*All archives* |  *Admin*

『辺野古判決』政府が直視すべきは、県民の理解がなければ辺野古移設は困難だし、基地の安定的な運用は望み得ないという現実だ。県民の思いと真摯に向き合う努力を欠いたまま、かたくなな姿勢を続けるようなら、打開の道はますます遠のく。
img081.jpg
Remember311919

閣僚資産公開:稲田朋美防衛相が夫名義で川重、三菱重、IHI株 - 毎日新聞 https://t.co/kQamS0cUww
09-17 15:15

復興庁は一日も早い古里への帰還を望んでいる避難者に寄り添う存在であるべきだ。東電株保有は法的に問題がなくても、倫理的にはどうか。閣僚資産公開:復興相が東電株保有 副復興相も妻名義で - 毎日新聞 https://t.co/R7Ix45sSq3
09-17 15:18

RT @kemuchiman: 豊洲の地下水の有害物質が環境基準以下って、騒いでいるが、移転するって言うのだから最低限そうでなければ話にならない。当初の問題は、やってあるはずの盛り土が無く、都が虚偽説明をしていた事。論点がズラされてる、何か意図でもあるのか。で、盛り土の費用は何…
09-17 15:31

映画とはいえ、数多の自衛隊員が、蟻が踏み潰されるがごとく犠牲になった、これを格好良い?自衛隊に対する国民の揺るぎない支持?この人の脳内感覚は死ぬまで5歳児のままなのだろう…。「シン・ゴジラでも自衛隊が活躍。国民が支持」安倍首相https://t.co/6suGJve4xi
09-17 15:51

2016年9月15日 朝日新聞紙面より「福島県は14日、東京電力福島第一原発事故当時18歳以下だった約38万人を対象にした甲状腺検査で、4~6月に新たに4人ががんと診断され、計135人になったと発表した。」短文記事でしたが、私が知りたいのは被曝影響か否か…なんですけどね。
09-17 16:07

RT @hyodo_masatoshi: 豊洲新市場の盛り土問題。小池百合子も石原慎太郎も都議会のドン内田茂も、日本会議である。本気で喧嘩をする筈はないので、今は落としどころを探っている段階だ。 https://t.co/79HACUBDTv
09-17 16:15

共産「我々にとっては一番遠い人」生活「共闘から離れていくだろう」民進「刷新感など全くない」「野田幹事長」野党共闘に不安:朝日新聞デジタル https://t.co/LLv85bRRJX
09-17 16:36

RT @tanutinn: 豊洲たまり水問題で「コンクリに触れた水がアルカリ性になるのは当然w」「この程度のヒ素はどこにでもあるw」といった言説を散見します。食の安全のため、真実に迫ろうとする努力を嗤うなかれ。それとも「地下空間」問題の端緒が共産党都議団の調査だったことが気に入…
09-17 17:54

『辺野古判決』政府が直視すべきは、県民の理解がなければ辺野古移設は困難だし、基地の安定的な運用は望み得ないという現実だ。県民の思いと真摯に向き合う努力を欠いたまま、かたくなな姿勢を続けるようなら、打開の道はますます遠のく。朝日社説 https://t.co/YRJVCId4Ld
09-17 21:50

RT @nikkan_toyosu: 今日、豊洲市場の地下空洞が報道に公開されるようですが、都庁記者クラブ加盟社限定という仕切りで、当社は参加できません。筆者が考える豊洲報道のビッグ3、日刊ゲンダイ、日刊スポーツ、不肖日刊食料新聞が揃って排除される異常事態です。
09-17 21:58

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



「共謀罪」新法案、臨時国会への提出見送り。但し、来年の通常国会に提出し、成立を目指す方針。:朝日新聞デジタル https://t.co/xGAPFoqigX
09-17 23:00

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ