*All archives* |  *Admin*

28歳のジャーナリストShioriの弁護人になった人物は彼女に電話をした。「私は上からの命令で、あなたを助けることはできません。私はこの事件から手を引くようにと言われてきました。ごめんなさい。」
Remember311919

財務省の森友面会記録廃棄、東京地検が告発を受理https://t.co/bHnOwtyqPu
09-17 00:28

森友データ保全、申し立て認めず 最高裁で確定https://t.co/1oDBPZU9qJ
09-17 00:29

この衆院解散は「森友・加計疑惑隠し解散」と名付けました。https://t.co/up965ZAP7R
09-17 16:19

RT @deepwizardry: 狂った安倍政権の数々の悪行の数々見ても甘い汁を吸いたくて投票するのか戦争出来る準備法案、憲法改悪、数えきれない疑惑誤魔化し、問題政治家処分無し、労働者酷使庶民切り捨て法案、弱者に負担増、必要な社会保障切り捨て、年金引き延ばし、防衛費アメリカ…
09-17 17:15

RT @chalala_nora: なんと御門違いな。どこの国の憲法も他国のミサイルを止める力など無い。憲法9条は「自国が暴走して戦争を始める」ことを防いでいるだけだ。こういう頓珍漢な人がいるからこそ憲法9条が必要なのだと思う。 #憲法9条 https://t.co/BqY
09-17 17:17

国会開会中は、森友・加計を追及されて支持率がダウンし、閉会中は支持率がアップする安倍政権。さては、28日開会予定の臨時国会でこのことを追及されると、再び支持率が下がるのが目に見えているので、慌てて解散をしようとしているな。https://t.co/k9Hp3ZY4eO
09-17 17:39

RT @harumi19762015: 普通に考えて、国会に出たくない総理大臣とかいらんでしょ。
09-17 17:42

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : みんなに知ってもらいたい ジャンル : 日記

自民党は改憲論議を進める。尖閣諸島では中国、今回は北朝鮮の恐怖を国民に宣伝するのは結局、9条改正に向け世論操作したいからなのではないか。
DJ1KD2kVAAEgIut.jpg
Remember311919

RT @mizuhofukushima: 今日の共謀罪廃止の集会。3000名以上が集まりました。4党で共謀罪廃止法案を出せるよう頑張ります! https://t.co/f0p7PWm9E5
09-16 11:53

RT @yanbarugurashi: ・動機が知りたい。・「左翼の自作自演」「第一発見者の自作自演」とツイートしてた皆さんは、自らのリテラシーの低さと差別性を自覚し猛省を。→チビチリガマ損壊、容疑の4少年逮捕 県警 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http…
09-16 11:54

RT @public4f: 共産党 藤野保史衆議院議員安倍政権の暴走を止めるために湧き上がった、新しい民主主義の流れは、共謀罪で止められることはありません。皆さん、頑張っていきましょう。#HIBIYA0915 https://t.co/Wqrq28jBRr
09-16 11:55

少年ら「肝試しだった」 チビチリガマ荒らした疑いhttps://t.co/ym5JEm15eg
09-16 16:28

イスラエル人でありながら同国が軍事占領するパレスチナ自治区に住み、占領の不当性を伝え続ける新聞記者アミラ・ハスさん(61)が来沖し、14日、沖縄県の西原町で講演。「戦争の記憶を忘却することは軍国主義に加担することにつながる」と。https://t.co/FjwipUy6x6
09-16 16:30

病原体研究「レベル4」施設計画。政府は、関係閣僚会議で「国策」として計画を進める方針を決め、地元自治体の受け入れを後押しした。長崎大は今後、政府と協力しながら2020年度の稼働を目指す。https://t.co/GzUOvN2nWN
09-16 16:54

長崎大学バイオハザード予防研究会の勝俣隆代表(教育学部教授)は、①日本に存在しない病原体を持ち込む②外部への漏出を完全に防げない③長崎大学が率先して行う必要性がない―と指摘。 https://t.co/hyS5MLi6nN
09-16 17:00

自民党は改憲論議を進める。尖閣諸島では中国、今回は北朝鮮の恐怖を国民に宣伝するのは結局、9条改正に向け世論操作したいからなのではないか。 https://t.co/GgjeoVhqzY
09-16 17:07

RT @kimuratomo: 北朝鮮の挑発行為に反応して「日本も核武装せよ!」とか「軍備増強せよ!」とか。安倍政権批判する人たちに反応して「政権に楯突く記者はフルボッコにしてしまえ!」とか「政権批判する新聞は廃刊せよ!」とか。北朝鮮をクソミソに言いながら、日本を軍事大国、言論…
09-16 17:33

菅氏は、パウエル氏が国務長官に就任した際、記者会見の対応に最も苦慮していたと紹介。そのうえで「悩んで悩んだ結果は『記者には質問する権利がある、私には答えない権利がある』そう思ったら楽になったと。しかし、下々の民の知る権利は無視。https://t.co/atgs2sWWMe
09-16 17:40

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



続きを読む

テーマ : 伝えたいこと ジャンル : 日記

余計なお世話だけれど…
Remember311919

RT @kimuratomo: 「対象地域」が黄色く塗られたTV画面、笑えるな。北海道から長野県まで黄色なのに、またスッポリ首都圏が抜けている。Jアラート、子ども騙しのインチキか、でなければ、北のロケットは通勤時間帯の首都圏だけ「混乱を避けるため丁寧に迂回して飛ぶ」と、あらかじ…
09-15 16:49

RT @matsuikei: どうして、自分が何十年にも渡って支払ってきた年金を、ある一定の年齢になったら支給してもらうことが、〈老後を国に頼る〉なんぞという話になるんですか?
09-15 16:50

外務省:平成29年9月13日から15日まで,安倍総理夫人はインドを訪問している安倍総理に同行し,様々な交流活動を…https://t.co/AdBV62LuQB普通の感覚ではコソコソと身を隠す状況に置かれている立場なのに、よく恥… https://t.co/Y7rezO1JNy
09-15 17:00

Jアラート@政府広報(#安倍アラート)の鳴る範囲は、北のミサイルが飛ぶ前に決まっている気がしてならない。だって、首都圏は絶対に含まれないから。
09-15 17:31

2020東京五輪は東京招致委の買収五輪。https://t.co/4w9eqwRHz3
09-15 17:41

RT @picoyai: つくづく、どうしてこんなどうしようもない政党が大勝ちしたんだろう。選挙に吹く風って怖い。 https://t.co/AHBMx4JAFL
09-15 17:45

RT @yuusyuu_radio: こんなカネがいったいどこにあるんだ? 社会保障の財源がないんじゃないのか? 外遊のたびに、ダンナ様気分でカネをばらまくこのバカを誰か止めてくれ。 https://t.co/EfDIVcY0dK
09-15 17:45

にほんブログ村ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



テーマ : 今日のつぶやき。 ジャンル : 日記

検索フォーム
人気ブログランキング
にほんブログ村
福島は今...
プロフィール
Author:千風
気が付けば、シニア.........。 老眼鏡無しには新聞も本も読めず、 体の各部位が少しづつ、 壊れゆく 今日この頃、 この世での 残り時間を思うと、気持ちだけはアセアセ、ジタバタ、 ドタバタ。 心に反比例して 体の動きは うだうだ、だらだら、 とろとろ、のんべんだらりん、だらだらりん・・ついでに座布団に つまづいて すってんころりん。 ころころりん・・。 そんな明日をも知れぬ シニア女が老いと死の狭間で 揺れ動く、 切なくも哀しい乙女心。 じゃなかった・・(^_^;) 「お婆心?」を 時には超真面目に、 また或る時はユーモラスに、 独断と偏見思考で綴っています。
最新の世迷言
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
お気に入りブログ
ブロとも申請フォーム
読書メモⅠ
商品紹介
Twitter
読書メモⅡ
永遠の世界への旅立ちグッズ