*All archives* |  *Admin*

名古屋空襲時、杉山さんは29歳。自宅近くで爆弾がさく裂した。防空壕に飛び込んだが生き埋めになり、左目を失った。「元軍人や軍属には国の補償があるのに、空襲など民間の被害者はなぜ補償されないのか」
91.jpg
Remember311919

RT @tabataminoru: バリバリ自民党・権力側の小池姐さんが都政の闇にメスを入れるとか巨悪退治とか体制をひっくり返すことができるわけがありません。どこかで手打ちします。でなければ命が危ない。 https://t.co/Vt05bJaSsz
09-19 15:09

RT @jomaruyan: 8・15も12・8も忘れてはならない日付ですが、同じように重要なのが9・18です。1931年のこの日、満州の日本軍が満鉄線爆破事件を自作自演し、これを口実に武力侵攻に乗り出しました。12・8の10年も前から戦争は続いていました。きょうは9・18の8…
09-19 15:11

稲田防衛相は蕁麻疹を理由に敵前逃亡か?南スーダンの治安筋が、同国の国連キャンプに駐留している日本の自衛隊数名が、武装勢力の襲撃を受けたと発表。自衛隊員が駐留している国連のキャンプ付近にて、武装勢力の襲撃が発生したということです。https://t.co/fxlVhdVwp5
09-19 15:19

RT @pokenshishoo: 年金資金で株価を吊り上げ、損失を出して老後の安心を危険にさらす。許されんじゃろ!GPIF 筆頭株主にズラリ/大企業株価 年金で支え/三菱UFJ・三井住友・ホンダ・みずほ… https://t.co/tkQJeq3ses https://…
09-19 15:20

RT @kou_1970: 雨がかなり激しい。だが、そのなかをすでに万を超える人たちが集まっている。私は、歩道に出ることが出来ず、仕方なく憲政会館の庭の中から、演説をする人たちの声を裏から聞いている。 https://t.co/xLJkpEPFLx
09-19 15:54

RT @akahataseiji: 生活の党から、岩手で参院選一人区を野党統一候補として勝ち抜いた木戸口議員が訴える。〈大震災支援にきたのが自衛隊の皆さんだった。その皆さんが、戦争状態の南スーダンに送られようとしている。安全はどこに保証されているのか。もう一度、声をあげ、立ち上…
09-19 15:55

RT @tsubaki131: 笑った。私全ぐ蚊に刺されねぇwずっと色々飲んでる薬のせいで血がまずいんだど思ってだ。 https://t.co/eUpsKJXMQ1
09-19 15:56

RT @deskain: 敬老の日「じいちゃんの歴史知りたい」 初めて語る戦後の孤独 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/L0tZiDnakt @theokinawatimesさんから沖縄戦で多くの子どもが孤児となったが、…
09-19 16:07

RT @SeriousTom1: うん自衛隊が南スーダンで襲撃されても視察もせずに、軍需産業の株で儲けようとする防衛大臣が言うと説得力がありますね https://t.co/RzOz3pHr1E
09-19 16:08

RT @mt3678mt: 人事に手を突っ込んで目的を果たすのは、安倍政権の常套手段。内閣法制局長官、日銀総裁、NHK会長、みなそうだ。これは民主政治の破壊だ。【辺野古トンデモ判決の裏に裁判所の露骨人事! リベラルな裁判官を異動させ行政べったりの裁判官を抜擢】https://…
09-19 16:08

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



RT @value_investors: なんなんだこの大臣は・・・◉山本太郎議員を見下すような目◉高速道路40キロオーバー書類送検◉沖縄基地問題ヘラヘラ会見「注文はただ一つ、早く片付けてほしい」◉「婚姻届出すなら離婚届も書いて欲しい」→出産後2ヶ月離婚 https:…
09-19 16:33

RT @Satan_02: 権力で押さえつけお金を恵んでやれば大人しくなるだろう的な考えが東京霞が関や国会議員の中に蔓延しているとしか言いようがない! https://t.co/kAS9thQSvl
09-19 16:33

RT @T_oogami: 稲田「自分の国を護る為には血を流す覚悟を!」↓稲田「あ、私は蕁麻疹が出たので(紛争地帯である)南スーダンへの訪問は中止します」稲田は安全地帯から戦争を煽る典型だな。https://t.co/mSR4ReAuOe https://t.co/S
09-19 16:43

タイミングの悪いことに、08年3月の都議会で経営不振だった『新銀行東京』について、1000億円の減資と400億円の追加出資を決めたばかりだった。食の安全より保身…石原元知事が「盛り土」ケチった事情 https://t.co/azHntR5Jb4 #日刊ゲンダイDIGITAL
09-19 16:50

名古屋空襲時、杉山さんは29歳。自宅近くで爆弾がさく裂した。防空壕に飛び込んだが生き埋めになり、左目を失った。「元軍人や軍属には国の補償があるのに、空襲など民間の被害者はなぜ補償されないのか」- 毎日新聞 https://t.co/ad5jkTut6m
09-19 16:57

RT @funny_916: 「辺野古に基地は造らせないぞ」「戦争法は今すぐ廃止」「駆けつけ警護絶対反対」御堂筋をお散歩。#0919大阪デモ https://t.co/dZQzLnMzUv
09-19 17:05

RT @njwa_tokyo: 国会正門前すでに2万人近い人が来てるみたいです。雨の中道の両側、憲政会館側…どこも人々で埋めつくされています。 https://t.co/JE6Ey0Nvof
09-19 17:08

RT @48daisyukai: 今日の参加者は2万3000人、全国は400カ所以上の取り組みが行われています↓ https://t.co/c8c1Nq4zXx
09-19 17:12

RT @wakamono_kenpou: 国会前行動がスタート!岡田前民進代表「市民を中心とした力で統一候補ができた。市民の皆さんありがとう。代表は変わっても野党共闘は変わりません」志位共産党委員長「南スーダンは内戦状態。運動を発展させ憲主義を取り戻そう」 https://…
09-19 17:13

RT @hyodo_masatoshi: 野田―蓮舫の自民党補完政党の誕生は、愚か者の決意で生まれた。99%にとっていいことは何もない。旧民主党政権下で、今日の安倍政権を準備した愚か者たちが、前面に出てきた。これから米日1%の利権擁護のために、翼賛体制が出来上がる。これで民進党…
09-19 17:17

RT @hachiyou12: 岡田、志位、福島、木戸口各氏があいさつ 蓮舫、野田の姿は見えず。 / #安保法制 キャス https://t.co/Q4Ps1S0zRR
09-19 17:24

この裁判長の視線は、国民か?それとも官邸か?のどちらを向いているかがはっきりとわかる。辺野古違法確認訴訟 裁判長の説明 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/poMvSu0qPi @theokinawatimesさんから
09-19 17:35

RT @shibamasa0501: わたしたちは9.19を忘れない。 https://t.co/7gBPBvpiGe
09-19 17:47

RT @yoksig: NHK夜7時のニュースでは今日の「強行採決から1年! 9・19国会正門前行動」を、このように報道しました。取り上げた時間は正味50秒間でした。☺さて、「報道ステーション」と「NEWS23」ではどのように扱うのでしょうか? https://t.co/gD
09-19 22:56

RT @porquellama: #報ステ 南スーダンPKOについてやってる。匿名の自衛隊員のインタビューで、隊員へのアンケートが実施されたとの証言。①熱望する、②命令とあれば行く、③行かない、といった感じの三択だが、③と答えた場合は上司から問い詰められる、とのこと。「本人の希…
09-19 23:05

RT @uchid42: @T_oogami @Remember311919 @hiromi19610226 本当に蕁麻疹だったんかなあ?そのぐらいなら、スーダン行きを中止するほどの病状とは思えないけど?まさか怖気づいた?
09-19 23:08

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ