*All archives* |  *Admin*

「結局われわれは最後まで為政者や軍人いわゆる指導階級から騙されて来たのだ。迷夢より覚めた時は既に敗戦……」71年前のちょうど今頃の神奈川県の民心。(敗戦時全国治安情報)
img027.jpg
Remember311919

「学校に行かなくてもいい」 不登校経験者がメッセージ。東京シューレは、子どもからの電話相談を受けるほか、来週から子どもが避難してこられる場所として開放することにしています。https://t.co/dx7dvrFIEJ
08-28 14:21

RT @AntiBilderbergs: ぼくら日本人てアホなんかな?叩く相手とか、怒りをぶつける矛先、間違ってない?年金の損失とか、TPPとか、共謀罪≒テロ準備罪とか、混沌とした南スーダンに自衛隊を派遣し犬死にさせてしまうような派遣とか、道義的に憤ることあるでしょ!ht…
08-28 14:25

RT @einf4fahrer: あっぱれ、御用放送の面目躍如。 https://t.co/22FFOKUroR
08-28 14:55

RT @UniMutoh: 今日のお昼はモヤシたっぷりの味噌ラーメン🍜税込み630円のたまの贅沢、この国では首相が一晩に100万円以上の会食を、お友達や、仲間の議員達と私達の税金で食べても咎められないのに、貧困家庭のJKが千円のランチを食べると叩かれる。 https://t.c
08-28 15:11

片山さつき氏の「貧困の定義」は「絶対貧困=今晩食べる食糧がなく、明日への命を繋ぐことができない」ような人々のことであり、貧困にもレベルがあることをご存じないらしい。国際機関では1日1.25米ドル未満で生活する人々を絶対貧困と定義。 https://t.co/rszRyf4bcF
08-28 15:19

東北町立上北中1年の男子生徒が2学期を目前に自殺した問題で、自宅から遺書とみられる書き置きが見つかり、遺書の中で生徒は自ら命を絶つに至った大きな原因について「いじめ」と記し、関わったとみられる人物も名指ししていた。デーリー東北新聞社 https://t.co/MyFjZWuNxV
08-28 15:37

もうすぐ新学期。 学校がつらい子へ…学校へ行かなくても「大丈夫」だから。新学期が始まる前に、先ずは悩み相談を電話やチャットで。 https://t.co/7N4AEpmGJu
08-28 16:06

RT @IzumidaHirohiko: 東電のメルトダウン虚偽説明の謝罪を受けました。松本氏は、長時間の注水失敗を認識した上で、情報収集不足との説明でした。原子力技術者として通りません。県との検証委員会で、社長指示との関係、情報隠しの避難への影響を解明する必要があります。 h…
08-28 16:08

RT @akahataseiji: 点字「しんぶん赤旗」500号https://t.co/puIJuZxDVF〈1975年1月創刊。視覚障害者に支えられ、政党では唯一月刊で続けてきた。「政治を変えたい」と願うみなさんのたたかい、科学ものなど約60ページで発行〉 https:…
08-28 16:10

無料低額診療制度をご存知ですか?病気や怪我で働けない等の経済的事情で健康保険証がなく医療機関に行けない…とお悩みの方へ。『#無料低額診療制度』という医療制度で、誰でもが適切な医療(治療費は医療機関が負担)を受けられます。#赤旗日曜版 https://t.co/urNbw8ZreO
08-28 16:52

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @jomaruyan: 五輪開催のメリットは第一に国威発揚、とNHK解説委員。英BBCは、フォークランド紛争に際し、自国軍を「わが軍」ではなく「英国軍」と呼んで客観報道に徹した。そんな見識、NHKには望むべくもないのか。威勢のいい軍艦マーチをがんがん鳴らして、戦意高揚に努…
08-28 17:01

RT @kou_1970: 彼らが言う「組織犯罪」とはいったい何なのか。いずれ拡大解釈されて、市民団体や労働組合なども「組織」の名の下に監視されるに違いない。大分警察の盗撮事件を見れば明らか…。→共謀罪:菅官房長官「慎重に検討中」 新たな法整備に - 毎日新聞 https://…
08-28 17:10

RT @tonbo0301: @Remember311919 私達には、誰もが人間らしく生きる権利が有ります。#民医連https://t.co/C0iJ7hFekd全日本民医連 都道府県連合会一覧https://t.co/eklbISiCV6
08-28 17:42

「結局われわれは最後まで為政者や軍人いわゆる指導階級から騙されて来たのだ。迷夢より覚めた時は既に敗戦……」71年前のちょうど今頃の神奈川県の民心。(敗戦時全国治安情報)朝日 横浜版 https://t.co/tLae6hOqfR
08-28 18:11

RT @ouendan10: @Remember311919 残念なことですが、騙されたフリが得意の日本人は今も健在、少しも体質が変わっていませんでした。
08-28 20:21

RT @yoksig: ⚠ご注意。ツイッターなどから、そこに張り付けてあるリンクの情報を見ようとした時に画面上部に警告メッセージが出て、下部のボタンを押すよう促された時は押してはいけません。罠です。元に戻るか、戻れなければ一旦電源を落として回復すること。 https://t.…
08-28 23:15

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと・残しておきたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ