKがオリンピック憲章を理解していないことが明確になった。メディアの中でも特に影響力があるテレビ、それもNHKが先頭に立って国威発揚をメリットに挙げてどうするのか。
kokuinhk.jpg
Remember311919

埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人はNHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は26日、契約義務がないとの判断を示した。(TOKYO Web) https://t.co/GiGJJKXD51
08-26 15:08

別府署4人、26日に書類送検 署長は懲戒、隠し撮り問題 | 2016/8/26 - 共同通信 47NEWS https://t.co/HtMDSkmHQB
08-26 15:10

RT @nikkan_gendai: 【社会】豊洲新市場に今度は違法建築の疑いが出てきました。「構造計算書」に記載のない計画変更のため、決められた耐震性能が満たされていない可能性があり、これが「移転撤回」の決定打になるかもしれません。 https://t.co/lNLnZBKx
08-26 15:29

思い起こせば、初めてのPC(win98)を買ったのは、絶賛炎上中の「PCデポ」だった…。PCデポ「元店員」告発ツイートがやまない 会社は在籍を否定、「内容は調査中」 https://t.co/VGwglyeHVn @jcast_newsさんから
08-26 15:37

RT @tachibanat: NHKに裁判勝ちました ワンセグ受信料 第1報: https://t.co/it6rW5FYzU、@YouTube がアップロード
08-26 15:42

過去に3回も廃案になった「共謀罪」を安倍政権が新設案 「テロ等組織犯罪準備罪」で提案を検討――過去の法案では、犯罪を行うことで合意する「共謀罪」だけで罪に問われていた。今回は共謀と言う言葉を使わずに「2人以上で計画」と置き換えた。 https://t.co/pJaDr3W8c9
08-26 16:47

テロ対策というのは表むきの口実。その裏を読み解けば…反政権の一般市民にもいとも簡単に牙を向けようとするサイコパス政権の恐ろしさ。https://t.co/jn8lM2hBg1
08-26 17:05

RT @mneaiortioot: 最近、私の家族も入院して、危うく差額代払わされるところだった。病院側って知ってても教えないんだね。知らない人には差額代も払わせるって明らかに不公平で問題だと思うんだけど。 https://t.co/lc2r6lcSoF
08-26 17:06

安倍総理大臣「アフリカ自身が描くアフリカの夢を日本が手を携えて実現していく。それがTICADです」⇐どんなに美辞麗句で言葉を飾っても、実際は「アフリカでの金儲けに邁進する」でしょ?安倍総理ケニアへ 80近い企業のトップも同行 https://t.co/dhgWrEVb0h
08-26 17:14

RT @kwave526: 大竹まことゴールデンラジオ 共謀罪がテロ対策みたいに名前を変えて国会に提出か:室井佑月「これと、緊急事態条項がセットみたいになっちゃったら怖い。本当に監視社会になっちゃう」
08-26 17:19

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



一年前の今日の「鎌倉市図書館」のツィート。「愛のこもったつぶやき」は色褪せることはないのですね。❤https://t.co/FrFgIrQGyh
08-26 17:26

RT @w69er: @Remember311919 そして企業や業界からの政治献金という甘い汁を吸う。
08-26 17:26

NHKがオリンピック憲章を理解していないことがハッキリした。メディアならば、影響力があるテレビ、それもNHKが先頭に立って国威発揚をメリットに挙げてどうするのか。 https://t.co/UMKqUFnufl
08-26 17:42

稲田朋美防衛相の「白紙領収書」問題 小池百合子知事にも拡大か #ldnews #ldnews https://t.co/9gnEzv7bT9
08-26 17:43

RT @times_henoko: 8月26日午後3時27分、「N1裏」の林道には県警の立ち入り規制の中、あらためて通行を遮断するフェンスが設けられています。今度は有刺鉄線付きです。#沖縄 #高江 https://t.co/6iNGfpDHDw
08-26 23:17

県公安委員会が高江で反対する市民について「犯罪勢力」と表現していたことがわかりました。これは沖縄平和市民連絡会が県公安委員会に情報公開請求を行い明らかになりました。https://t.co/WoH8Jnslhc https://t.co/yRTJAuE5N0
08-26 23:28

RT @syouichihirooka: 沖縄県公安委員会は治安維持法の時代の特高警察か⁉高江座り込み抗議行動の参加者を犯罪者と呼ぶ⁉#ヤバすぎる緊急事態条項 沖縄県高江や辺野古では警視庁機動隊の暴力的弾圧はじめ緊急事態条項が先取りされている⁉ https://t.co/L
08-26 23:53

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ