*All archives* |  *Admin*

某議員は大半を飲食代に充てていた。この世界はそういうものだという感覚だった、と説明する議員もいた。市議会では月60万円の議員報酬を70万円に引き上げる条例案が6月に可決された。白紙に戻し議員報酬や政活費のあり方について一から審議し直すのが、最低限、市民に示すべき態度ではないか。
CsxyEjZWcAE9nZ_.jpg
Remember311919

RT @fujitatakanori: NHKスペシャルご覧いただきありがとうございました。何でもかんでも『自己責任』で個人主義のため、経済も社会も衰退を強いられている日本で、改めて社会政策が何をすべきか少し見えてきたように思います。 https://t.co/KPGmWsIb
09-20 14:54

RT @shibayama_JCP: 【 自己責任化とは社会化(主義)の反語 】一人の力は弱いゆえに、村で力を合わせ家をつくり田畑をつくり国が生まれました。年金も学校(義務教育)も皆で負担することで運営されました。社会化を解体する自己責任化は、国力も人力も弱める。https…
09-20 14:55

RT @wanpakutennshi: #報ステ変質するPKOの現実当時の安倍首相の答弁「戦闘行為はそもそも発生していません」《南スーダンの現状》…政府軍と反政府側の間で、激しい戦闘が続き、住民が巻き込まれている❗️※デタラメ答弁の真骨頂❗️ https://t…
09-20 14:58

#自民会派 前会長で富山元市議長。「政務活動費不正、簡単だった」…旧知の印刷会社から白紙領収書の束をもらっていたことを思い出した。すんなり不正がまかり通った。気軽な気持ちで始めたら、簡単だった。チェックもなかった。不正は簡単にま… https://t.co/N7ox0qn8WP
09-20 15:32

富山市議会の政務活動費不正問題で、#自民党会派 の岡村耕造市議(66)と、南昭弘市議(57)が、政活費として架空請求していたことが18日、新たに分かった。一連の問題では8人の市議が、辞職または辞意を表明している。この二人は、辞職するつもりはない」と居直っている。
09-20 15:42

某議員は大半を飲食代に充てていた。この世界はそういうものだという感覚だった、と説明する議員もいた。市議会では月60万円の議員報酬を70万円に引き上げる条例案が6月に可決された。白紙に戻し議員報酬や政活費のあり方について一から審議し… https://t.co/QFbUF5vHan
09-20 15:57

あらら・・日本の宗主国の、多分、時期大統領様?になられるお方の言うことを聞かないの?クリントン氏 安倍首相にTPP反対の考え伝える | NHKニュース https://t.co/CKM0TqcguF
09-20 16:11

RT @sugi_moira: 未だに都民のお詫び謝罪がない人、人格異常ではないか。 https://t.co/cJJpv4drEC
09-20 16:25

RT @mori_arch_econo: 豊洲は、宿泊も可能な「東京都立マンガ喫茶」にする。イメージ画像、なんかその方がデザイン的にもしっくりしているぞ。 良く見りゃ平面図も個室ブースのマンガ喫茶じゃねえか?海外の観光客向けにも活用できる、これが落としどころだな。 https:…
09-20 16:28

RT @datsugenp: 豊洲の話さえしとけば高江も辺野古も自民党の悪さも隠れるし小池の宣伝にもなるし、完全になめられている野党と国民。野党はなぜこんなにも発信しないのか。 https://t.co/4SZoQomvjp
09-20 16:53

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



武器輸出解禁も、大手メーカーは慎重姿勢!? 夫名義で防衛産業株を大量保有する稲田朋美防衛相に東京新聞・望月衣塑子氏「私腹を肥やす行動ともいえる」〜武器輸出反対ネットワーク集会 https://t.co/pWC6KbB9yZ @iwakamiyasumiさんから
09-20 17:05

この人たちは何のために議員になったのだろう。公金を飲み食いに使い、領収書を偽造、改ざんする。手口は引き継がれ、会派ぐるみでやっていたという議員も。不正は日常化していた。 https://t.co/tWuPDoIrYQ
09-20 17:10

RT @tetsu_molotov: クウの第二子誕生!その名もマノ。連れ合いが卵の殻を押し破って手(マノ/スペイン語)を突き出していたのを見て命名。 https://t.co/dgPeaLsyP6
09-20 17:14

RT @mt3678mt: この富山市議、「近く3万円を返還し、政活費の報告書を訂正する」「議員は辞めない」という。倫理の欠片もない男だ。泥棒が盗品を返したら罪に問われないとでも思っているのか。【富山市議会政活費不正 3万円架空請求も「辞職するつもりはない」】https://…
09-20 17:42

名義は夫ではあるものの、内訳は川崎重工6000株、三菱重工3000株、IHI8000株、三菱電機2000株、日立製作所3000株。新閣僚で資産トップ 稲田大臣「防衛関連株」を大量保有  https://t.co/g8VAAE6dwI #日刊ゲンダイDIGITAL
09-20 17:45

RT @akhila7: つまり稲田は誰が見てもミエミエの戦争屋の手先ということ(笑)それでよく戦没者に参拝できるな。不敬・不道徳もいいとこ。 https://t.co/0PwsvmQlS7
09-20 17:52

志位氏は次期衆院選について「野党共闘が実現すれば、与党が握っている憲法改定に必要な国会の基盤を崩すことは、十分に可能だ」とも強調。志位委員長、民進などに共闘呼びかけ 次期衆院選:朝日新聞デジタル https://t.co/B6TdK5m53v
09-20 23:12

債務1197億円、日本が免除へ キューバと合意:朝日新聞デジタル https://t.co/NRbbQumwTS
09-20 23:15

原発を保有する大手電力が本来負うべき責任を国民全体に負わせる形になる。福島第一の廃炉費用、新電力にも負担 政府が検討:朝日新聞デジタル https://t.co/BFiu0J16XO
09-20 23:18

発砲は南スーダンの日本GSDFキャンプの近くで起こった。https://t.co/x7KfgilN5Z
09-20 23:32

後期高齢者医療 低所得者を狙い撃ちにした大負担増。安倍政権は2017年4月から、低所得者の保険料を最大9割軽減している特例措置(特例軽減)を段階的に廃止しようとしています。保険料は2~10倍に跳ね上がります。… https://t.co/ogO4D0IqaI
09-20 23:48

【AFP記者コラム】シリア最大の被害者は子どもたち、無数にいる「オムラン君」 写真14枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/ymwhkN4dVE @afpbbcomさんから
09-20 23:53

厚顔無恥を地で行く税金泥棒。【富山自民会派市議政活費不正】茶菓子代3万円架空請求も「辞職するつもりはない」 - 産経ニュース https://t.co/n9PRh2cuFg @SankeiNews_WESTさんから
09-20 23:55

にほんブログ村ブログランキング
関連記事

テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付不可)

検索フォーム
にほんブログ村
人気ブログランキング
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、六十路.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ